キング・オブ・オッサン

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10

フレのしおねさんから教えてもらった謎のイベント「オッサン集会」。ちょっと興味深いイベント名だったので確認してみました。どれどれ?

オッサン選手権
DQ10

キング・オブ・オッサン

これは果たしてなったとしても喜んでいい称号なのだろうか?(笑)

ただこの日は僕も22時からイベントを企画していて、事前に面白そうなイベントあったら参加したいなあと思っていたんですよ。よし!これに決めた!。

スポンサーリンク

オッサンはつらいよ

DQ10
フレンドのデルソルさんも来てた

そしてイベント当日、偶然にもドワーフに種族変更していたこともあり、見た目だけならすでにキング・オブ・オッサンと言っていいでしょう。

あとはイベント中いかにオッサンぽい立ち振る舞いができるかが勝負です。僕のこれまでの人生の経験と知識が試されると思うとちょっと武者震いしますね。

DQ10

宴会スタート!!!

DQ10

とりあえずビール

まずは軽めのジャブです。最近はハイボール派のオッサンが多いかもしれませんが僕は未だに飲み会の一発目はビールを頼みます。

DQ10

隣に座っていたフレンドのデルソルさんがビールをピッチャーで注文してくれました。

ちなみに今回はデルソルさんもオッサンという設定です。というかここにいる全ての参加者がオッサンという設定のはず!

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10

こんなオッサンのいる宴会は嫌だ

DQ10

イベントが始まって10分ほど経つんですけど何故かこのテーブルだけ不人気なんですよね。

会社のお局壮年窓際社員のサシ飲みかこれ?

DQ10
DQ10

これは演技じゃなくてマジ本心。

DQ10

ここらへんで本心をフレチャへ吐露。

いや、言っとくけど僕こんなめんどくさいオッサンじゃないからね?(笑)

今までの人生で出会った嫌な人間とか漫画で読んだ知識とかを膨らましてチャットしてるんで誤解しないでください。オッサンはオッサンでも良い部類のオッサンだと自負しております。

DQ10

この辺で開始から15分ほど経過したあたりかな?宴会開始直後に注文したビールのピッチャーがまだ届きません。

DQ10

にもかかわらず有料のお通しだけは最初にしっかりとテーブルに用意されてるんですね。ビールと一緒に食べたかったのでまだ一度も箸を通していません。

リアルだったらブチ切れるまではいかないまでもそろそろ居酒屋に対して不信感を持ち始めてます。

DQ10

カミハルムイの居酒屋に対して不信感が募り苛立ちを禁じえなくなっていた時、ふと部屋の隅にこのイベントを教えてくれたフレンドのしおねさんがいることに気づきました。

DQ10
ズーム
チョッパー

チョッパーかな?

いや教えておいて参加しないんかーい(笑)

DQ10

注文を待つ時間が長すぎてイライラしてきたので一服したくなったタケシ。

ここは喫煙OKの部屋かな?

DQ10
DQ10
DQ10

※リアルたけしは非喫煙者です。

なんかこういう風に被害者面する喫煙オッサンいそうだなあと思って(笑)。

DQ10

参加者全員オッサンという設定をガン無視するデルソルさんの図

リアルでも酔っぱらってんのか?

DQ10

仕方がないので乗っかるタケシ。

DQ10
DQ10

出た!伝家の宝刀「僕が新人の頃はトーク」!!

DQ10
DQ10
DQ10

ただのエロおやじじゃねえか

DQ10

エロおやじと化したデルソルさんの発言に警戒しているのかずっと正座状態の新人女性社員のめろんさん。

こういう時こそオッサンの心のゆとりってものを見せつけるとき、と考えたタケシは彼女に足を崩すことを伝えた。

DQ10
DQ10

違う、そうじゃない。

あれえ?最近の若い子はこういう風に座る子が多いのかな?

思わぬところでジェネレーションギャップを食らったタケシ。

DQ10
DQ10
DQ10

ただ、話してみれば素直でいい子じゃないか。そう、ここで起こったりしたら僕はこの子にとってただの老害としか見てもらえなくなる。今は酒の席。楽しむこと。それがなによりだ。

DQ10
DQ10

DQ10
DQ10
ドラゴンクエストⅩ_20200504151018
DQ10
DQ10

自分で言ってて怖くなってきた

DQ10

根は素直でいい子みたいです。「最近の若いもんは何を考えてるかわからん!」とか言って壁を作るより、こうやって対話を重ねて少しづつ相手のことを理解していくことこそこれからの超少子高齢化社会には必要なんじゃないでしょうか。

DQ10
DQ10

そして宴会開始直後に頼んだビールのピッチャーがまだ届きません。

どうなってんの?いくら温厚な僕でもそろそろブチ切れますよ?

DQ10

イベント終盤。主催のこたちゃんさんから「家庭内でのおっさんの呟き」というお題が出されました。お題なんかあったのか!ごめん、これ以外のお題あったとしたらまったくチャットが目に入らなかったです(笑)。

DQ10

まだオッサンが食べてる途中でしょうが!!

DQ10

家庭内カースト 妻>娘>自分(犬)>たけし

DQ10
あ、誤字ってる

お湯もったいないよ?

DQ10

宴会終了!!

結果発表

DQ10
DQ10
DQ10

なんと!

そんなに接戦だったのか(笑)。かくいう僕もけっこう頑張ったと思うんだけどこれは期待しちゃってもいいんですかこたちゃんさん!

DQ10
DQ10
おめでとう!

3位はモモンガさんというプクリポさんでした!

ちょうど僕の奥にいる方ですね。別テーブルだったからまったく絡まなかったのでどういうチャットをしたのか全然わからない!どんなんだったか気になるぜ。

DQ10

!!

2位はなんと僕の隣のデルソルさんでした。ずっと若手の女性社員にセクハラまがいの会話してただけな気がするけどおめでとう!!

DQ10

そしていよいよ第一位の発表の時がやってきた。ドキドキ・・・!

DQ10
DQ10
DQ10

そ・・それほどまでのオッサンの逸材がこの中にいるのか!?

もはやゲーム画面越しでも加齢臭が臭ってくるレベルなんじゃないか?(笑)

DQ10
え?

!!?

DQ10

まじで!?(笑)

DQ10

えーーというわけでもったいぶってすいません。

キング・オブ・オッサン1位は僕でした(笑)

いや、嬉しいのかこれ?(笑)

DQ10

とりあえずジャンプで喜びを表現するワンツーフィニッシュを決めたたけしデルソルさん

僕こそがアストルティアナンバーワンオッサンだということが本日公式に決定いたしました。

DQ10

そんなにか?そんなにもか?

DQ10
ぴょーん

続きまして商品授与。

そうか!賞品があるんだ!それなら1位になったかいもあるってもんだぜ。

天にも昇るたあ このことよ!

DQ10
DQ10
DQ10

ちなみこのビールのグラスの高さのくだりは確か「エンゼルバンク」という転職マンガで得た知識です。読んだ後、これすげえ老害っぽいなあと思って印象に残ってたんだと思う。

DQ10

ちなみに1位の商品はこんな感じでした。めっちゃ豪華!

適当に遊んで帰ろうと思ってたのにまさかこんなのもらえるとは(笑)。何が起こるかわかりませんねー。

DQ10

ありがとう!

キング・オブ・オッサンの称号をロトの称号だと思ってこれからもアストルティアで生きていきます!

DQ10

最後に記念撮影でイベント終了。

いやー正直チャットしてるときは昔の職場の上司とか思い出して胸がきゅっとしたりしたけど面白かったな。

DQ10

そして最後まで来なかったビール。この居酒屋つぶれろ

DQ10

最後まで部屋の隅で隠れていたしおねさんと合流。

なんだここはコスプレ居酒屋かなにかか?

DQ10

このチャットが素のたけしなのかオッサンの演技が続いてるのかはご想像にお任せします。

DQ10

出会って10秒ほどのヤンデレセーラー娘さからめっちゃおっさんぽいというお褒めの言葉をいただくタケシ。機嫌をよくしたのでAKBの会いたかったをプレゼントしちゃうよー!

DQ10

AKBってそうなの!?

これはガチジェネレーションギャップでショック(笑)。

DQ10

商品なかったらたぶん喜んでない。

DQ10
たけしの未来はWOW WOW WOW WOW♪

とりあえず今日の収穫はAKBはオッサンくさいってのが唯一の収穫でしたね。やっぱりこれからはモー娘。の時代だってことで結論が出ました。僕の恋のダンスサイトはどこにあるのか教えてください。

DQ10

というわけで以上、タケシがアストルティアナンバーワンのキング・オブ・オッサンになったお話でした。

5月5日イベント

DQ10

イベント名「砂漠の蜃気楼」

開催時間 2020年5月5日22時~22時30分

開催場所 ゴブル砂漠 オアシスの隊商宿F-4あたり サーバー22

砂漠で遭難するイベント。砂漠で全員野たれ死んでください。

目の前にオアシスが見えるけどあれは蜃気楼という設定です。けっして近づいてはいけません。

蜃気楼(しんきろう)
熱気・冷気による光の異常な屈折のため、空中や地平線近くに遠方の風物などが見える現象。

DQ10

砂漠のオアシス。

それは脱水症状と灼熱の大地に気が触れた頭が作り出した偽りの泉。

「み・・水・・・」

「だ・・誰か・・・!」

「こんなところで・・・」

これが僕の死か・・・?」

微かに残る意識の中で、周囲から助けを求める声が聞こえる。

しかし、この声もまた僕の頭が作り出した幻聴なのかもしれない。

真実はゴブルの風と共に去っていった・・・。

DQ10

これを30分間続けます。

今このイベントを書いてる僕自身がすでに気が触れてる可能性があります。だって自粛でジムもサウナも行けなくて暇なんだもん。

お好みによっては脱水症状の人の目の前で「水うめえー!!!」と叫びながらアモールの水や魔法のこびんなどを使いまくる鬼畜プレイも可能です。

開始時間に誰も来なかったらオアシスのお店でドルセリン買って僕は帰ります。

暇な人遊ぼ(本音)。

ではではまた~。

↓クリックしてもらえると非常にうれしいです。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました