魔界って言葉は中二心がくすぐられる

スポンサーリンク
クソ記事

竜族の世界が魔界的な立ち位置かと思ったら

ちゃんと独立してたってお話。

マジで?

もう今年出るの?

いやさ

バージョン3は完結時間かけすぎだったけどさ

バージョン4、5出るスピード早くね?

なんでバージョン3の時にそれができなかったよ。

絶対ドラクエ11の開発影響してるだろ。

んー?

てことは

ドラクエ12が出るまではこのペースで追加パッケージ出るのかな?

12が出る頃には10もゲームとしてフィナーレを迎えてそう。

個人的な願望で

10の本当のエンディングの時に流れる曲は

ドラクエ1の「フィナーレ」がいいなあと思ってます。

ドラクエの歴代のエンディングテーマでも珍しく

スコーン!とクリアした時のハッピーな気分をそのまま表したような明るい曲。

本当は第一候補は「この道わが旅」だったけどこれはバージョン4で使っちゃったからね。

この道わが旅はシナリオとか抜きで

聴くだけで泣きそうになるから卑怯だと思います。

本当にドラクエって贅沢なゲームですね。

スポンサーリンク

引退宣言した人らも帰ってくる

追加パッケージの発売は

引退宣言して引っ込みつかなくなった人たちが戻ってくる

絶好の口実ですよね。

前に一度引退したんですけど追加パッケージで魔界編が始まると聞いてまた始めましたー(*゚∀゚*)

みたいな引退撤回するSNS上のつぶやきが目に浮かびます。

バージョン5発売日は?

今年の秋にスイッチ版ドラクエ11が出ることは決定してるので

バージョン5はその後でしょうね。

また「ドラクエ11が終わってしまった人へ」的なCMで宣伝するんだろきっと!

てことでバージョン5は今冬11月くらいかなあ。

てか

ドラクエ11sまじでどうしよう。

迷ったあげく結局買っちゃいそう。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました