ゲームは楽しくやりましょうや

スポンサーリンク
ドラクエ
ドラクエ
ドラクエ

昨日のブログでたんすミミックと相乗りしてる写真を載せたらフレから言われました。

たしかに似とるな!w

音柱がねずこを箱ごと盗んで逃げてる絵に見えてきた。

長男は確実に激怒してると思うぞw

本気で殺す気で取り返しに来そう。

ジャンプブック
無料今日までじゃん!

なんの話か分からん人は鬼滅の刃っていう漫画を読もう!

スマホ持ってれば今ならどこの電子書籍ストアでも1巻はだいたい無料で読めるぞ!

僕は紙と電子両方買ってます!

スポンサーリンク

今日は有給

不動産会社に提出する住民票を発行するため今日有給とりました。

今ってマイナンバーカード持ってれば平日コンビニでも発行できるらしい!

カード発行してないけど!

そのカードを発行するためにまた役所に行かんといけんからね。

ダメじゃん!

都会なら土日でもOKみたいだけど僕の住んでるとこは田舎なので平日じゃないと無理みたい。

ので、

さっき住民票はサラッと数分でもらえました。

午後から不動産へ行って本契約予定です。

めんどくさがりな俺がまあよくやってるよ!

ただ、

内覧した部屋に先約いたので引っ越すのその隣の部屋なんだよね。

全く同じ設備、間取りですって言われてるけど今日行ったら契約前にできれば見せてほしいわ。

アパート男性

傷とか汚れはあまり気にしないタイプだけど確認せずに決めたら悔い残りそうだしね。

せめて事前に確認して

「うん、でもここでいいです!」

って言いたい。

雨ですね

雨女

関東めっちゃ雨ですやん今日。

せっかくの有給なのに!

いや、仕事で雨よりはましか?

駅まで行くのめんどくせーな!

1つ隣の駅まで車で行くか。

ウミガメのスープ

ドラクエ

ウミガメのスープってゲーム知ってます?

昨日このゲームのイベントがあったんで行ってきたよ!

シチュエーションパズル(Situation puzzle)は、思考パズルの一種。「水平思考パズル」「水平思考推理ゲーム」「yes/noパズル」とも言われる。「推理クイズ」と言われることもあるが、厳密にはクイズではない。

ウィキペディアより引用

いやめっちゃ難問だったw

おおなるほどー!っていいたい問題や

えぇ〜・・・それはどうなん?wて言いたい問題が盛りだくさんでした!

昔、僕もこのイベント主催してました!

楽しいんだけどチャットがめっちゃ忙しくてやめたけどw

矢継ぎ早にくる質問をイエス/ノーで瞬時に的確にチャットしなきゃいかんので

精神的な消耗が激しい!

この主催さんはチャットめっちゃ早かったです。

途中ややテンパって

「さっきの質問ノーって答えたけどイエスに訂正します」

とかポロポロ出てきてたけどねw

いやでもこれマジ主催大変だから気持ちは分かるよw!

さよならだけが人生だ

ドラクエ

最後は恒例の集合写真で締め!

いやーいいねえ。

自分のペースでいろいろ遊んで、

ふとイベント今どんなんやってんのかなあと

興味あるものがあったらふらっと遊びに行ってみる。

みんなでワイワイも楽しいけど

僕の場合チームでずっと一緒ってのはどうしても息苦しさを感じちゃうんですよ。

基本ソロプレイ

たまに仲良い人らでバカやる。

ドラクエ以外のゲーム

いやゲームじゃなくても他にハマるものができたら全力でそっちに時間ふればいいんですよ。

ドラクエはいつでも戻ってこれるんですから。

引退宣言とかしてもなんっっにも得することないから。

マジで。

子供の頃

昔やってたファミコンのゲームとか

急にまたやりたくなることってあるじゃない?

それと同じで

絶対ふとやりたくなる時が来るんですよ。

まあそん時に

仲よかったフレさんがまだいるかどうかは別問題ですけどねー

僕がフレンドさんに積極的に遊びに誘わないのはまさにそれが理由かも。


ドラクエ

出会った時のことを1番思い出す時って別れの時だと思うんです。

むしろ出会った時はお互い別になんとも思ってないでしょう。

人は人との別れの時に

初めて

その人との出会いが素晴らしい出来事だったことを知るんじゃないかと。

「勧酒」っていう有名な漢詩を知ってますか?

于武陵の詩「勧酒」を井伏鱒二が訳した有名な文。

この杯を受けてくれ

どうぞなみなみ注がしておくれ

花に嵐のたとえもあるぞ

さよならだけが人生だ

さよならだけが人生だなんて

ずいぶん寂しいこと言う人だな

以前は思ってたんですけど

最近は

確かにその通りかもなあ

とか思ってきたりもしています。

友人でも恋人でも

僕が、あなたが、その人に出会えたことの本当の価値を知る時は

さよならをする時なのかもしれません。

でもその事を「今」知っていれば

さよならするときが来るまでの間

みんなで馬鹿なことをしてるこの時間を

もっともっと大切にできる

そんな気がするのです。

てな感じで。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました