ツイッターから読んでくれてる人へ

スポンサーリンク
未分類

おれAMPをやめるぞ!

グーグルーーツ!!

Accelerated Mobile Pages (AMP) は、Googleが中心となって立ち上げた、モバイルでのウェブサイト閲覧を高速化することを目的とするオープンソースプロジェクトである[1]。また、AMPの成果物である一連の仕様やライブラリなどについてもAMPと呼ぶ。AMPは、従来より用いられているHTMLなどのウェブ技術を改良したもので、中核となるのはAMP HTMLと呼ばれるHTMLの一種である。

ウィキペディアより

前々からずっと思ってたんだけど

もういい加減辞めます。

ツイッターからこのブログに入ると

記事のレイアウトが崩れるのと

CSS(スタイル)が無効化されんのがずっと腹立ってんですよ。

人がめんどい中少しでも見やすいのにスタイル設定してるってのに

これのせいで台無しなんだよ!

何言ってるかわかんねえよハゲって?

ハゲてはいねえよ

ハゲてはいないけど画像で説明するよ。

例えば昨日書いた記事の見出し

見出し

このブログを直接検索したり

ブログランキングサイトから来てくれた人にはこんな風に表示されてるはず

それがツイッターからだと

見出し

こうなるんですね。

見てお分かりの通り設定したCSSが適応されてません。

これ以外にも

記事のスタイル

これがツイッターからだと

記事のスタイル

サイズとボールド設定以外適応されません。

なんかすごい殺風景な記事に見えるわー。

グーグルが推奨してるから設定したけど

昨日ドラクエ課金切れてしばらくまたブログ書かないと思うんで

このタイミングで思い切ってAMP外します!

というわけでおそらくですが少しの間ツイッターから僕のブログ

一時的に

404 NOT found(記事か見つかりません)」

この表示になると思います。

そうならない方法もあるんだけどさー

めんどいからやりたくないんだよねー。

というわけでツイッターから読んでくれてる人向けの記事でしたー。

ツイッター以外からこのブログ来てくれてる人は引き続きよろしくお願いします!

前述した通り課金切れたのでしばらくドラクエ記事は書かないと思うけどw

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました