今夜こそ邪神を落としてみせる

スポンサーリンク
ドラクエ
そういうことか

ブログに貼っているドラクエ10のゲーム画像の解像度が妙に粗いんです。他のブロガーさんが貼ってる画像は綺麗なのに一体何故!?

疑問に思い調べてみたところ謎が解けた。

PS4のゲーム動画は録画すると解像度が1080p 60fpsから720pの30fpsに落ちちゃうんだね。録画した動画から画像をキャプチャーしてるから解像度粗いんだ。

つまり高解像度でゲーム画面を保存するにはプレイ中にキャプチャー取らないとダメってことかー。

うーん、こういうチャットログってのは突発的に発生するからちょっと難しそうだな。けど公式のイベントならある程度シャッターチャンス絞り込めるから次回からは意識して保存しようっと。

スポンサーリンク

邪神終わらなくてマジぴえん

ドラクエ10
距離を取る?

というわけで今日こそおまえ(邪神)とケリをつける。その意気込みはさながら世良公則&ツイストの「銃爪」です。

今夜こそおまえ(邪神)を落としてみせる!
ドラクエ10
かっこいい〜!

距離を取る?そんなことはしない。僕のポリシーは鬼滅の伊之助さながらただ一つ。

俺は動き出す 猪突猛進をこの胸に!

ドラクエ10
ドラクエ10
敵の敵は友の2人

言ってることは正論なんだけどなんかこいつに言われると腹立つな

このドワオと魚子、酔っ払ってるはずなのに何故か妙に僕のことをdisることに関してだけは饒舌です。

Pエール亀さんとデルP

君たち今飲んでるのそれ本当にただのお酒ですか?次会う時に名前にPがつく人にならないよね?そんなことになったら僕マジぴえんです。

ドラクエ10
どうぐつかい楽しいよね

と、ここで2人の僕に対するあまりのイジリ方を見かねたのか、にぱさんが口を開いた。ビシッと言ったってくれよ!

いや、「うふふ」やあらへんがな!

どういう意味の笑いやねん!

ドラクエ10

いや、「いーわ〜」やあらへんがな!!

というか「いつも」って言えるほど一緒に遊んでないけどね。デルソルさんと最後に会ったの昨年のクソイベリレーだし。年賀状はノーカウントでね。

ドラクエ10

んなことをグダグダ喋りながらもラスト4獄です。

あ、僕4つ全部クリアするの初めてだ

ドラクエ10

クスリ酒が回り始めたのかここに来てパーティチャットでまたよく分からないことを口走り始めるカメバズーカ。またなんかのパチンコのセリフ?

ドラクエ10
君は中身も化け物だよ

このセリフ中にこの顔である。

ドラクエ10
籠池夫妻かよ

そして、カメバズーカに対してだけ全面的イエスマンのデルソルさん

ドラクエ10

そしてまたこちらパーティ全滅

僕たちパーティと邪神でマッチングしてしまったことは天災と思え。

エル子パーティにいねえよ

居ないはずのエル子に「いい床見せたかった」という謎の遺言を残して散りゆくカメバズーカ。

死に際に見たそのエル子は幻か、はたまた化けの皮を被った己の姿だったのか。

今となっては確かめようがない。

ドラクエ10

勝利!!

やったー!邪神初全制覇!

ドラクエ10

はい!最後はお約束の記念写真です。ドワオの妄想ポーズやべえな(笑)。

ドラクエ10

みんなお疲れ様!

ドラクエ10
波止場ポーズかっけえ(笑)

ドワオのしぐさって他の種族にとって反則だよな。しぐさやってるだけでなんか面白いんだもん。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

読者の皆さん・・・どうぞ。

ドラクエ10
上を見てるのかこれ

・・・・・・・・

ドラクエ10
この時のドワオの目(笑)

あまりの醜悪さに嘔吐するたけし。背中をさすってくれたにぱさんの優しさに全俺が泣いた。

その間籠池夫妻カメさんとデルソルさんは仲良くお互いの足の爪先に線香花火の火花を落としていました。たぶん2人だけのSMローソク的なプレイなんだと思います。

とても美しい光景だと僕は思いました

ドラクエ10
籠池じゃなくて林家ペー・パー子だった

最後に僕のゲロを雑巾で掃除してくれたデルソルさんありがとう。

ずっと背中をさすってくれたにぱさんありがとう。

その光景をずっとカメラに収めていたカメバズーカさん、お前は林家ペーか。

次回予告!

ドラクエ10

ドラクエ10の炎上王!ついにあの男が参戦!?

大して期待せずに待て!

あ、いつ書くかは未定です(笑)。明日は何書こうかな。

てな感じでまた明日。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました