ドルボードレースGPに挑む

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10

昨日の記事の続きです。

ドルボードレースグランプリに初チャレンジ!

スポンサーリンク

ベストスコアを目指して

DQ10
前の人についていこう

前置きは昨日の記事でたっぷり書いたので早速スタート!

速そうな人の背中を追いかけつつ、あわよくば漁夫の利を得る※ビハインドプレッシャーク戦法で行こうと思います。

ビハインドプレッシャーコバンザメ戦法を合体させたタケシの造語。

DQ10
みんなブーストのタイミングがうまいわー

エンジンが温まると即ブーストで加速するドルボレーサーたち。それでもここまではなんとかトップ集団に食らいつくタケシ。

まあこれでもドラクエ10歴は長いですからね。エンドコンテンツはご無沙汰ですがドルボードは初実装された頃から今日まで乗り回してますし。最近このゲーム始めた人とは年季が違うわけです。

リアル世界でも普通自動車免許はマニュアルで取得したし、その前に律義に原付免許も別途取得してるんです。ダブルミーニング(2つの意味)で2段階右折決めてるわけです。

そんな俺がテレビゲームのレースで後れを取るわけがないでしょうが!!!

DQ10
ハザード・・・

あ・・・

DQ10
一瞬でみんなが豆粒のように

ハンターハンター
負けたくない!

いやだ!!

脱落者

先頭集団からだいぶ遅れはとったもののめげずにレースを続けるタケシ。しかしその先に立ちはだかるハザードに目を疑う。

DQ10
なんじゃこりゃ!?

避けるスペース無いじゃん!

いやほぼ間違いなくハザードで捕まるじゃん。けどここしかルートないし突っ切るしかないよなー。

頼む!奇跡よ起きてくれ!!

DQ10
まあそりゃそうなるわな

ハンターハンター
表彰モノの能なしだぜテメーはよ

脱落者1名タケシ

新ドルボプリズムを手に入れた!

DQ10

けどまあ一応ゴールはしました。タイムは3分42秒

このタイムで報酬3つもらえるのか。茨城・千葉限定のマックスコーヒーくらい甘いな。

DQ10
鳥山デザインつながり?

てなわけで一回目の挑戦でまずはベストタイム報酬のプクリポGPプリズムをゲット!

ヘッドランプが丸くて可愛いですね。リアルで例えるとスズキのハスラーっぽいデザイン。そういやハスラーのCMはアラレちゃんが広告塔やってたっけ。もしかしてデザイン意識してたりする?

DQ10
もう報酬もらって帰りたい

そんなことを思いながら残りの報酬をゲットすべく2戦目へ突入。

できれば次で3分30秒切って終わりにしたいな。

DQ10

一度走った経験もあり初回よりも先頭集団に食らいつき続けるタケシ。ここまではブーストとチャージアイテムを取り逃がさなければ問題なさそう。

DQ10
待ってくれー!!w

なんて解説してたらチャージアイテム取り逃がしてまた先頭集団が見えなくなりました。

大丈夫大丈夫!目標は3分30秒切ることだからまだいける。

さっきの橋のハザードさえ超えられれば。

一休さんに勝機を見た

DQ10

しかしここで突如タケシひらめく。

・・・あれ?これってもしかして一休さんの「この橋(端)を渡るべからず」にあやかってるのか?

ということは・・・・

DQ10
超えろ!!

ここだーーーッ!!!

ど真ん中を突っ切るタケシ。果たして結果は・・・?

DQ10

キタコレ!!!

見事ハザードに捕まらずに橋を抜けることに成功!

なるほど、ど真ん中を抜ければいいのね。これで勝機が見えた気がする。

DQ10

ということはこのハザードもど真ん中を突っ切ればいいわけだ。攻略法が分かるとやる気が出てくるな。

DQ10

はいはい真ん中をスイ~っといきますよー!

DQ10
なんで?

え?

ハンターハンター
間に合わん!!

やばい!!

沈黙の5秒間

DQ10

目標タイムの3分30秒まで残り5秒

ゴールはもう目の前!けど距離的にどうなんだこれは!!?マジで微妙!!

うおおおおおおおお急げーーーーッ!!!

DQ10

DQ10

DQ10

DQ10
左手はそえるだけって言いたくなるね

DQ10

うおおおおおおお3分30秒ジャストーーーッ!!!

示し合わせたのかってくらい出来すぎたフィニッシュだった!w

DQ10

これでベストタイム報酬も全部ゲット!やったね!

レース屋パマテラの言う通り、さっきのレースの俺にはスラムダンクの山王戦ハンターハンターの宮殿突入時を彷彿させるスピリットがあったと思う。秒刻みの攻防ってマジで熱いよね。

DQ10
2回で終えられた!

てなわけで2回目の挑戦で報酬全部もらえたので僕のドルボレースはこれで終了です。

スコア更新が目標の人は引き続き頑張ってください。イベントいつまでやってるのか知らんけど。あ、今見たら23日までらしいです。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました