ヒロトリニティその2

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

未開の地へ降り立つ

DQ10

新たな仲間(たっちーさん)を加えて再び閃光の神殿へ。

この後フレンドのぽこたんさんも合流予定ということでまたしばらく待機することに。

DQ10
ん?
DQ10
DQ10

え?

DQ10

もしかして・・・

DQ10

たっちーさん閃光の神殿来たことなかった

ってことはルール説明のチュートリアルから受けないとダメだね(笑)。

とりあえずグレンドラゴニアに入団してもらうことに。

DQ10
DQ10
新手の野球狂いか!?

さすがヒロトさんのフレンド。

パーティー増殖中

DQ10

たっちーさんの準備が整うのを待つ間にフレンドのぽこたんさんも合流。

これでチャットの内容が野球だらけで言ってることが理解不能状態にはならずに済みそうで一安心。

GTO
前回こんな感じだった
DQ10
もしかhしてゆうささんのサブアカ?

と思ったけどやっぱり彼女も野球狂かもしれない。

俺に味方ゼロか!

DQ10

タッチーさんとぽこたんさんはすでにお知り合いの様子。

DQ10
ん?
DQ10

自分で作ったルームのルムメンをすでに忘れているヒロトさん

DQ10

初耳なの?

DQ10
防衛糞?

チャットの誤字で酒のまわり具合も分かった来たところでそろそろ本題へ行きます。

DQ10

チュートリアルをやり終えてたっちーさんが再合流。

4人か・・・ここまできたらあと一人誘って5人パーティーでいきたいところですね。

DQ10

あと一人誰かいない?

ちなみに人望のない俺には期待しないでね。←前にフレに連続で断られたことを未だに根に持ってる人

DQ10
さすがや

おお!

ジョジョ
人脈広い!!

さすがヒロトさん!

まったく頼りになるイケ魚だぜ!

DQ10

・・・・・

DQ10
DQ10

いやカリスマーーーッ!!?

DQ10

結局ぽこたんさんのフレンドが来てくれることになりました。

真に恐るべきはぽこたんさん人脈の深さ。

自分のこと人見知りだって言ってるけど絶対違うと思う。

DQ10

ぽこたんさんの関西弁に食いつくヒロトさん

DQ10

そういえば前に関西って聞いた気がする。

そしてヒロトさんに敬語使うのめちゃくちゃ分かる。

何がスイッチで突然暴れだすか分からないので未だにタメ口で話せません。

DQ10
DQ10
リサーチ能力とは?

聞いてたけどなんとなく

DQ10

どうやらこの程度ならスイッチ入らないみたいです。

これからも陵南の魚住のようにファウル判定のアウトゾーンセーフティーゾーンの境界線を探っていこうと思います。

DQ10

誘ったフレさんはじょんさんだそうです。

DQ10

なんて言ったかはヒロトさんに聞いてください(俺も知りたい)。

DQ10

そしてついにトリニティの5人パーティーが揃った!

というわけであらためていざバトルトリニティの戦場へ・・・!

DQ10

行きたいんだけどやはり一向にマッチングせず(笑)

なぜだ?1チームフルメンバー揃ってるんだから後は相手パーティーだけだろ(笑)。

公式戦なのに残り10人も集まらんのかい!

DQ10
ポケモンGOか!

たけしだよ!

DQ10

よくねえわ!

ある王の面影

DQ10

そういえばTwitterで言ってましたね。

DQ10

ひょっとしてヒロトさんって俺の思っている以上に常識人?

DQ10

その後、リーダーを変えてチームを変更しながらマッチングを試みるも一向にうまくいかず。

そして最後のマッチングはやはりこの魚男に託された。

DQ10

頑張れ!ヒロトさん!

ヒロトさんなら必ずマッチングしてトリニティの戦場に連れて行ってくれることを信じてる!

DQ10
だとしたらもうクソゲーだよ

トリニティってマッチングを競うゲームだっけ?

なんかもっと宝石取り合ったりするゲームだと思ってたわ。誤解しててごめん。

DQ10

ここでついにヒロトさんから全員へ謝罪。

DQ10
さっきまでのヒロトさん

それはまるで魔王軍を甘く見ていたダイの大冒険のベンガーナ王のように急にしおらしく、なんとも哀愁漂う姿に見えました。

DQ10
現在のヒロトさん

あらためて見るとベンガーナ王のヒゲすげえ形してるな。

これで本編はシリアス全開でギャグに見えないのがすごい。

DQ10

お!

DQ10
きた!

マッチングしたーーッ!!!

マッチングしただけでこんなに嬉しくなるコンテンツもどうなのって思うけど嬉しいんだから仕方ない!

DQ10
どやっ

いやカリスマーーッ!!

DQ10

長かった・・・。いや本当に・・・待ちくたびれたよ

もうこれで今回の記事シリーズ終わっていいんじゃないかってくらい大団円な雰囲気。

次回マグロイベントのオチと同じにするかもしれません。

続く

更新休止のお知らせ

DQ10
お楽しみは あ・と・で♡

11月21日~11月23日の3日間はブログ更新お休みします。

再開は11月24日予定です。

それでは楽しい3連休を!仕事の人は無理せず頑張ってください!

↓応援クリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました