スコルパイドぺろぺろ

スポンサーリンク
クソ記事
スポンサーリンク

相撲は良いシステムだと思うけどね

DQ10

昨日に引き続き聖守護者に行った時の話。

これは昨年末の出来事だからわりと最近ですね。

今回はこのメンバーでサソリに挑みます。

DQ10
デジャヴ?

最近ブログ書いてる途中に「あれ?この記事前に書かなかったっけ?」って思うことが増えてきてます。

プレイヤーイベントは毎回内容違うからまだ区別つくんだけど、聖守護者常闇防衛軍邪神などなどバトルコンテンツは基本的に内容が一緒だから記事書いてて記憶が混乱してくるんですよ。

DQ10
おさむ以外別人だった。

さかのぼって確認してみたら全然メンバー違った。

種族間のギャップ

てか実質おさむも別人でした。

なんでエルオは普通にイケメンなの?

DQ10
御意

これは今までの経験値でさすがに学習した。

最近は未知の強敵に挑むときはとりあえずジャンプしながら戦うようにしてる。

DQ10

個人的にドラクエのナンバリングタイトルで戦闘中に敵の攻撃を避けたりジャンプしたりすることには未だに違和感あります。

発売から8年以上たって何を今さらって感じだけど。

今はもうルールだから仕方ないってわりきってちゃんとやってます。

その点ドラクエ11は従来のバトル形式に戻ってて嬉しかったな。

本来なら10で培ったバトル形式を11でも実装したかっただろうに。よくぞデフォルトに戻してくれたよ。

ドラクエファンだけど10ネトゲだから未プレイって人も多いだろうからこれが正解だったと思う。

ただ欲を言えば戦闘形式をクラシック(従来)モード10(アクションあり)モードで変更できたりしたらなお楽しかったかもね。

それなら古参プレイヤーも10からドラクエ始めた新規プレイヤーもどちらもより幸せになれたはず。

DQ10
ぺろりーん!

と、ついクセでまた長々と語ってしまいました。

オタクは自分語りが大好きなんです。

けど話す相手がいないからブログに書いてるんです。

つまりコミュ障オタクこそブログを書くべきだと俺は思う。

DQ10
zザオトーンか

あ、忘れてた(笑)。

大丈夫、そばにいるよ

DQ10

キタコレ!円陣殺!

コミュ障スコルパイドさんが寂しさのあまり負の感情を周囲にまき散らす荒業です。

DQ10
寂しかったんだよね?

本当は友達がほしいけどプライドが邪魔して他人に弱みを見せられない。心を開くことができない。

そんな自分に自己嫌悪。でもどうにもならない。だからつい周囲に当たってしまう。

そんなスコルパイドの気持ちが俺にはわかる。

大丈夫だよ、そばにいてあげるからね。

DQ10
DQ10

時にやられ役になるのも彼なりの優しさ・・・とか言ってる場合じゃねえ!よけろ!w

DQ10

そのまま戦況が悪い方向に傾き全滅。

もうちょっとでスコルパイドくんも心を開きかけてたのに台無しです。

ペロリンク

DQ10

中だね。

DQ10
DQ10
避けないであげて

ほら、スコルパイドくん照れ屋だから。

DQ10

ペロリンク!

DQ10
謎の微笑

へへ・・・さーせん(笑)。

DQ10
だろ?

昔さんざんジャンプしろ言われたからな!

DQ10

さーて2戦目だ。

まずはさっき言われたHPペロリンクを・・・

DQ10
しまった!w

ぐえええ!!

DQ10

敵のど真ん中でリンク始めちゃったぜ。

相変わらず目の前のことに夢中になりすぎて周りが見えてない。

DQ10
言われたから使ってるけど

しかしHPリンクっていまだに役に立ってる実感がない。

敵の攻撃避けてもリンク相手が食らったら

DQ10
ぐふw

巻き添え食らって死ぬし(笑)

DQ10
DQ10

リンクしようとしたら相手死んでたりするし(笑)

見えないところで役に立ってるんだよね?

DQ10
集まれー

きた!円陣殺きたよー!

DQ10
DQ10

うぉおおおおい!!(笑)

DQ10

へへ・・・でしたね(笑)。

バトル系の記事は苦手

DQ10
ペロリーーンク!!!

残り時間5分切ったところでスコルパイドのHPが赤色に!

事故らなければ今回はいけそうだ!

DQ10
ぺろりーんw!

あああああああ!!!(笑)

DQ10
HPリンクいる!?

へへ・・・さーせん(笑)

いや巻き添えで死んだ回数のほうが多くね!?

DQ10

そして残り3分を切ったところでついに・・・!

DQ10
うおおおおおおお!!
DQ10

勝利!!!

巻き添えで死んだ以外は終始安定して戦えた!

DQ10

たぶん今回が初討伐!(過去記事漁ったけど出てこなかったからたぶん。)

みんなありがとう!!

ギリギリ年内討伐間に合った!

DQ10

最後はペロざんまいポーズで記念撮影。

来年もメンツ空いてたら連れてってね。

DQ10

その酒のせいで俺が何度巻き添えになったことか

DQ10
書いたよ

書いたよ。一応書いたけどね。

本気で戦うとあんまり笑いのネタになるとこないから難しいんだよね。

DQ10
感動シーンない

いや、感動するとこはなかった。

DQ10

というわけで年末にスコルパイド初討伐した記事でした。

書く時間がもっとほしいわー。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました