トラシュカ2020

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

夏のイベントじゃないんだ

DQ10
やっぱり初日は賑わうね

トラシュカだー!トラシュカが始まったぞー!

トラシュカって夏のイベントってイメージだったからてっきり今年はやらないもんだと思ってた。けどやっぱりやるんだね。トラシュカって妙に人気あるし。

操作が単純だからとっつきやすいんだろうね。マジで大人も子供も、おねーさんもごきげんようって感じ。

制限時間内に空から降ってくるお宝を拾いまくるのはいつも通りなんだけど、今年はばくだんいわのふっ飛ばしに加えてサメバーンが海から突っ込んできます。

ぶつかると一定時間行動不可のペナルティ。それでもばくだん岩に海にふっ飛ばされるよりはだいぶマシ。

邪魔だけどサメが一直線に突っ込んでくるのは絵的に面白い。アーロンのシャークオンダーツを思い出す。

シャークオンダーツ
シャークオンダーツ

サメにぶつかったら転ぶだけじゃなくてHP削られるとかのほうが面白そうだな。

ゲーム中に3回サメにぶつかったら死亡みたいなハードモードトラシュカ作ってくれないかな。

黄金サメバーンプリズムゲット!

DQ10
263600P!

というわけで今回のハイスコア報酬のサメバーンプリズムとふくびきけんの20万Pを目指す。

万魔の塔のハイスコア報酬の時も感じたけど、ドラクエって頑張ればギリギリなんとかなる目標スコアの設定が絶妙じゃない?

万魔はサポート仲間でも頑張れば6万Pはなんとか達成できるし。紋章完成するのは何年後かなー。いや紋章よりもまずアンク完成が先か(笑)。

DQ10
黄金サメバーンプリズムゲット

そんな感じで今回も数回遊んだら達成できました。やっぱりテクニックじゃなくて運だなトラシュカは。

とりあえず海にふっ飛ばされないように気を付けてればいつかなんとかなる。

阪神ファン特に関係なかった

DQ10
良い趣味をお持ちで

目標達成したので俺の中で今年のトラシュカはこれにて終了!のはずだったんだけど急遽ヒロトさんに誘われたのでまだまだ頑張ることに。

俺除いてみんな阪神ファンなので孤立無援。けど読売のファンでもないから悪口言われても無問題。

DQ10
まあまあ面白いよ

開始5秒で悟ったトラきちさん

まあ俺も目標達成したからもういいやと思ってたからこの意見にはノーコメントです。

DQ10

初戦結果

DQ10
初挑戦でこれはすげえ

チャコチャコさん1位おめでとう!

てかいきなり20万超えってすげえな!!

DQ10

・・・・・

DQ10
初戦で20万超えはすごい

今日中に寝れるかな俺。

DQ10

2戦目。

DQ10
あ・・

・・・・・

DQ10
そんな、ひどい・・・

この後解散しました。

おわり

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました