ドラクエ10で鬼滅の刃集会②

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

プクリポかまぼこ隊

ドラクエ10
プクプクかまぼこ隊

29日0時に開催した鬼滅の刃集会の感想です。

アニメ放送終了直後に映画化の特報を見て興奮冷めやらぬままログインしました(^o^)

おお!けっこう人いる!

確実に5人以上はいます。この時点で前回より参加人数増えた!

やっぱり鬼滅の人気確実に高まってますね!

原作も発行部数1200万部超えたし、ますますヒートアップするだろうな。

ドラクエ10
悪鬼滅殺プク!

プクリポのかまぼこ隊可愛すぎる。

普通にぬいぐるみで欲しいw

ちなみに善逸の後ろにいるやたら頭だけ鉄壁ガードしてる人はうこぎ(チュン太郎)のドレアだそうです。

ずっと善逸の後ろポジションキープしてました。

ドレアとキャラ作りの落差がすごい。

ドレアのクオリティの高さに感激した

ドラクエ10
どっちかが男の子です

鬼滅ファンなら一瞬で分かりますよね?

最終選別の案内人。親方様の子供たちです。

鬼滅の刃
鬼滅の刃1巻158Pより

なんとわざわざ2アカ操作して参加してくれました。よもやよもやだ!

今宵はイベントにお集まりいただきありがとうございます」

2人同時に原作に寄せたセリフも話してくれました。

やばい・・・イベント開催してよかった・・・幸せ。

ドラクエ10
眼プク眼プク

しばしプクリポかまぼこ隊を愛でる参加者のみんな。

ドラクエ10

寝てないのにちゃんとしてる善逸、顔が被り物じゃなく本物のイノシシ顔の伊之助、荒ぶるロック歌手のうこぎ(チュン太郎)にツッコミを入れながら鬼滅ファンのみんなで楽しい時間を過ごしました。

吾峠先生についてのオタク談義

ドラクエ10
集合写真

イベントも中盤に差し掛かったところで全員集合。記念撮影。

あ、ちなみに僕は音柱の宇髄さんドレアで参加しました。

ドラクエ10
女の子が多いね

こうして見ると女子率高いですね。鬼滅に登場する女キャラは全員魅力的だもんね。

僕の中で原作の吾峠先生の絵柄って冨樫義博先生の絵柄に女性の色気を加えたような印象があります。

冨樫先生高橋留美子先生の絵を融合するとこんな感じになりそう。

ドラクエ10

例えば北斗の拳と初期のジョジョの奇妙な冒険って絵柄が似てるじゃないですか。

でもジョジョには北斗の拳にはない色気を感じるんですよ。エロではなく色気。

・・・北斗をディスってるわけじゃないよ?

北斗は硬派、ジョジョはセクシーって個人的に思うってだけです。

吾峠先生のペン軸からはインクと同時に色気が溢れ出てますね。

アニメの洗練された絵もいいけどやっぱり吾峠先生の色気のある線ラインで描かれる原作絵のほうが僕は好きですね。

無惨はそんなこと言わない

ドラクエ10
無惨ドレア

ドレアが味方側のキャラだけだったので鬼舞辻無惨ドレアにチェンジしてみました。

宇髄さんドレアで来たから髪が銀髪だけど許してくれ。

夜が明けてますけど僕は太陽を克服してるので大丈夫です。

ドラクエ10

私の顔は青白いか? 病弱に見えるか?

ウェディだからね

ドラクエ10

私はナンパしそうに見えるか? ジュレ1に行きそうに見えるか?」

昔ジュレ1でLINE交換した直後にフレ切りされたことがあります。

ドラクエ10に

違う 違う 違う 違う 私は限りなく誠実なイベンターだ」

もう遅いよ

ドラクエ10

もう・・・どうでもいい・・・全てが・・・」

それ別のキャラのセリフです。

兄妹分裂!?

ドラクエ10

イベント終了間際、気づいたら竃門兄妹が2組に分裂してました。

ドレアが微妙に違うw間違え探しか?

ドラクエ10
ありがとうございました!

よく見たら片方の禰豆子ヒゲ生えとるw

鬼化の影響か?この調子だと数年後には顔面毛むくじゃらに・・・。

あ、プクリポだからすでに毛むくじゃらか。

頑張れ!禰豆子頑張れ!ヒゲなんて生やすな!

兄ちゃんが必ず人間に戻してやるからな!

俺と禰豆子の絆は分裂しても絶対に引き裂けない!!!

ドラクエ10

ここまで読んでくれてありがとうございました!

↓応援クリックお願いします!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました