ラグビーの試合を初めて見た

未分類

紳士のスポーツと言われる理由が少し分かった気がする

ラグビー日本代表おめでとう!

ドラクエ10

いやー!ラグビーの試合をちゃんと見たのは今回が初めてだったんだけどめちゃくちゃ熱かったですね!

特にラスト30秒あたりからはテレビの前でストロングゼロ飲みながら見てるだけなのに心臓バクバクいってましたw

ドラクエ10

ぼく大学生時代ラグビー部員同じゼミにいたんですけど、そいつが裏でゼミの気の弱そうな学生に課題のレポートを自分の代わりに書いて提出しておけって脅迫しているのを目撃して以来

ラグビーやってる奴はクズしかいないんだな

って思ってたんだけどプロのラグビー選手紳士なんですねー。やっぱり本物は違うんだな。

ドラクエ10

同じプロのスポーツでもサッカー選手と違って大げさな怪我アピールをしないところも良いですね。

サッカーの怪我アピールってまじウザいです。なんなんあれ。

痛いよー痛いよー。゚(゚´Д`゚)゚。あいつにやられたよ審判さんー!注意してよー。゚(゚´Д`゚)゚。

そんで審判がスルーしてるのがわかると

ちっ!・・・・・(¬_¬)

って感じですくっと立ち上がって何事もなかったかのようにプレイ続行w

まあ評論家のお偉いさんが「あれも立派なプロの技だ」って言うならもう何も言えませんが。

ドラクエ10

ラグビーはケガで動かない時はマジで動けないんだなってのが伝わってくるんでウザく感じないです。

そりゃあんなガタイの良い男同士がタックルし合ったらケガもするわ!って思うもん。

ラグビーの場合はもし誰かが卑怯な手を使ったらマジで死人が出るかもしれない。

だからこそ反則が起きたら審判はすぐ笛を吹くし選手もそれに必ず従うんだろうな。

試合中はもちろん敵同士だしそれこそ「潰してやる!」って気持ちで闘ってるんだろうけど、それは「絶対にルールを遵守する。フェアプレーで闘う」というお互いが信頼し合って初めて成り立つスポーツなんだなと感じました。

まあ素人がごちゃごちゃ言っても説得力のメタルのカケラもないですねw

まとめると

僕はラグビーとラグビー選手が好きになったってことです。

ありがとうカナダ

最後にこのことを書かないわけにはいかないでしょう。

最下位とかはスポーツの上でのただの区切りにすぎません。

例えばあるサッカーの大会では優勝トロフィーに小便をかけるポーズを取るチームだってあるんです。

競技は違えどこの優勝チーム最下位チーム。どちらが人として尊敬できるか一目瞭然でしょう?

いや、もうこの記事を見て偽善だのアピールだのグダグダ言ってる人もう鬼か!?

最悪偽善だとしても偽善で何が悪いって話ですよ。

ラグビー選手とかスポーツ選手とか関係なくとして尊敬します。

ありがとうございました。

最後に一言だけ

日本代表選手!絶対に不祥事起こすなよ!信じて今回書いたからな!w

リンクバナー
ドラクエ関係ないw


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました