ドラクエウォーク④

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

明日はどっちだ!?

朝の乗り換え駅でちょうどメガモンスター討伐やってたんですよ。

こりゃやるしかねー!と勇んで参戦しました。

初の遭遇が松ヶ崎城跡とかいうとんでもない場所だったんで

え?もしかしてメガモンスターってこんか僻地にしか出んのか?

とか不安だったんですけどどうやら杞憂のようですね。良かったー。もう松ヶ崎城跡は二度と行かんわ!

てな感じで乗り換えの電車を待つ間に初討伐成功!

この前のソロと全然ちげー!w

やはり戦争は兵力数だな。

凱歌のよろい上お揃!

そしてそしてメガモンスター討伐後、

総ダメージ数のランキング画面になりました。こんなのあんのか!

討伐終盤に参加した割には3位取れとる!

くっ!最初から参加したかったぜ。

盗賊がレベル20になりました!

ドラクエウォーク
すばやさ+20!

盗賊がやっとレベル20になりました。これでどの職でも永続ですばやさ+20の恩恵が受けられるように!

次は武闘家をあげよう

お次は武闘家をレベル20になるまで頑張ります!

ちゃんと特殊効果に戦士と盗賊の永続効果が付いてますね。

ドラクエウォーク

ドラクエウォークってスマホゲーだし、わりと戦闘ゆるいのかなと予想してたんだけどとんでもない。

かなりガチです。雑魚戦でも油断したらやられます。

ウォークモードは自動で敵と戦ってくれるけどMPは自動で回復してくれないんだよね。

ふとみたらパーティ瀕死で

うお!やべえ!

って時が増えてきたw

あぶねー!

ちなみにパーティが死んだ状態で戦闘終わったらおなじみの棺おけが出てきました。

移動する時、パーティ表示されないから棺おけ出番なしかなと思ってたけどそんなことはなかったw

ほかにも街に着いた時の村人の会話とかまさにドラクエ!って雰囲気が随所で感じられてとても好き。

今週頑張ったらまた3連休だし、しばらくはドラクエウォーク三昧の日々が続きそうです!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました