今までの日記は無かったことにしてください!

ドラクエ画像 クソ記事

第2部 ドラクエメモリアル編開幕!!!

ドラクエ

ごめんなさい。インテリなブログを目指してたんですけど無理でした。

こないだ開催したクソイベント「漫☆画太郎集会」を思い出として残すためにドラクエブログを書いてみようと思います!

書こうと思った決め手は写真を文章とともに残しておきたくなったからです。

公式の冒険日誌でもいいんだけどさあ、あれアルバムから日誌に載せてる写真を削除すると日誌開いた時見れなくなっちゃうんですよね。アルバムの限度枚数は100枚だから意外とすぐいっぱいになっちゃうんですよ。

でもブログに写真を残しとけばゲームの方で写真を消してもあとで見れるじゃん!と思ったんです。

気づくのが遅すぎるだろって思う

このゲームもう5年以上プレイしてるんだよなあ。

ドラクエ

漫☆画太郎が好きな人たちで集まって遊ぼうぜ!ってだけのイベントを主催しました。ドラクエ関係ないですね。

こういうイベントを総じてクソイベと呼んで愛してやまない人たちがドラクエ10にはけっこういるんです。

僕は最近のエンドコンテンツのバトルには着いていけないのでもっぱらこういう変なイベントとか気楽に遊べるコンテンツばっかりで遊んでます。

でもそのうち仲良くなったフレさんに誘ってもらってボスも倒したいなあとも思ってます。

時々理屈に合わないことをするのが人間なんですよ。鉄人兵団のしずかちゃんがリルルに言ったセリフですよ。しずかちゃんあなた本当に小学5年生ですか?

ドラクエ画像

画太郎集会たのしかったなー。多分主催の僕が一番楽しんでたと思います。もともとクソイベだってわかりきってるイベントだから気を使わないでいいしね。

それに初対面の人に画太郎の漫画のセリフにかこつけて好きなだけ暴言吐けるのが最高に楽しかったです。

出会って5秒で暴言

一応今回のイベントのフィナーレはキラークリムゾンに特攻して全員死亡して、地獄甲子園の伝説のシーンを再現することだったんですけど、死んだ後に気づきました。

死んだ状態だと写真撮れねえ

ドラクエ画像

途中珍遊記の後半の展開並みにグダグダになってきたところで写真撮影しました。いやーこうしてみると写真もすげえグダグダですね。ゾクゾクしますね。

どうせ誰も来ねえだろうなとタカをくくってた漫☆画太郎集会ですが、愛すべきクソイベ愛好家の皆さんのおかげでとても清々しい時間を過ごすことができました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。来てくれたみんな!!!

クソして寝ろ!

あんたは漢だーーー!!!本物の漢だーーー!!!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました