劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の新情報と感想!

スポンサーリンク
無限列車 鬼滅の刃

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の新情報が解禁されました!

というわけで今日の記事は鬼滅の刃の最新情報を読んでの僕の感想を書こうと思います。

※この先劇場版内容のネタバレあり

スポンサーリンク

宣伝が空気読みすぎてる

まず、この予告を制作した宣伝担当者は今回の映画で無限列車編を初めて体験するファンのために連載当時の「あの衝撃」をできる限り再現しようとしてくれていることが伝わってきてとても嬉しい。

予告動画を編集したのが制作会社のUfotableなのか配給会社の東宝なのかは分からないけど、映画館で初めて味わうことのできる劇場版最大のサプライズ要素を最後の最後まで貫いてくれたことに一ファンとして感謝したい。

制作陣たちの覚悟は伝わった。あとはファンである俺たちが受け止めるだけ。

ここまできたら〇〇〇のことは最後まで隠し通すつもりなんだね。

このままいけば公開日10月16日のTwitterトレンド世界1位は「〇〇〇」になるんじゃないかな。

・・・いやもうなんかもどかしいわ!

実際アニメから鬼滅ファンになった人で単行本7巻以降読んでない人っているのか?もうどうせみんな知ってるんだからさっさと〇〇〇の情報出しちゃえよ!って気持ちも正直ある。

これでもし〇〇〇が出ずに魘夢(下弦の壱)倒して映画終わったら大炎上するだろうな(笑)。いや笑ってる場合じゃねえけど。

予告動画で一つ気になったのが炭治郎の服装。30秒付近の夢の中で弟妹と再会するシーン。あそこ原作では隊服じゃなくて原作1巻で来ていた普段着だったはず。日輪刀も持ってないはずなんだけどなあ。そこだけちょっと気になった。

まあアニメ版もちょこちょこ原作ファンにとっては気になるシーンあったしこれくらいは許容範囲だけどね。

声優陣からのコメント

メインのかまぼこ隊からのコメント。

無限列車編は煉獄さんと炭治郎だけでなくちゃんと全員に見せ場があって素晴らしいんですよ。魘夢(下弦の壱)との戦いは炭治郎と伊之助の共闘だし。実際、伊之助いなかったら炭治郎は自分で自分の首切って死んでたもんね。

そして禰豆子のピンチに颯爽と現れる善逸。ここの善逸はマジでカッコいい。お前はもうずっと寝てろ。

また、炭治郎が魘夢(下弦の壱)と対峙した時のあるセリフが家族との揺るがない絆を感じさせて泣けるんだよねえ。あ、映画の物販で炭治郎の光る小人グッズ出してください。絶対買います(笑)。

アニメで日野さんの声を初めて聴いたときに素直に「あ、煉獄さんだ」って思った。「鬼滅の宴」のラストでサプライズゲストで登場した時はめっちゃ興奮したなあ。この声なら無限列車編違和感なく楽しめるなあと期待が大きく膨らんだ。

んでアニメ最終回直後に煉獄さんの劇場版予告カットが出たときは驚いたと同時に納得した。うん、あの話は確かに映画にしても納得。鬼滅の刃全編通しても伝説のエピソードだし。

当時、ジャンプ本誌で「この漫画絶対歴史に残るわ・・・伝説だわ・・・!!!」と思いながら無限列車編を読んでたけど正しかったな。俺は毎週伝説を読んでたんだ。

魘夢(下弦の壱)役の平川さんは魘夢の気持ち悪い雰囲気がピッタリでした。声優詳しくないからあんまりコメントないけど期待してます(笑)。

想像するだけで泣きそう

劇場版主題歌はテレビアニメに引き続きLiSAさんが担当。タイトルは「炎(ほむら)」。

もう聴いた瞬間に想像してしまいましたよ。映画のどのシーンでこの主題歌が流れるのかを。

あくまで僕の理想はですよ?

まず煉獄さんが〇〇〇に〇を〇らぬかれて母親の遺言を思い出すシーンでイントロが流れ始める。

強く優しい子の母になれて幸せでした

あとは頼みます

鬼滅の刃 煉獄杏寿朗の母

そしてその亡き母への煉獄杏寿朗の熱き想い。

母上 俺の方こそ

貴方のような人に生んでもらえて光栄だった

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎

このセリフと同時に主題歌「」のサビに入ったらマジで鳥肌&嗚咽で死ぬ。いや俺だけじゃなく観客席の煉獄さんファン全員もれなく死ぬ!俺は辛い!耐えられない!!

というわけで劇場版の新情報の感想を思うがままに書いてみました。

最後に、無限列車編のラストで煉獄さんが残した言葉が今日までの俺の心を燃やす原動力となっていることをお伝えして結びの言葉とします。

鬼滅の刃が終わっても 心の炎が消えることはない!

ここまで読んでくれてありがとうございました。

↓応援クリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. ともか より:

    煉獄さんより誰よりも「にいちゃんおかえりー!」の後の炭治郎の息の切れ方で鼻水出るほど泣いてしまいましたわ
    ただでさえずるっこなシーンだったのに声が付くとキツ過ぎるよ…

    • たけし より:

      あの時の炭治郎は表情だけで泣ける。よくあの理想の世界から脱出できましたよね。もう無限列車編は最初から最後まで見どころしかない。

  2. コーセイ より:

    最高ですよね無限列車編
    映画化は最初疑問視してる人もいましたが
    単行本2巻分くらいの尺で感動・笑い・対幻術戦そして大迫力の肉弾戦
    が味わえる章ですから個人的には大正解だと思っています。
    エンディング後にアニメ2期の制作決定の告知がでたらもっと最高や!

    • たけし より:

      無限列車編以降の展開も気になりますよね。
      遊郭編も映画になるのか、はたまたテレビシリーズ化するのか。
      個人的にTwitterで盛り上がりながら毎週アニメで追いかけるのも楽しみなのでテレビで2期期待。
      まあ続きが映像で見れるなら正直どちらでもいいんですけど(笑)。
      コメントありがとうございました。

      • 水口栄一 より:

        鬼滅の刃は何よりもひじょうにインパクトがあるということです。そして共感できるところがいっぱいあったということです。最高です。

        • たけし より:

          コメントありがとうございます。
          本当に。素晴らしい漫画を描いてくれた吾峠先生に感謝ですね。

タイトルとURLをコピーしました