Googleアドセンスの収益8000円到達!

趣味

先月、このブログのGoogleアドセンスの収益がついに8000円(支払い基準額)に到達しました。

Googleのポリシーに引っかかる可能性があるので画像はお見せできませんが本当です。誰の役にも立たないクソみたいな記事しか書けなくても必死で積み上げればなんとかなるもんですね。素直に嬉しいです。

時には昔の話を

このブログを本格的に開設したのは2018年11月6日。オンラインゲームのドラゴンクエスト10のプレイ日記として書き始めました。

実はそれ以前にも別のジャンルでブログ運営していたのですが、現在はすべて削除済みです。いわゆる黒歴史というやつですな(笑)。

最初はもっと真面目な分野について書こうと思ってたんだけど、すぐにネタ切れを起こして趣味ブログに方向転換しました。まあバカが頭いいふりして書いてもすぐにメッキは剥がれることが学べたので無駄ではなかったと思ってます。

ただ、趣味ブログにしてからも最初は全然読んでもらえなくてねー。ドラクエ10のブログランキングに登録しても一日2~3人読んでくれたらいいほうでした。それでも嬉しかったけどね。

最近はおかげさまで以前よりも読んでもらえてるみたいなんだけどPVグラフの数字見てるだけだと全く実感が湧かないんですよね。実はTwitterでイイねしてくれてる5~6人しか読んでくれてないんじゃないかと未だに疑ってます。

1と0は違う

Googleアドセンスの審査を通過したのが2019年の2月下旬。たしか30~50本くらい記事を上げた状態で申請しました。この時のことは別の記事にまとめてます。

途中何度も審査に落ちて諦めかけたけど、その度にいろんな方のブログ参考にしながらサイトを作り直してなんとか通過できました。Googleから審査通過のメールが届いた時は嬉しかったな。

ただ審査通過後もしばらくは毎日収益が0~1円にしかならなくてねー。だんだん書く意味あんのかとやる気が落ちるし、圧倒的な文才で僕が必死で積み上げていったランキングを軽く追い抜いていく天才が何人もいるし、これまで何度も挫折しましたよ。てかこれ書いてる今も挫折してます。

そんな風に挫折休止再開を繰り返しながらも書き続けてたら2019年12月に収益が1000円に到達してGoogleからPINコードが届き、そして審査通過から1年5か月目の2020年7月、ついにGoogleアドセンス支払い基準額の8000円に到達。

たぶんブログランキングの上位ランカーから見たら遅すぎて失笑モノでしょう。でもこれが僕にとっての現実です。

ネットを見ると「ブログで月○○万稼いでます!」といった夢のような情報が溢れてるけど僕にとってはこれが現実。こういう成功記事書いてる人は本当に一握りの成功者なんだなということが分かりました。

ただまあ読んでくれてる人にとってはそれがどうしたって話ですけどね。すいません、今週は溜まっていた日常ネタを解き放ってしまいました(笑)。

とりあえず来週からはまたドラクエ記事書くと思うんでこれからも暇つぶしに読んでください。正直もうあんまりネタないんだけど(笑)。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました