きらあ神立支店ミステリー事件(中編)

スポンサーリンク
ドラクエ10 クソ記事
スポンサーリンク

前回のあらすじ

ドラクエ10

犯人は「やるじゃない」

かもしれない推理

ドラクエ10
たくみ
たくみ

犯人はこの中にいる!

参加者
参加者

なんですって!?

参加者
参加者

なんでそんなことが分かる!?

参加者
参加者

そもそもまずキミは何者なんだ?

私の名前は江戸川たくみ

じっちゃんの名に懸けた通りすがりの名探偵・・

寝落ちのたくみとは私のことさ!

やるじゃない
やるじゃない

誰か返り血拭いてもらっていい?

メイドの通報で警察がかけつけたのはそのあとすぐのことだった。

ドラクエ10
ドンナルンマ警部
ドンナルンマ警部

・・ふむ、なるほど

そういうことか

これは自殺か他殺か・・・事故ですね・・・

そらそうだろ

へっぽこ警部疑惑

トロロフ
トロロフ

うう・・旦那様・・

給料がよかったから仕えてたのに・・

私これからどう生きていけばいいのぉぉぉ・・・

ふう・・・

トロロフさん

とぼけるのはおやめなさい

え!?

あんたが犯人だろ!

!!!!!

そ、そんな!

ちがいます!私やってません!

こういうのは第一発見者が犯人って相場が決まってるんだ

疑惑は確信へ

私は旦那様の日課の野グソのお時間をお伝えにきただけです!

嫌な役割だな

落ち着いてくださいドンナルンマ警部

とにかくまずは聞き込みから始めましょう

私はその人の目を見ればこの人がキーパーソンかどうかわかります。

世界はそれを勘と呼ぶんだぜ

警部

現場に居合わせた容疑者一人ひとりに対し念入りに聞き込みをする二人。

しかし・・

何かを知っているような・・

いかにも犯人の目だ!

この人犯人かもしれないですね

逮捕だ!逮捕!!

そんなかもしれない推理で逮捕されてたまるか!

双方ともにとても推理とは呼べない代物であった。

あなたはその時間アリバイはありますか?

やるじゃない
やるじゃない

犯行時間に犯行に及んでたよ!

あなたは綺麗な目をしてらっしゃる

逆転裁判かよ

ドラクエ10

一旦ここまでの情報を整理しましょう

第一発見者のトロロフさん

きらあさんの遺体を発見するまでの状況をもう一度教えてくれますか?

はい

朝の旦那様の日課の野グソをお伝えに来たところ倒れているところを発見しましたわ

家でしろや

それ以外に何か思い出せそうなことはないでしょうか?

そうですわね・・・

そういえば今日に限って襖(ふすま)が開いていたことに少し驚きましたわ

ここには旦那様以外は近寄らないのでいつもは必ず閉まっているのに・・

なるほど・・・

ドラクエ10

その後もしらみつぶしに聞き込みとは名ばかりの尋問を繰り返すたくみと警部。

しかし一向に核心には迫れず時間だけが過ぎていった。

やれやれ

一体どいつが犯人なんだ?

もうみんな怪しいですわー!!

・・・・しかたありません、警部

降霊術を使います

!?

みなさん少し離れていてください

むうううううううううううん・・・・・・

きええええええええええええええええええ!

きらあ
きらあ

・・・・・・

まさか!?

旦那様ーーーーーー!!!

まさかの降霊術により再び現世に呼び戻されたきらあ

そのつぶらな瞳はわれわれにいったい何を語るのか?

次回!!ついに犯人が明らかになる!

Next Kiraa’s HINT

ドラクエ10
きらあ
きらあ

犯人は「やるじゃない」

次で終わるかなあ

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました