アスコン交流会と変態集会

ドラクエ ドラクエ
ドラクエ
もう終わりかな

お疲れ様です!たけしです。

3月17日、アスコン締め切り前日はメイアさん主催のアスコン交流会に行ってきました。

あ、念のため言っときますけど青髪の青い服の魚男が僕です。

本当は最初から参加するつもりだったんですけど、アスコンの締め切りが17日までと勘違いしていて昨日の夜に大急ぎで応募作業をしてたんですね。撮影とPR文作成に予想以上に時間がかかってしまい、会場に到着したのがイベント終了10分前になってしまいました。

まあ会場に知り合いがいるイベントではないので、最初から参加していてもあんまり話せずに終わったと思うので結果オーライかもしれません。

ブログバナー
おうえんお願いします!(たまには普通に)


ドラゴンクエストXランキング

交流会会場にて

心の洗濯

ドラクエ
平和な世界

せっかく来たので近くにいた魚子さんに声をかけてみました。

僕「こんばんはー」

魚子さん「こんにちはー」

僕「ギリギリだけど間に合いましたけどもう終わりですよねw」

魚子さん「そうですねーw」

魚子さん「でも参加者さんたちしばらくここにいると思いますよ」

僕「そうですか!ならギリでも来た甲斐がありました」

魚子「あ!これから集合写真撮るみたいですよ。よかったですね!」

僕「ありがとう!」

なんていうか良い意味で淡白な会話ですねwでも僕にはこういう普通な会話が新鮮で楽しかったんですよ。

ドラクエ画像
こんなんばっかり

いつも参加してるイベントはカモがうんこ背負ってクソまみれになってるような会話ばっかりなので久しぶりにアストルティアで普通の人と話せて心が洗われました(笑)。

たまに普通のイベントも経験しておくのも良いものですね。普通の定義を把握しておかないと何が普通で何がクソかイベントの概念が分からなくなりますから。

ドラクエ
スペックの限界

本当は端っこまでたくさん並んでるんですけどいつも通りWii Uのスペックではこの表示が限界です。あと白チャットで「フォヌカポゥ!」「ドワーフ キタコレ!www」とかなぜかオタクっぽいセリフが飛び交ってました。僕が来る前のイベント中に色々あったんでしょう(笑)。ここで聞くのは野暮ですから永遠の謎にしておきます。

ドラクエ

イベント終了10分前に来た割にはかなり楽しめました。てかむしろこれくらいに来て良かったかも。最初からいたら周りのキラキラオーラに圧されて途中で帰ってたと思います(笑)。

ドラクエ
おつかれさまでした!

というわけで終盤しかいられなかったけどアスコン交流会の感想でした!あんまり話せなかったけど個性的なドレアが見れて楽しかったです。ありがとうございました。

変態集会へ

どこでもチャット
はいクソー

アスコンの応募で疲れてたのでもう寝ようかと思ったんですけど、ログイン直後にフレさんから「しゃべってはいけない変態集会来ないの?」って言われてたのを思い出しました。寝起き早々うんこ投げつけられた気分です。

できれば今日はこのまま清らかな心のまま眠りにつきたいなあとも思ったんですけど、サーバー見たらクソイベ仲間のフレさんもわりと現場にいたので行って見ることにしました。

どこでもチャット

なんで僕はわざわざウンコって分かってるイベントのためにわざわざフレさんに場所を聞いてまでたどり着こうとしてるんでしょうね。

しかも告知に書いてあった場所に行っても誰もいなくて、もしやサバ間違えたか?と思いましたけどちょっと告知したところと場所がずれてるようです。もしこのチャットでナビしてくれたフレさんがいなかったらたどり着く前にリタイアしてたと思います。

その時はブログでこのイベントのことをボロクソに書いてやろうと思ったんですけど書かずに済みました。

ドラクエ
場違い感がすごい

フレさんのガイドのおかげでなんとかイベント会場にたどり着きました。

予想通りもうみんなためらいなくチャットしてるし女装オガオさんは馬に乗って嘶いてますし、なんだかすっごくアットホームな雰囲気です。

ドラクエ
今日はマジで疲れたw

アスコン用のイケメンの状態で会場に着いたので場違い感がやばかったです。クソイベ仲間のフレさんにも「いや、無いわwなにそのクソイケメンw」とか「誰?」みたいな感じでいじられました。

いつものドレアもイケメンやろ!?

ドラクエ
イベント終了後

アスコン用ドレアの状態でこのイベント会場にとどまるのは流石に辛かったので僕もクソイベ用のドレアにチェンジ。これで何とか格好はつきました。イベント終了10分前に到着したのであっという間に終わってしまいましたね。

今回のクソイベも開始一時間以上前からスタンバっていた「船越英一郎集会」でお馴染みのふじょしさんも近日中にまた何かイベントを企んでいるようなので楽しみです。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ブログバナー
このドレア最近全くしてないな


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました