お宝と3度目の勘違い

スポンサーリンク
ドラクエ画像 クソ記事

お疲れ様です。たけしです。

さて、昨日はお宝の写真を遊んできましたよ!

ドラクエ
このボタンを押すのはあなた


ドラゴンクエストXランキング

確か前に一回だけやった記憶があるんですけどそれきりやってませんでした。けど、今年の俺は違うぞ!ドラクエ欲が満ちているからだ!

ドラクエ画像
膀胱炎になってないか心配です

そうそうガタラのティノイってドワからクエストを受けるんでしたね。手紙に毎回「怖くてトイレに行けません!」って書いてありました。僕がクエストを受けない間ずっと我慢してるんでしょうか?

僕のせいで膀胱炎になってないか心配になってきました。

ドラクエ画像
写真は正直見てません(笑)

はい、くだらないこと言ってないでとっとと行きますか。

このお宝探しは写真見て見当付かなくても根気よくやれば絶対に見つかるようになってるのが良いですね。やっぱりドラクエはゲーム下手な人にも優しくて好きだわ。

ちなみに僕のやり方は

  1. メガルーラで五大陸を順不同に飛ぶ。場所は任意。
  2. 着いたその場でシャベル。
  3. この大陸ではない場合2に戻る。マップが違うと言われたらメガルーラとバシッ子を使って該当の大陸を回る。
  4. 正解のマップでシャベルを使うと方角を示してくれるようになるのであとは指示通りに移動しながらシャベルを使うだけ。

時間はかかるけどこの方法で絶対に見つけられます。メガルーラ石がない人は頑張ってください。

スポンサーリンク

3度目の死闘

お宝の中にSキラーマシンコインが2枚入ってました。いつもなら売るんですけど、今回はなんとなく討伐することにしました。もちろんサポートね!俺に誘えるフレやチムメンは存在しねえ!

ドラクエ画像
あれ?どなたですか?

念のため身代わりコインを使用して2枚置きでSキラーマシンに挑みました。まあいってもキラーマシンならサポでも倒せるでしょう!と軽い気持ちで迷宮の門を開けてみるとそこには見慣れないモンスターが。

あれ?キラーマシンてこんなんじゃなかったっけ?、と思いながらスマホで調べて間違いに気づきました。キラーマジンガと勘違いしてた!

やっべーこんなボスいたのかー(笑)まあでも勝てるでしょうとそのまま突っ込んだけど見事撃沈しました。ば、バカな!?

いつもなら「んだよー!もう知らん!寝る!」って言ってた僕ですがちょっとムカついたのでちょっと真剣に戦うことにしました。

ドラクエ画像
リベンジじゃあああ!

さっき負けたのは回復、蘇生役が少ないからだと思ったので占い師から天地雷鳴士に転職して回復はサポ僧侶とカカロンにお願いして自分は葉っぱで蘇生優先でたまに攻撃。あとはサポ戦士2人に任せるという作戦。これなら勝てるだろ!

ドラクエ画像
全滅

まさかの1回目よりも短時間で全滅(笑)うそやろ!?

うーん困った。というわけで自力の構成は諦めてネットの力を借りることにしました。適当に「Sキラーマシン サポ」で検索して最初にヒットしたサイトをチェック。

なるほど、前衛はツメが良いですって書いてあったので、後衛職はそのままで前衛の戦士2人だけ入れ替えることにしました。

ドラクエ画像
現時点で最強のフレサポ構成

というわけで選んだサポート仲間がこちらの皆さんです。フレさんにツメ装備してる人がちょうど2人いたので即決。これでダメならもう寝る!

ドラクエ画像
幻魔召喚と葉っぱ蘇生に専念

構成は最終的に自分が天地雷鳴士、サポは僧侶、まもの使い、武闘家に落ち着きました。僕がやることはさっきと変わりません。ひたすらカカロン召喚、解放、蘇生に専念。Sグレネーとりが出てきたタイミングでカカロンが消えないことに注意しました。

ドラクエ画像
あとはサポとカカロンに任せた!

ツメ強い!さっきの両手剣戦士のときよりもだいぶ早く敵の名前がオレンジ色になりました!これは行けそう!機械にはツメ!ドラクエでしか通用しない疑似科学バンザイ!頑張れみんな!

ドラクエ画像
勝利!

よっしゃー!!!勝ったー!!!終始安定して勝利できました。撃破直後、僕だけ死んでたので瀕死の状態での勝利です。称号も取れたしめでたいめでたい!フレさん強くて頼りになるなあ。

あ、宝箱の中身は破片でした。まあ勝てたのが嬉しいからいいや(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ドラクエ
あのボタンを押すのはあなた


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. […] ブログさかのぼってみたら最後にやったの2019年の1月みたいです。 […]

タイトルとURLをコピーしました