ツーナイト・マジック

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
めっちゃ綺麗な目してる

前回からの記事を書こうと思ったきっかけは、最近課金を再開して一発目のサポート仲間でこのドレアのヒロトさんを発見したからです。このドレアは今回の記事で登場します。

スポンサーリンク

堪え難きを堪え、忍び難きを忍び

あ、自キャラ非表示設定にしてもうた

ヒロトさんがクロマティーのモノマネの準備をしている間にカメラアングルをグルっと回してここにいるメンバーの記念写真。

「絶対このままバックレる気だな」とここにいる全員心の声がダダ洩れだったのが面白かったです。

DQ10

ところがカメラ視点を再びヒロトさんに戻してみると、そこにはすでにやりきった感の魚男がそこにいた。

え?もうやったの?もしかして見逃しちゃった?なんてこった。

DQ10

いや、これやってないな。

ヒロトさんこの時本当にやったんですか?今度で会えた時にアナゴさんのモノマネとセットでアンコールしたいと思います。

DQ10
DQ10
DQ10

↑バレンタイン当日に「塩鬼 阿部再臨」イベント企画してる人

DQ10

と、一言つぶやくと同時にドレアチェンジするヒロトさん。冒頭で紹介したドレアですね。顔色はだいぶ魔族よりだけど。

DQ10

このへんで(あ、このネタ放送コードひっかかりそうだな)と直感して記事にするのためらい始めました。結局今書いてるけど。

DQ10

終戦の詔勅 (玉音放送)

DQ10

すいません、僕これはちょっと・・いやかなり好きです(笑)。

そして僕とヒロトさん、ここにいるメンバー、これを読んでる人みんな漏れなく地獄行きです。

DQ10

玉音からのはだしのゲンと被せてきてここらへんから急に面白くなってました。チャットがにぎやかでパッと場が華やいできました。

DQ10

と思ったら急にブチ切れるヒロトさん。

はだしのゲンを「はだゲン」と略されたのが癇に障ったようです。沸点スイッチがどこなのかわからなすぎて怖えよ。

DQ10
ごめんね♪

お詫び※ この直後ガチで放送コードぶっちぎった炎上案件の会話があったので自主規制入ります。代わりに可愛いブルマっ子の画像を愛でてください。

会話後

DQ10
DQ10
DQ10

さっきの会話のせいで書くの決心するまで2か月以上かかりました。

DQ10
DQ10

面白い人にこういう風に評価してもらえるのは普通にめっちゃ嬉しい。

関係ないけど今ツイッターでダウンタウンの松ちゃんが「写真で一言」をたまに開催してますよね。面白ければ素人にも反応してもらえるようなので笑いの神と接点をもつチャンスかもしれない。

ちなみに僕が送った答えは松ちゃんはおろか一般の人からも一つもイイねをもらえない無様を晒すだけで終わりました。あらやだ一番恥ずかしいやつ(笑)

エルおじの業火に抱かれて眠れ

DQ10
DQ10
DQ10

痛恨の一撃

DQ10
総員ネギいじり開始!

急に風向きがネギいじりに傾き焦り始めるネギせいじん。まあ「エルおじ載るよ」って振ってきたのはネギ本人なので自業自得です。

DQ10
DQ10

ここであらためてなぜ炎上したのか、ネギせいじんさんご本人にインタビューしてみたいと思います。

DQ10
アイテムコード・・・

マイタウンは関係ないですよね。

DQ10
Vジャンプ・・・

この話は何度でも蒸し返したい。ドラクエ10サービス終了まで語り継ぎたい。

DQ10

たぶんここにいるネギ以外の全員がこの風を楽しんでる。(主にタケシが)

DQ10
お!?

DQ10
DQ10

心が折れたらしい。

つづく?

↓クリックして応援してもらえると続くかも


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました