鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し」感想その4

DQ10 ドラクエ
DQ10

GW中に開催したイベント鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し」の感想その4です。

男には進む以外の道もある

DQ10
よくやり遂げたな・・・

イベント開始からすこし時間が経った頃からちらほらと訓練成功の隊士が増え始めました。

DQ10

おめでとう!これで君も岩柱お墨付きの鬼殺隊だ!

けど、まだイベント時間20分以上残ってるから適当に稽古してていいよ!

DQ10
年号が変わっている!!

ちなみに今回の柱稽古にはアニメ化でツイッターを一時期賑わせた年号鬼も参加しております。

倒される側だけど頑張れ!

DQ10

このへんで9分経過したらしい。

最後まで持つのかこのイベント(笑)

DQ10
見てる方はめっちゃ面白いよ

マジで?

それならいいんだけどね。自分のイベントだと客観視ができん。

DQ10

ここで上弦の伍の玉壺と炭治郎の兄弟子錆兎と遭遇。

二人ともめちゃくちゃ似てる!

DQ10

錆兎にとって岩は押すものではなく斬るものらしい。いやしかし本当に再現度高いな。服も顔も狐のお面も完璧じゃん。

DQ10
ものすごく再現度高い・・・

さっきいた年号鬼と遭遇したらどんな反応するのかな。

DQ10
あ、玉壺・・・

錆兎「進め!!男なら、男に生まれたなら 進む以外に道などない!!」

DQ10
遠ざかったw

鬼から距離をとる錆兎(笑)

時には進む以外に道を見つるほうが長生きできるからね。

DQ10
またやっちゃった

あッ・・・

DQ10
たけし「・・・・」
鬼滅の刃
ちゅん♪

すいませんお館様、こっちのチュン太郎に変えてもらってもよろしいですか?

なぜイケると踏んだのかが最大の謎

DQ10

イベント時間も中盤を過ぎた頃、ネタバレを警戒していたフレンドのしおねさんがこのタイミングで参戦。この日はオガコに種族チェンジしてました。

ただ、一つ気になったのがその時に着ていた衣装。最初見たときはお遍路参りの人かなと思いました。鬼滅の刃にそんな服装のキャラいたっけ?

DQ10
面白いけど(笑)

そんな著作権的に説明しにくいキャラの衣装で来るんじゃない

すでにサービス終了

何を言ってるかわからない方は上のTwitterからニュースへ飛べるので興味あればご覧ください。

鬼殺の剣というのは韓国で製作された鬼滅の刃を丸々盗作したパクリゲーです。サービス開始直後から盗作疑惑が浮上してわずか5日でサービス終了しました(たりめーだ)。

そのゲームでは岩柱の悲鳴嶼さんの存在が抹消されていて代わりにレンという美少女キャラがいたんですよ。なんてことだ・・・(笑)。

たぶん制作側が盲目ゴリマッチョよりも美少女のほうが人気出ると目論んだんでしょうね。鬼滅丸パクリしといてユーザーの射幸心を煽る課金への誘導は忘れてないとこがムカつきます。

DQ10
また、無駄な文章を書いてしまった・・・

とりあえず、しおねさんはイベント終了後、禊(みそぎ)のお遍路参りに行ってきてください。魔界全域をドルボード使わずに歩くだけでいいです。

鬼殺の剣の説明のせいでまたこのイベント記事終わりませんでした。

というわけでまた明日。

↓人差し指でぷにゅん♪とクリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました