魔古忌流煉破反衝壁って言いたかっただけ

スポンサーリンク
クソ記事
スポンサーリンク

魔界大戦は1月29日から

『ドラゴンクエストX オンライン』大型アップデート予告映像「version5.1」

5.1のサブタイトルは「魔界大戦」。今までのサブタイトルのイメージを覆してきましたね。

魔界3大勢力の三つ巴。

いや逆にこれを聞いて幽遊白書を連想しない人いるのかって聞きたい。

果たしてここから深謀遠慮の知略戦が始まるのか、それとも「ただのケンカしようぜ」という主人公の一言がきっかけで魔界統一トーナメントが始まるのか。いや、言い出すのはキャラ的にユシュカかな。

幽遊白書
幽遊白書164話「幽助の土産」より引用

個人的に幽白魔界編の幽助と黄泉の会談は「幽助ならそう言うだろうな」と感じて全然違和感を感じなかったです。やっぱり幽白はキャラが立ってるよなあ。全19巻とは思えない話の密度だし。邪王炎殺黒龍波以上にカッコよくて中2臭い必殺技ってあるんでしょうか。

個人的には黄泉の「魔古忌流煉破反衝壁」のほうが好きだけどね。思わず声に出して読みたくなる語呂の良さ。さあ読んでるあなたもご一緒に、せーの!

幽遊白書167話「トーナメント予選」より引用

魔古忌流煉破反衝壁!!」

ちなみにアニメ版は声優の江原 正士さんの叫び方が最高なんで気になる人は是非見てみてください。「魔古忌流煉破反衝壁ィィィィーーッ!!」って勢いで叫びますから。そのイメージでもう一度いきますよ?せーの!

幽遊白書

魔古忌流煉破反衝壁ィィ!」

どうですか?イメージ湧かない場合、江原さんはポプテピピックのポプ子役の声優も担当してるので動画みるのめんどい人はポプ子が叫んでるところを想像してください。いきますよ?せーの!

ポプ子

「魔古忌流煉破反衝壁ィィ!

てか冷静に考えると魔古忌流ってなんだよ!って話なんだけどね。有無を言わせない迫力があるんだよね魔古忌流って。マジなんなの魔古忌流って。

魔古忌流って言ったら魔古忌流だよ!オセアニアじゃあ常識なんだよ!はい皆さん、せーの!

パプリカ
まるでコンピュータ・グラフィックスなんだ!

魔古忌流煉破反衝壁ィィ!

はい、てなわけでおまえ魔古忌流煉破反衝壁って言いたかっただけだろっていう記事でした。ついでにバージョン5 .1楽しみです。

あ、あとバージョン5のオチは幽助VS黄泉戦がカットされたみたく、ラスボスとのバトルカットして突然ガートランド城のスピンドル兵長が「やっぱり魔界は広いわー」みたいに語り出す後日談で終わったら面白いなーと思いました。

そんな感じで今日は終わります。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました