第1回ドラドラ武田鉄矢猛レース

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

タイトルは2021のままなんだ

たけし
たけし

2022年春・・・!?

たけし
たけし

・・・・・・

たけし
たけし

もうこれ以上は待てん!!!

DQ10

はい、というわけで今年公開予定だった映画ドラえもん「のび太の宇宙小戦争2021」が来年春に延期になってしまいました。

公開に合わせて今年4月に開催した『第1回ドラドラ武田鉄矢猛レース』。

上映開始のタイミングに合わせようと今日までネタを熟成し続けていたのですが、さすがにこれ以上経つと熟成を通り過ぎてネタが腐ってしまうので書くことにします。

今年3月に書いた告知記事はこちら

開会の言葉

DQ10

集合時間になったのでたけしから開会の挨拶とルール説明。

たけし
たけし

心の友よ!

今日はよく来てくれたな!

たけし
たけし

俺はジャイアン!ガキ大将!

たけし
たけし

趣味は暴力カツアゲ!

特にのび太拷問することが大好きだ!

たけし
たけし

だけど今日の俺は映画版限定の・・

きれいなたけし
きれいなたけし

きれいなジャイアンだから安心してくれ!

きれいなたけし
きれいなたけし

それじゃあイベントのルールを説明するぞ!

DQ10
こもれびの広場の井戸を経由
きれいなたけし
きれいなたけし

今から俺たちは謎の地下水路にある自由同盟の秘密基地まで全速力で駆け抜ける!

DQ10
きれいなたけし
きれいなたけし

自由同盟のメンバーは地下水路大一層にある3か所の小部屋のどこかにいるはずだ!

DQ10
スペシャルサンクス みぎまゆげ
きれいなたけし
きれいなたけし

そいつを一番早く見つけ出していいねをした人が優勝だ!

わかったな!?

きれいなたけし
きれいなたけし

俺が「よーい」「スタート!

とチャットしたらレース開始だ!

きれいなたけし
きれいなたけし

あと、いないとは思うけどルーラストーンはもちろん使用禁止

監視員がちゃんと見てるからな!

DQ10
監視員デルソル
きれいなたけし
きれいなたけし

最後に!

レースが始まる前に「チーターローション」を塗るのを忘れるなよ!

チーターローション
テレレレッテレー!

チータローション

ドラえもんの秘密道具の一つ。

このローションを足に塗ると、目にも止まらぬ速さで走ることが出来る。ただし効力は短く、1キロメートルほど走ると効き目が切れる。使用者のもともとの体力によっても個人差が表れるようで、作中ではのび太1人だけ一同より早く息切れしてしまう事となった。

なお、同じようにローションを使用して超高速で疾走する仲間と、足場の悪い曲がりくねった道でも追走・並走できることから、単に脚力のみでなくバランス感覚や判断力、動体視力についても強化する作用があると思われる。

出典 Wikipedia

果たしてこの時このネタを理解できた参加者はいたのだろうか・・・?(たぶんいない)

実況!ドラドラ猛レース

DQ10

ルールの説明も終了し、間もなくレーススタート。

レース実況は主催のたけしがお送りいたします。

各選手思い思いのドルボードに乗り込み、レース開始の合図を今か今かと待ち構えております。

きれいなたけし
きれいなたけし

それでは全員位置について

よーい・・・

きれいなたけし
きれいなたけし

スタート!

今各選手一斉にスタート!!

あーっとスタート直後でウォーズマン選手フィールドモンスターにぶつかってしまいましたw

これはスタート直後から波乱の幕・・

DQ10

あ!?

DQ10

・・・・・・

たけし
たけし

・・・待って~・・・。

実況終了。

虹のかけら

DQ10

まさかのアクシデントで参加者たちの状況が全く分からなくない状態に。

おそらく今、地下水路で武田鉄矢を必死に探してるはず。

DQ10
到着

つ、ついたw!誰が優勝だ!?

おめでとう

優勝は白い帽子をかぶったイツハさん!!

おめでとうございまーす!!

イツハ
イツハ

ありがとうございます!

DQ10
この幸せ者!

優勝の副賞としてイツハさんには『武田鉄矢の少年期を特等席で聴く権利』が与えられます!

く~~!これは羨ましい!!よ!この幸せ者!!

DQ10
武田鉄矢 少年期
DQ10

瀕死状態でも歌ってくれる鉄矢。

やっぱりドラ映画には武田鉄矢が必要だよなー。

今のドラ映画を否定するわけではないけど武田鉄矢が主題歌担当してくれてる時代に子供時代を送ることができて幸せだったと思うよ。

もし来年の映画で少年期流れるなら絶対映画館に見に行くしたぶん泣くと思う。

あw

存在を忘れられてる監視員。

レース後の余興につづく。

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. […] 2日前に書いた『第1回ドラドラ武田鉄矢猛レース』を読んでから読むとよりお楽しみいただけます。 […]

タイトルとURLをコピーしました