FFロゴのお手伝い

スポンサーリンク
ドラクエ10 チーム活動
ドラゴンクエストⅩ_20200218005526

現在、たけし所属のチームリーダーすとらまさんが企画中のファイナルファンタジー(以下FF)ロゴパロディ企画。

FF7リメイク発売日の4月10日までにFF1~15までのタイトルロゴデザインをすべてフォトショップで作るというめっちゃ面白そうな企画です。

ドラクエ10

そのためのデザイン用のモデルを探していると聞き、その場の勢いでツイッターでリプを送って参加させてもらうことにしました。

ぽりーちゃんがブログで使ってる白い背景ってこれか!思ったよりでけえ!!

※先に完成した画像が見たい人は上に貼ったすとらまさんのブログへGO!

スポンサーリンク

しぐさでポーズを取ろう

僕がモデルを担当したタイトルロゴはFF12。FF詳しくないけどかっこいいな!

FF12は昔中古で買ったんだけどその時持ってたテレビの画面サイズがめっちゃ小さかったんですね(15型)。ゲーム画面のテキストが小さすぎて全く解読できずプレイ開始直後に挫折しました(笑)。

一応、今も売らずに取っておいてあるんですけどおそらく今後やることはないでしょう(笑)。

ドラクエ10

さて、モデルの役割はすとらまさんのしてほしいポーズを取ること。まずこれは戦士の立ちしぐさですね。

ドラクエ10

股をひらいてください」って言葉だけ読むと一瞬なんの撮影なのかドキッとしするけどやってる二人はいたって真剣です。

ドラクエ10
ドラクエ10

これが意外とすぐに思い浮かばなかったので、各職業の立ちしぐさを片っ端から見てもらってすとらまさんがピンとくるものを選んでもらいました。

ドラクエ10

結果、選ばれたのは旅芸人の立ち方。手をぶらぶらさせてて落ち着きがないから絶対選ばれないと思ってたのでびっくりした(笑)。

ドラクエ10

ラストのしぐさはすとらまさんから指定があったのでそのままやるだけでした。

指定されたしぐさは「解放者の祈り」。メインストーリーを進めていれば必ず手に入るしぐさですね。

ドラクエ10

早!10分かからなかった(笑)。

ドラクエ10

こちらこそありがとうございました!

モデルなんて初めてやったからめっちゃ楽しかったな。またやりたい。

ドラクエ10

今回撮影した画像をもとにすとらまさんがフォトショップで加工して12のタイトルロゴのパロディ画像を作成するそうです。

どんなふうになるか楽しみ!と期待しつつ待つこと数日。完成した画像がすとらまさんのブログで公開されてました。

すとらまさんにOKもらったのでこのブログにも僕のロゴだけ貼らせてもらいます。こちらです!

!!!

うおおおおおおおおお!!??!!

かっけえーーー!!!!!

いや、予想の斜め上にカッコいい。そしてこんな画像が作れるすとらまさんの技術がすごい。

すとらまさんありがとうございました!もしモデル足りなかったらまたやるんでいつでも声かけてください!

てな感じで今日はおしまい。また明日!

↓面白かったらクリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました