ドラクエ再開初日

スポンサーリンク
ドラクエ
ドラクエ

おう!ワシや!辻武司(つじたけし)や!

ようやく引越しがひと段落して帰ってきたわ!

まだ部屋はダンボール箱だらけやけどな!

読んでる人間に辻武司知ってる人いなそうだから

ここからは普通に喋るぞ!

スポンサーリンク

ブログいつ書こう問題

ドラクエ
けっこーひさしぶり

私事ですが最近引っ越しまして

今まで通勤2時間かかってたんですよ。

でも電車なのでその間にこのブログ書くのが日課みたいになってたんです。

んで今回引っ越して通勤時間が半分以下になりましてね

それはいいんですよ ええ

朝楽だし帰りも快適で

ただ電車に乗ってる時間が短くなって

このブログ書く時間がなくなっちゃったんですね。

あらまどうしましょう。

今まで電車の中でブログ書いてた時間に

今はスヤスヤベッドの中でぐっすりです。

その時間にわざわざ起きてこのブログ書くって手もあるけどね

引越し前はそうしようかなと思ってたけど

もう初日で悟ったね

あ、無理無理。すげえ寝れる!うはあ幸せ!ああ幸せ!ふがしふがし!

って気持ちでギリギリまで寝てますよ。

やっぱ人間毎日の睡眠時間増えると幸福度増すわ。

間違いないね。

WiMAXでドラクエ

引越し先のネット回線どうしようかなと悩んでたんですけど

今回の引っ越しで都心に近づきまして

おめでたいことにWiMAXの対応エリアになったんですよ。

今までは茨城に住んでたんだけど

茨城はダメ!全然入んねえ!

昔茨城で家電販売してた頃

ポケットルーターの問い合わせとかあったら秒で

「あ、ムリっすね

っ即答してましたよ。

実際今回もWiMAX届いた後に茨城の実家持ってったら入んなかったです。

一応関東圏なんだからしっかりしろよ茨城!

だから魅力ランキング毎年最下位なんだよ!

でもまあ茨城は年取ってから楽しい県な気がするね。

偕楽園とか牛久大仏、竜神大橋、袋田の滝・・・

なんかもう文字面がすでに渋いよね

あ、でも唯一8月の特定の3日間だけは全国の若者が集まるイベントがある!

ひたち海浜公園のロックフェス!

行ったことないけどね。

まあとりあえずネット環境も揃ったし

これからまたぼちぼちドラクエはやっていこうと思ってます!

って思いながら今現在22時この記事書いてるんだけど

なんかWiMAXいきなりめっちゃ遅せえ!!

みんな仕事終わってネット使うピークタイムだからかな?関係あるかは知らんけど。

でもそうでなかったら逆になんやねん!

そう思う!ことにする!

エンドコンテンツはやらんしな

とりあえず僕はドラクエ10に関して前々から何度も言ってますが

基本メインストーリー以外のボスに興味がないんです。

災厄の王とかダークドレアムとかシナリオがあるのは別ね。

なんつーかとりあえずエンド用のボスの用意しましたー的なやつが好きじゃないんです。

遡るとレグナードとかDK、イカ、とか

最近だと緑のハゲとか。

僕めっちゃシナリオこだわるんですよ。

なんでこいつと戦わなきゃいかんのか?

という問いに明確な答えが欲しいタイプなんです。

まあ、たまにメインでもなんで僕が戦うねん!て思うこともあるけど

それはまあ降りかかる火の粉は払わねば的に解釈してます。

それ以外のエンドコンテンツのボスは

ほっといたらいいじゃん!

て思っちゃうんですよ。

親の仇じゃあるまいし

戦いたいから戦ってるってのが好きじゃない。

そいつをなんでやっつけなきゃいけないのか?っていう理由が欲しいんですよ。

もう1つの理由は単純に疲れるから。

てかこの理由のほうが大きいかも。

ゲームでストレス溜めたくないの。

負けたら「僕のせいで負けた・・・」とか思っちゃうタイプなので!

ゲーム内でまで人に気遣ってたまるか!

あと勝ったら勝ったでまた新しい

もっと強いボスがでてくるでしょ?

キリがなくない?

幽遊白書
幽遊白書17巻より

俺たちはもう飽きたんだ お前たちはまた別の敵を見つけ 戦い続けるがいい

ジョジョの奇妙な冒険45巻より

闘争」はわたしが目指す「平穏な人生」とは相反しているから嫌いだ・・・

ひとつの「闘い」に勝利することは簡単だ・・・

だが次の「闘い」のためにストレスがたまる・・・愚かな行為だ

まんまこの気持ちですわ。

ただ1つ違うのは僕はエンドコンテンツのボスに簡単に勝つ自信はないことだけ。

俺はな!ものすごく弱いんだぜ!舐めるなよ!

復帰初日プレイベ

ドラクエ

ドラクエのことを書こうと思ってたのに

なんでこんな前置きが長くなっちゃうかな。

イベント行ってきたんですよ、10の日に。

なんか無糖だか微糖だかそういうイベントでした。

いえああああああ!!!

たぶんだけど6(む)月10(とう)日だから無糖ってことでOK?

ドラクエ

イベントあるの知ったのはもうイベント後半に差し掛かってだったんですけどね。

初日ってことでなんかやりたいなと思ってたところに渡りに舟な感じの香ばしいイベントでした。

うん、これ多分今来ても最初からいても変わんねえわ

意味わかんねえもん

ドラクエ

終わった後に知ったけど

これ最初はイベントの開催場所内緒だったらしいね。

僕が告知見たときはもう具体的にここって書いてあったけど

それでも分かりづらかったぞ!

え?なに、ここに最初からいる人自力で見つけ出したの?

真性のMじゃないか

ドラクエ

あ、両方(主催も参加者も)Mっぽいね

見てくださいこの顔

こんな満ち足りた顔見たことありません

あなたはこんな顔で死ねますか?

ドラクエ
主よ 光が見えます

みんな瀕死だけど決めポーズ決めれば辛い顔なんて見せません。

ドラクエ
引火

この決めポーズのプクの顔ツボだわw

なんなんだよこの顔はマジで

どういう感情なの?

ドラクエ
爆発の瞬間

おお神よ 我を救いたまえ

すいません 救えないっす。

イベント終了後

急に無糖と微糖が集まってゲロを吐き始めました。

火傷のダメージで瀕死になっても澄まし顔してたツケがきたんだと思います。

ドラクエ

ハア・・・ハア・・・

そんな目の前で固まって嘔吐されたら僕も・・・

う!!!

ドラクエ
ウォボロロロロゥオオ

こうして

貰いゲロで僕のドラクエ10復帰初日は終わりました。

いろんな意味で僕はなにやってんだろうと

ゲームでも現実でも思わない日はないのですが

こんな感じで僕は自由気ままにアストルティアを生きてます。

それじゃ今回はこのへんで。

最後に主催者さん(読んでくれてるかわかんないけど)イベントお疲れ様でした。

そしてこんな駄文を最後まで読んでくれたあなたに感謝します。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました