残像集会のお知らせ

スポンサーリンク
残像 ドラクエ
画像はイメージです
残像

画像はイメージです

「残像だ」

カッコいい〜!!

幽遊白書の飛影対魔金太郎戦でのセリフですね。画像載せたいところだけど著作権的にアウトなのでフリー素材の残像っぽい画像を適当に載せておきました(笑)。

飛影はいつも良いとこ取りなイメージがあります。主人公のはずの幽介よりも見せ場多いですもん。そりゃあ主人公さしおいて人気投票一位にもなりますよ。

今の中二病のイメージって元をたどれば飛影にたどり着きません?生き別れの妹と母親の形見の氷泪石を見つけるため、今まで鍛え上げた妖力を失うリスクと引き換えに邪眼を手に入れるとか、あの頃はただただかっこいいなと思って読んでましたけど今改めて読むと飛影は中二病の権化ですな。

蔵馬は圧倒的に女性読者の人気が高かったのに比べて飛影は少年誌のメインターゲットである小中学生のドツボだったんでしょう。それこそ整体師並みにドツボついてきやがるってレベルで(笑)。ハンターハンターといい冨樫先生の描く漫画のキャラは主人公よりも圧倒的にその仲間たちのほうが人気ですよね。まあ冨樫先生のことだから全部計算通りなんだろうけど。

本題

俺も「残像だ」って言ってみたいな〜。でも日常生活で「残像だ」って自然に言える日が来る気がしない…。そこで!!!

残像集会を開催します。

ちょっとなに言ってるか分かんない人は正常です。でもやりたくなっちゃったんだから仕方ないよね!

以下は冒険広場で告知した内容です。

告知

告知

告知

こういう小・中学生がやりそうなごっこ遊びがやりたいんですよ。リアルの大人がやったらただのヤバイ人ですけどゲームの中だったら…いや、ゲームの中でもヤバイ人だな。

でも通報されてお巡りさんのお世話になるリスクはないので合法的に馬鹿騒ぎができます。渋谷のハロウィンで暴れるよりよっぽど紳士的な遊びだと思います。

暇で暇でしょうがねえって人は来て見てください。後悔するかもしれませんが主催の僕が喜びます。

まあもし僕が主催じゃ無かったら同じ時間帯のメイアさんのイベント行きますけどね。

画太郎集会でまあまあ集まったから、わりと興味持ってくれる人いるんじゃないかなあ…という一縷の望みに賭けてみたい。

可哀想な人だなあって主催者に憐れみの心を持ったあなた。

同情するなら参加しろ!(年がバレますね…)

よろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました