知らないことは罪ですか

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

夢の中へ行ってる場合じゃねえ!

その日は今朝からスマホが見当たらず午前中は掃除も兼ねた大走査線が繰り広げられました。就寝前に使っていたから家にいることは間違いないんだけど、これがなかなか見つからなくてだんだん焦りが募り始めたお昼時。

こういう時に思い出すのが井上陽水の「夢の中へ」なんですけど、実際に探し物をしている最中に

まだまだ探す気ですか?

それより僕と踊りませんか?

夢の中へ 夢の中へ

行ってみたいと思いませんか?

井上陽水 夢の中へより引用

とか言われたらただひらすらに腹が立つだけってのが分かりました。うるせえよ勝手に踊ってろよ!今スマホ探してんだよ俺は!

この歌って現実逃避の歌なんですかね。※その後、スマホは無事見つかりました。

邪神って月2回更新だったんだね

DQ10

モ゜を崇める謎のイベントに参加したことで「はんだくてん」とキー入力すると変換候補に「」を出すことができることを知ったタケシ。

ちなみにこの日のたけしはオーガに種族変更してます。

DQ10

午前2時までモ゜を崇めるつもりだったのですが、邪神に誘われたため2,3分ほどの滞在でイベントから離脱しました。

さらばモ゜ 

DQ10

合流するとすでに僕以外の7人は揃っていました。わむうさんって名前どこかで会ってる気がするんだけど分からない。ゴールデンウィーク期間中は種族変更してる人が多いから混乱しますね。

DQ10

合流した時の職業が僧侶だったんでそのまま僧侶やらされるはめに。

正直僧侶ってメインストーリーでどうしても勝てないボスに挑む時くらいしかやりたくない職業なんだよね。バージョン1、2の時に僧侶やりすぎて飽きた。

DQ10

バトルは特に何事もなく終わったので割愛。

まあ言って一獄ですからね。

DQ10

ドロップはけんじゃのせいすい1こ。しょぼ(笑)

まあベルトは25日の分もう取っちゃったからな。

DQ10
そうなの?

かんちゃんというのはおそらくドワオのかんじやすいさんかな?

僕まだちゃんと絡んだことないんだよね。イベント会場でニアミスはしてるんだけど。

DQ10
それでもドラクエ10は楽しめる

というか僕、邪神って25日にリセットされて月1しかベルトってもらえないと思ってたんだけど、みんなの話を聞く限りそうではないの?

DQ10

最近フレンドのにぱさんがデルソルさんと同じルームに入ったそうです。物好きな

クソイベの常連さんが集まっているらしく、僕のフレンドさんも多数在籍してるようです。詳細はよく知らんけど。

DQ10
DQ10

前も言ったけどすでに空気が出来上がってるグループに飛び込むのって苦手なんだよね。僕普通に人見知りなので。

DQ10
2戦目

ちなみにかんじやすいさんがパーティーから離脱してから再戦したらあっさりベルトが出ました(笑)。

無知の不知

DQ10

戦神のベルトってランダムで出るんだね。

毎月更新された時に初回報酬でしかドロップしないもんだと思ってた。

ムカ・・・

DQ10

バカと無知は違うぞ。

DQ10

イラ(怒)

ツェリードニヒ
ハンターハンター 第4王子ツェリードニヒ

どこかの第4王子みたいなこと言いやがる。

DQ10

邪神終了後、ムカついたので調べてみたら邪神の宮殿って10日と25日にリセットされるんだね。25日だけかと思ってました。今度から10日分もやろ。

5月6日イベント

イベント名 ぴえん集会(´;ω;`)

開催時間 2020年5月6日21時30分~2020年5月6日22時00分

開催場所 リンクル地方 銀の丘 サーバー22

ドラクエ10

大型連休もう終わりぴえん(´;ω;`)

明日からまた仕事ぴえん(´;ω;`)

コロナのせいでどこにも遠出できなかったぴえん
(´;ω;`)

5月2日から連日イベント開催して来たけどこれがGWラストイベントぴえん(´;ω;`)

告知にあの顔文字を使えないのが心残りぴえん
(´;ω;`)

場所は銀の丘ぴえん(´;ω;`)

しぐさで「泣く」だけのイベントぴえん(´;ω;`)

彼ピと彼ピッピの違いを最近まで知らなかったぴえん(´;ω;`)

DQ10

イベントの最後にみんなで集合写真が撮りたいぴえん(´;ω;`)

泣くしぐさの状態でこの不思議の扉前に並んでほしいぴえん(´;ω;`)

それ以外は自由ぴえん(´;ω;`)

ルールガン無視で雑談してもOKぴえん(´;ω;`)

彼ピ(相方)と一緒に来てもOKぴえん(´;ω;`)

ピッピのドレアで来る人は「ゆびをふる」でだいばくはつしてほしいぴえん(´;ω;`)

DQ10

コロナ禍でしばらくは前のような日常には戻れなそうぴえん(´;ω;`)

連休ラストにみんなでぴえんして明日への英気を養ってほしいぴえん(´;ω;`)

今日はこんな感じで終わりぴえん(´;ω;`)

↓クリックしてくれたら嬉しいぴえん(´;ω;`)


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました