固定回線に切り替えよう

スポンサーリンク
回戦遅い 趣味
スポンサーリンク

蓄積されたストレス

固定のネット回線を新たに契約することにしました。ポケットWi-Fiで1年間堪えたけど一回一回のちょっとしたストレスが1年間365日蓄積し続けてだんだんと嫌気がさしてきた。

昨年の5月に契約して以来、WiMAX1台で自宅のノートPC、スマホ、タブレット、PS4、合計4台の端末のWi-Fiを補ってるんだけど、操作する度にレスポンスが遅くて本当にイライラする。

ドラクエ10で写真を撮るだけで10秒程フリーズするし、ブログを書くためにノートPCでWordPressを立ち上げるまでに数十分かかるし。fannzaで購入したVR専用AVもフリーズするレベル。固定回線なら発生しない無駄な時間が多すぎる!

一つの操作をするたびに待たされるのは本当にイライラする!使い始めた当初は我慢できたけど今日まで1年間、毎日蓄積されていったこのストレス。

もういい!俺は金かけてでも快適さを選ぶ!

とまあそんな心境の変化がありまして、先日固定回線を申し込みました。来週の土日までには環境が整いそうです。これで無駄な待ち時間ストレスが消えればいいんだけどね。

ちなみに先月はストレスでついカッとなってWiMAXをハイスピードプラスモードに切り替えてしまいました。上限の7ギガを超えて制限が入ってマジでなにもできなくなりました。先月末の数日間はスマホの4Gだけで乗り越えた。

テレワークになって自宅にいる時間が増えた分、回線速度によるストレスがますます増えた気がする。これはテレワークが悪いんじゃなくてWiMAXが悪いんや。むしろテレワークはマジで最高。定年までこの状態続いてほしいわ。

そっちのメールボックスかよ!!!

さて、固定回線の環境が整ったらWiMAXは実質不要になるわけなんだけど、今後もしテレワークが終わって本社勤務になったらタブレット用に持っておきたい気もする。※タブレットはWi-Fi専用。

実際1年間WiMAX使ってみて良かった部分ももちろんあるんだけどそれ以上にストレスの原因になることが多かったからなあ。どうしようかな・・・。

ただ、もし解約するとして一つ気がかりなことがある。

僕がWiMAXを契約したとくとくBBでは契約者に対して最大3万円のキャッシュバックがあるはずなんだけど、そのメールがいまだ届かないんだよね。契約してから11か月後に届くっていうから待ってるんだけどいっこうに届かない。4月頃からそろそろ来るかなとGmailのメールボックスを毎日チェックしてるのになぜだ!

メール来てない場合どこに問い合わせればいいんだ?と思いつつ「とくとくBB キャッシュバック メール 来てない」でググってみたら衝撃の事実が判明した。

GMOとくとくBB WiMAX2+からキャッシュバック手続きの案内メールが届くのは、GMOとくとくBBの基本メールアドレス宛てになります。

え・・?

え・・・?

あれ・・・もしかして・・・

確認してたメールボックス・・・

まちがtt・・

WiMAX
初めてメールボックス開いた

あ・・・

WiMAX

WiMAX

WiMAX
画面叩き割りそうになった

解約します。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました