寝たら死ぬぞ集会〜雪山の裸族たち〜

ドラクエ
ドラクエ10

いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな肌寒さを感じ始めた時期に先日開催された集会。

寝たら死ぬぞ集会〜雪山の裸族たち〜」

雪山で装備なしの状態で「寝たら死ぬぞ!」とひたすら連呼するという内容のイベントでした。

ちなみに参加するためにはバージョン4のストーリーをある程度進めていないと来れない場所。

なのでもし「行きたかったけど行けなかったー(>_<)」という人がいたら今回の記事で溜飲を下げてください。

全然興味ないけど暇つぶしに読んでやるかって今読んでくれてる人。あなたが神か?

感想の前に

僕はいつもイベント内容を頭の中で考えている時がイベントのピークタイムでして、以後イベントが近づくにつれテンションが下降していく悪癖があります。

いや、やる気が無くなってるわけじゃなくて不安になってくるんですよ。

我ながらなんてバカなイベントを告知してしまったんだろうとw

初めて開催したイベントが参加1人だったのがわりと今でもプチトラウマになっているので

今回こそはマジで参加者0なんじゃないか?

という不安を抱えながら毎回イベント開催へ向かってます。

イベント会場に来てくれる人、そして今この記事を読んでくれてるあなたのおかげで僕はバカなことやれてます。本当にありがとう。

これ書いてる今も早く次のイベントやりたくてウズウズしてます。

これからもよろしく!

酒場で全裸待機してたプク

さて、前置きはこれくらいにして本題に入ります!

まず1人だけバージョン4の次元を貫いた人をご紹介しましょう。

ドラクエ10

この天狗のお面をつけたフレンドのプクリポお姉さん。

これ実はサポなのです。

そう、今回のイベントの参加条件は顔以外装備なし=全裸であること

酒場でパーティを探していた僕は何故か全裸待機していた彼女を見つけて

お前・・・逝きたいのか?」

と思わず声をかけてしまいました。

ここに極寒の雪山でも笑顔を絶やさないサイコパス全裸プクが爆誕したのであった。

雪山の喜劇悲劇

ドラクエ10
おー寒寒

キューブを使ってイベント最寄りの場所からドルボを使わずにひたすら走るたけし。

個人的にドルボ使って行くと、寝たら死ぬっていうリアリティが感じられなくなるのであえての徒歩です。

妙に細かいところはリアリティにこだわる男たけし。参加者さんたちは好きにしてくれていいけど。

ドラクエ10
あ・・・

そしてイベント会場にたどり着いて最初に目にした光景。

それは今まさに血に飢えたシルバーベアが今回の参加者たちに襲いかかる瞬間であった。

クマ側から見たらなぜかカモネギな絶好の餌が集まってて不思議だっただろうね。

僕はこの写真が撮れた時、面白くてしょうがなくて泣き笑いしたw自分の無力感に打ちひしがれ、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。

さようなら みんな

僕たちは あの時 あの場所で

確かに同じ時間を生きたんだ

おわり

ドラクエ10
イベント開始前の悲劇

なんてことになったらイベントがスタート前に終わってしまうので辛うじて生き残ってもらいました。

おいおいみんな勘弁してくれよ!このイベント1時間あんだよ!w

ドラクエ10
ちょっ!後ろ!後ろ!!

てな感じで残念ながらイベント開始前に何人かお亡くなりになりましたが、死んだ者たちの志を継ぐことこそが生き残った者たちの使命です。

ドワーフ2人に襲われるぽりーちゃんを目の前にしながらかき氷を頬張りつつイベントスタート!

なんか背後に違和感を感じますけど気のせいでしょう。

今日のイベントのためにエアコンの冷房を18度設定にしてストロングゼロで頭を空っぽにして臨んでくれた人もいました。

台風一過で10月にしては暑かったけど18度設定はやりすぎやろ!

この辺の時間はまだスタート直後だったのもあってまだみんなちゃんと寒がったりイベントの趣旨を理解してたと思います。

ドラクエ10

もう食料がありません!

落ち着け!かき氷があるじゃないか」

それかストロングゼロ」

犠牲フライで1点取ったからセーフ」

この時点でもうイベント終了まであと59分しか無くなってしまいました。

うーんやっぱり1時間は短すぎたか。2時間にするべきだった。

この辺でイベント無視してプロ野球について語るグループが生まれ始めて徐々に混沌を極めてきました。

ドラクエ10

いや自由か!

ここら辺で数人の参加者が

このイベントの内容「月に行って帰れなくなった前澤社長集会」と被ってね?

という気づいてはいけないことに気づき始めました。

君のような勘の良いガキは嫌いだよ。

でも決定的に違うのが魔物の少なさね。

月では大量のコスモアイが一斉にレーザービームぶっ放して来てその絵面が最高に面白かったw

ドラクエ10
前澤社長集会

しかし今回のイベントのフィールドは思った以上にクマが少なくてやや味気なかったのです。

仕方ない。襲ってこないならこっちから行ってやろう。

ドラクエ10
戦闘開始!

戦闘開始直後にひっさつの聖者の詩を発動!(意味ない)

・・・した時にこの写真を撮ったのがいけなかった。

ドラクエ10
操作不能w

以前もブログに書いたんですけど、ネット回線を固定からWiMAXに変えたら写真をアップロードするのにエライ時間がかかるようになってしまったんですよ。

写真撮った直後から操作不能になってそのままシルバーベアになぶり殺しにされましたw

ドラクエ10
なにもできなかった・・・

どうやら僕にとって今後ドラクエ10を続ける上で最大の敵はWiMAXみたいです。

おのれWiMAX!許・さ・ん!

ドラクエ10

ここからは参加者全員の総力戦。一体のシンボルモンスターであるシルバーベアめがけて全裸の集団が飛びかかり、そのシュールながらも勇ましい光景には爆笑胸打たれました。

ドラクエ10
西野カナ降臨

ここら辺でたしか20分経過したと思います。あと40分!!生き残れよみんなー!!

ドラクエ10
頭キーンしてる場合じゃねえ!

この辺で一度ブレイクタイム。

自分を犯したドワーフの横で美味しそうにかき氷をほおばるぽりーちゃんの絵。

この女・・・クレイジーや!!!

あまりの強心臓ぶりにブログ上位ランカーは伊達じゃねえなと改めて思いました。

てか隣のドワはそうめん食ってんじゃねえよ!かき氷以外禁止言うたやろw

ドラクエ10
誰にだよ

この辺りでみんな西野カナウイルスに感染したらしく会いたくて震えるしか言わなくなりました。

僕のまわりの西野カナの異常な人気はなんなの?

復帰したらまた西野カナ集会リターンズやろうかな。

ドラクエ10
指先の感覚がない・・・

うっ!」

ここでついにひざから崩れ落ちるたけし。

俺はもう本当にずっと我慢してた!手足の指先が冷えすぎてもう感覚がなくなってしまっていた。

もう俺は 立ち上がることができないのか・・・!

ドラクエ10

・・・し〜

・・・けし〜!

ドラクエ10

・・・たけしー!

ドラクエ10

たけしー!!!

その時 不思議なことが起こった。

※何が起きたのかなどの質問は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

ドラクエ10
よく持ちこたえた!

ここでついに半分の30分経過!!

集合写真の時間までなんとか持ちこたえました。

ドラクエ10
どういう状況?

シルバーベアをバックに集合写真を撮るべく誘導を行う参加者一行。

おそらく人生でこんなお願いするの最初で最後だと思います。貴重な体験ができてよかったね!

みんなの誘導のおかげで荒ぶる熊の迫力ある写真を撮ることができました!

なんか熊以外の変なのも増殖してますけどスルースルー・・・

したかったのに何なんだよチクショー!

そんなに荒ぶってんならやってやるよ!後悔しやがれーーっ!!!

ドラクエ10
うおおおおおお

魚男代表裸族のばくれつけんがついに火を噴くときが来た!

僧侶で来たから一発平均30くらいのダメージしか与えられてないけど。

勝てるかこれ?

ドラクエ10

てか今さらだけどこのモンスターはなんなんだよ。熊じゃないじゃん!w

クソが!豚みたいな鼻しやがって!ムカつくんだよ!

ドラクエ10
クマの誘導に目覚めたプクリポ

クマはもういいって。

ストロングゼロ

話聞いてる?

たくさんのおうえん熊の補充のおかげ(?)で少しずつだけど着実に魔物をやっつけていくたけし

そして3匹いた魔物もついにラスト1匹を残すのみとなった。

ここにいる全ての裸族のみんな

今このアストルティアで頼れるのは

おめえらしかいねえ!

オラにちょっとだけ 元気を分けてくれ!

来た!

ここでついにチャンス技が発動!

最後はドラゴンソウルでとどめ!

ついに初勝利!!

いやー清々しい気分だ!まるで大魔獣イーギュアをやっつけたかのような達成感がありました。

イーギュア倒したことないけどな。

やっぱり男は黙ってぬくぬくどりだよね。

なぜ雪山で?w

そしてドロップした宝箱を開けてみるとまさかのとげウニw

あれ?今いるの海だっけ?

フィールドの環境とドロップ素材のギャップに笑うw

そんなことしてる間にそろそろイベント終了時刻が近づいてました。

雪山は今日も平和だった

ドラクエ10
チュンチュン

クソイベするとカオスになるのか

カオスこそがクソイベなのか

ニワトリが先か卵が先かみたいな生命の神秘に迫る究極の謎ですな。

ドラクエ10
極限状態の参加者たち

1時間に及んだ裸族たちとシルバーベアたちの死闘もいよいよ終わりの時がやってきました。

クソイベやる前はみんなに楽しんでもらうことが最優先でイベントを企画してたんですけど

やっぱり自分が楽しくないと続ける意味ないな

と考えを改めて今みたいなイベントにシフトしました。

なので今回のイベントも1番楽しんでたのは僕です。

その結果、このイベントが楽しかったと思ってくれる人が1人でもいてくれたら最高です。

クソイベ始める前のイベントで遊んでた人とは疎遠になってしまいましたけど、自分のドラクエライフにとってあの時の決断は間違ってなかったなーと自信もって言えます。

だって今のほうが100億倍楽しいもんな。

イベント楽しかったです!ありがとう!」

ほら、考えてるそばからこんな嬉しい声が

ドラクエ10

ドラクエ10

突然のホラー

雪山は今日も平和だった。(クソオチでごめん♪)

ドラクエ10

以上、「寝たら死ぬぞ集会〜雪山の裸族たち〜」感想でした!

また何かのイベントで会いましょう!

ありがとうございました!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました