アストルティア8周年カウントダウン

ドラクエ10 ドラクエ
ドラクエ10
ティア充民に裁きを

2020年8月1日に開催されたアストルティア8周年カウントダウンに参加してきたお話。もちろん昨年に引き続きぼっち参加です。クソが!!

今のチーム入るまで4年くらいソロでした

ドラクエ10
もう8年も経つのか。。。

バージョン3時代の約2年半は休止状態だったけどそれ以外はずっと遊んでるドラクエ10。

ドラクエ10プレイ用のゲームハードもWii→WiiU→PS4とまるでドラクエ5のような親子3世代にまたがる大冒険になってます。途中から任天堂からソニーに嫁いでるけど(笑)。

たぶん数年後にはPS5版も出るんだろうな。

ドラクエ10
配信推奨サバは無理かな

PS4に切り替えてからの1番の変化はプレイ動画が保存できるようになったこと。ブログ用の素材写真に重宝してます。WiiUもタブレットで寝っ転がりながら遊べたからよかったけどね。

Wii時代は音楽がまだシンセサイザーだったせいで戦闘曲イントロの「パラパー♪パラパー♪パラパーパラパーパラパー♪」って部分がクソださくて好きになれなかった。

それがWiiUに乗り換えて初めて聴いたオーケストラ版がカッコ良すぎてビビったのを今でも覚えてる。音質はもちろんなんだけどオケ版からテンポアップしたおかげで間抜けな感じが抜けて「これぞ戦闘曲!」っていう勇ましい曲調になったんだよね。おかげでWiiU版に買い換えてからしばらくはレベル上げが楽しかった思い出。

ドラクエ10
やっぱりだめかー

8年間の間にチームを抜けたのは2回。

最初のチームはなんかもう強さのインフレについていくのに疲れてソロでマイペースにやりたいと思って抜けた。チームの人たちはいい人たちでしたよ。少なくとも僕の目に写る範囲ではね。

次のチームは10の日のチムメン募集イベントで入ったけど勧誘されたリーダーにずっと無視されてクソだなと思って2ヶ月で抜けた。もうチーム名もリーダーの名前も覚えてないな。最初のチームとは偉い違いだ(笑)。

ドラクエ10
全部の町で買ったからそりゃあね

その2つ目のチームがわりとトラウマだったんでもうチームはいいかなと思ってたけど今年入ったすとらまさんのチームは今のところ居心地いいです。いい意味で誰も周りに干渉しないので。

・・・この先入ってくるメンバー次第ではわからんけどね。まあ、めんどくさくなったらさっさと抜けるに限る。

ヨーヨーで遊んでる間に気づけよって話

ドラクエ10

はい!という感じに昔語りをしている間に会場到着!

配信推奨サバは入れなかったので適当なサバのジュレットへやってきました。それでもかなりの人の多さ。

ドラクエ10
 懐かしいフォルムだ

来る途中に寄った宝くじ屋でもらったヨーヨーで遊んでみる。

去年のカウントダウンイベントでも書いたけど、誰もいない場所に一人でいるより人が大勢いる場所にいるほうが辛くなる時ってない?

ドラクエ10

さて、1人で黙々とヨーヨーで遊んでたらいよいよカウントダウンのお時間となりました。そろそろ打ち上げ花火の出番だね。

花火
プレゼントアイテム

今回も毎年恒例、冒険広場で打ち上げ花火が無料でもらえたのでちゃんと受け取ってからログインしましたよ。

というわけでカウントダウンのタイミングで道具袋に手を突っ込み、花火を高々と打ち上げ・・・

ドラクエ10
あれ!?

ない!?

あれ?おかしいな。間違いなくうけとtt・・・!!

どぶろっく

ドラクエ10
カウント4

冒険広場で打ち上げ花火をー♪

ドラクエ10
カウント3

確かに受け取ったはずだったけどー♪

ドラクエ10
カウント2

もしかしてだけどー♪

ドラクエ10
1・・・

もしかしてだけどー♪

ドラクエ10

受け取ったのは袋じゃなくて

ドラクエ10

ポストだったんじゃないのー!?♪

ドラクエ10

そういうことだろ!!♪ジャンッ!!!

ドラクエ10
何を笑ってやがる

うるせえーーーーーッ!!!

9年目だから何ってわけじゃないけど

DQ10

というわけで8周年の瞬間は郵便局でドラキーマに笑われてました。今度会ったら100体八つ裂きにしてちいさなメダルにしてやる。

ドラクエ10

とりあえず9年目からはサブ垢でエルコを作成して本物のエルおじになろうと思います。サブ垢エルコでスクール水着と体操服ゲットするまで頑張る。見返りがあれば学園もなんとか頑張れるでしょう。

何気に過去8年間一度もエルコでプレイしたことなかったんだよね。

手に入れたらブログにエルコ写真貼りまくるのでこれからもタケプラスをよろしくお願いします!

ドラクエ10

おわり

↓応援クリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました