誕生日にフレンドと飲みに行った話

スポンサーリンク
つうこん クソ記事
スポンサーリンク

もしもしカメよカメさんよ

cyat

ドラクエ10のフレンドさんとリアルで会うのはこれで2人目。

といっても一人目はドラクエコンサートに行った時に少しお話しただけなのでオフ会っていう意味では初めて。

まあ厳密にいうとこの人もうキャラデリしてるから元フレンドだけど。

タケシ
タケシ

あ、もしもしタケシです。

今もう演芸場前いますよ

カメバズーカ
カメバズーカ

もしもし。あ、はい。

ん?あれかな。

え?

ああ!

カメバズーカ
カメバズーカ
カメバズーカ

はじめまして

本当にカメだったんだね

わりとあっさり見つかって草。

「特徴は?」とか聞かれたらマスクつけてますって言おうと思ってたのに。

というわけで誕生日オフ会です。

※一部フィクションです。

せかいのうちにおまえほど

居酒屋
禁酒中だけど今日は飲む!

時間にまだ余裕があるので最寄りの居酒屋で乾杯。

誕生日おめでとう!

今日はおれのおごりだ。

遠慮はいらんぞ。

ありがとう!

2年ぶりの酒解禁じゃあ!!

勢いよくグラスを引き寄せ口元へと傾ける。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

悪魔的だ
ああ~~~~!!!

第一感触は唇への泡の感触。

クリームのような泡がのどを一気に通り抜けて一口で半分以上飲んだ。

美味え!!

美味えよーー!!!

2年ぶりの酒の味に酔いしれながら会話に花を咲かせる二人。ほぼ下ネタだったけど。

・・てなわけで人生何事も経験よ?

結局勃たなくてイケなかったけど。

そんな経験値いらんわ!

とりあえず酒の勢いでもニュー〇ーフはノーサンキュー。

そろそろ時間じゃない?

んじゃ行くか

さてそれでは本日のメインイベントへと向かいます。

浅草演芸場からすぐそばにあるそこは・・・

浅草ロック座

ここ!浅草ロック座

現存する最大手にして最古のストリップ劇場。

経緯は覚えてないけど誕生日に見に行くぞ!ってノリで話してたのが現実になりました。

あ、ここは奢らないからね。

自腹で頼む。

あーはいはい(ちっ)

スマホ禁止
電子機器類は使用禁止

チケットを購入して入場した後はスマホなど電子機器は一切使用禁止。

始まるまでTwitter見ようかなと取り出したら即「スマホ禁止!!しまって!!」と注意されました。こりゃ厳重だ。

ちなみに女性のお客さんも普通にいました。

隣に座ってた女性がスマホで注意されるのを見て「仲間!!」と心の中でエール。

そんななか次第に暗転していく場内・・・。

(鑑賞中)

・・・・・・

・・・・・・

(休憩中)

これエロい目線で見るもんじゃないね。

西洋絵画の裸婦を鑑賞してる気分。

ロック座はそんな感じだよ

もっとエロいの見たかったら別のとこ行くべき

てか寝てたよね

実はさっき酒飲んだせいで猛烈に睡魔がきてる

おれこのために味噌県から来てんだぞ

後半は眠気をごまかすために演者さんにずっと手拍子打ってたのでちゃんと全部見ました。

なるほど、これ女性客が来るの納得だわ。終始いやらしさが全然なかった。女体の美しさを鑑賞する興行なんだ。

興味わいた人は一度は見に行ってもいいかも。

ニュー〇ーフよりはこっちをおすすめする。

あ〇るのゆるいものはない

つうこん

ストリップ鑑賞後。

場所を浅草から移して溜池山王駅近くにある立ち飲み居酒屋「つうこん」へ。

ドラクエ10ユーザーにはわりと有名店らしい。

カメがここで飲みたいって言うまで俺は全然知らなかった。

キャラデリしたゲームゆかりの店をわざわざ指定するってこの男、ドラクエ愛があるのかないのかよくわからん。

居酒屋

(ドラクエ愛)ないよ!

正直ドラクエもともとまったく興味ないから。

もう二度と遊ぶ気もない。

まあ俺も今は運動するついでにやるゲームとしてちょうどいいって理由でやってるだけだからなあ。

フレンドとも全然遊ばんし。

フレンドもマジどうでもいい。

Twitterでつながってれば絡めるし。

そうだけどやっぱアストルティアのキャラとして存在しててほしかったなあ。

いるけど会えない」のと「いないから会えない」のは全然違うんだよな、俺にとって。

考え方めんどくせえな。

それ女だったらち〇こおっきくしてる男に需要あるけど男だと産業廃棄物以下だぞ。

うるせえ!!

んなこと今まで生きてきた自分自身一番身に染みとるわ!!

わかっちゃいるけどやめられない。

ただ、需要がないならこれからの人生は自分のことを一番大事にしようって決めまして。

そのためには自分を好きになりたい。好きになれるように自信をつけたい。だからまずは頑張って痩せよう。

これが昨年からダイエットに本気で取り組み始めた理由の一つでもあります。

どうしてそんなにゆるいのか

浅草来る前にどっか行ったの?

平和島競艇と秋葉原行ってきた

けど手ぶらってことはなにも買わなかったんだ。

秋葉原は買いたいものあったんだけど道分かんなくてさ

ずーっとさまよってた。

今日もう2万歩以上歩いてて汗だくだわ。

あーだからか。

言いづらかったけど今日一日めっちゃ汗臭かったもん

やめて

会ってからずっとカメ臭かった謎が解けた。

いや実はすげえ気になってたんだ(笑)。

たださすがにリアル初対面で体臭についてツッコめねえよなあ~って思ってたから話の流れで聞けてよかった。

自己紹介カード

帰り間際に居酒屋の壁に貼ってある冒険者の自己紹介カードをしばし物色。

載せていいか分かんないので載せないけど何人か実際のフレンドさん、相互フォロワーさんも見かけました。

記念におれも貼ってみた。まわりのクオリティを気にしたらダメだ。書けなくなる。

その後、居酒屋を出て電車に乗り、新橋駅で別れました。

チャット
チャット

カメさんマジで味噌県からはるばるありがとう!!

ジブリパーク行くときは連絡するからよろしく!また飲もうぜ!!

おわり


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました