進撃集会

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

ウォールヴェリナード

ドラクエ
ウォールヴェリナード南区

昨日、

フレさんが進撃集会を当日告知してたので

フラッと遊びに行ってきました!

昔作った進撃ドレアがついに陽の目を見る時が来た!

ドラクエ
心臓を捧げよ!

エレン、ミカサ、アルミンの幼なじみ組も揃って準備万端!

調査兵団出発!

緑の巨人(奇行種)


ドラクエ
でっかいおっさんや・・!

数分後

巨人の生息地帯へたどり着いた調査兵団たち

ここで主催さんからルール説明。

・30分間各自巨人を駆逐

・レアドロは賞金10万G

・ソロ、パーティを組むかは自由

こんな感じでした。

ドラクエ
武運を祈る

てなわけで戦闘前の最後の決起会

「武器をかかげる」このしぐさ

初めてまともなシーンで使えた気がします。

ドラクエ

幼なじみ組で戦ってみたかったので

強引にエレンとミカサ仲間に誘っちゃいました。

欲張りで申し訳ない。

でも

みんなもこの画のほうが見たいでしょ!?

せっかくドレア組が揃ってるんだから

どうせなら

ねえ?

ドラクエ

今回の調査兵団は

巨人の弱点のうなじなんて狙いません!

立体機動使えません使いません!

ドラクエ

正々堂々真っ向勝負で叩き潰す!

それが僕たちドラクエ兵団!

パーティ組めば楽勝だけど

ソロだと痛恨の一撃食らって死ぬから気をつけなはれや!

戦い終えて・・・

ドラクエ

戦闘開始前は200人以上いた調査兵団

気づけば生き残ったのはほんの数名足らず

捕食された仲間の分まで生き抜くことが、残された私たちの使命です!

主催からの生き残った者たちへの激励の言葉で

イベントは終了しました!

ドラクエ
討伐数第1位表彰

結局

レアドロは誰も達成できなかったけど

討伐数1位だった調査兵に

主催から賞金10万と

調査兵団団長の地位がプレゼントされました。

団長就任おめでとう!

小野大輔の声になれるなんて羨ましいぞ!

ドラクエ
最後に記念写真

イベント途中

1番右のメイドさんが乱入して

「進撃のメイド」になったりもしました。

駆逐してやる・・・

オタクを

一匹残らず!!!

なんてことはメイドさんは一言も言ってません。

心のままに

ドラクエ

極論を言えば

歩いてるだけでもわりと楽しいんだよね

イベントって

リアルとかの有料制のイベントは別ね。

でもまあ

最終的には自分次第というか

楽しんだもん勝ちだなとはずっと思ってますね。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング





コメント

タイトルとURLをコピーしました