我輩バトルロードへ参加する

スポンサーリンク
ドラクエ画像 ドラクエ
ドラクエ画像
毎回シナリオのクオリティは高い

お疲れ様です。たけしです。年末年始で4.4のストーリー進めるぜ!と張り切ってたんですけど、なんと1日で終わってしまいました。最近のストーリーボスはバージョン3の頃に比べて理不尽な強さじゃない気がしますね。エンドコンテンツのボスはやる気しないけどメインストーリーのボスはもうちょっと強くてもいいかもしれないなあとは個人的に思います。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

メインストーリーをクリアしてインする理由を見失ってたんですけど、モンスターバトルロードの協力チャレンジバトルが明日の6日までってことを思い出して今日久しぶりに遊びましたよ。

ドラクエ画像
ワガハイはねこまどうである

選んだモンスターはずっとサポートモンスターで預けていたねこまどう。

名前は「ワガハイ」。名前はもうある。

ドラクエ画像
何が燃えたのかとんと見当がつかぬ

モンスターバトルロードって僕全然やってないんですよ。

というかメインストーリーとサブクエスト、それ以外のおまけコンテンツって僕あまり遊ばないんです。

今までのドラクエだとカジノとか裏ボスとかはメインストーリーをクリアした後にやりこむ派だったので、ストーリー途中に寄り道すんのがあまり好きじゃないんですよ。しちゃうとストーリー忘れてそもそも進める気がなくなる。

オンラインゲーム向いてないですねw

ドラクエ画像
メイヴ初めて見た

協力チャレンジのボスにエンドコンテンツボスのイカと犬骨が出てくるんですけど、僕まだこいつらと自分のキャラで戦ったことありませんw

まさか初対面が魔物の姿になるとは思わなかった。

今のバトルロードのまものってなんかみんなやたらHPが高くないですか?

ワガハイと同じねこまどうなのにHPが100くらい違うんですよ。みんな転生するときHPスキル選んで上げてるんですかねえ。

なんかもう敵の火力が高すぎてHPいくらあっても結局ワンパンで死ぬから無意味な気もするんだよなあ。HPあげるよりロザリオ装備のほうが重要な気がする。

あ、協力チャレンジは6戦目の防衛戦で負けました。あと30秒だったんですけどねー。残念。明日また頑張ろう!気が向いたら!w

猫

スポンサーリンク

告知!

告知

明日1月6日にイベントやりますよ!プスゴンの格好でみんなで運動して最後に料理を食べるだけのクソイベントです。お正月の不摂生で太っちゃった人はまずはドラクエの中でもダイエットを始めてモチベーションを上げてみてはどうでしょう(笑)。暇で暇でしょうがねえよって人は覗いてみてください!

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました