これはやべえ

スポンサーリンク
クソ記事

ツイートしても誰一人反応してくれなかったんでここに書くんだけどさ

新しい地図の「星のファンファーレ」

めっちゃいい曲じゃない?

新しい地図公式チャンネルより

なんか久しぶりに音楽聴いてて感動した。

応援歌なのにちゃんとアイドルしてるっていう感じ

このバランス感覚すごいね。

てかこの3人てもう全員40代なんだよね?

嘘だろおい。

この3人の歌がまた聴けるんだという嬉しさ

もう5人揃って歌うことは本当にないんだなあという侘しさ

なにより大好きなドラクエとこの3人がコラボしてくれた喜び

いろんな感情が湧き上がりすぎて

なんか込み上げてくるものがありました。

ドラクエ7から10までのCMは全部SMAP起用してたもんね。

特に印象残ってるのは8のCMですね。

SMAP5人がドラクエやってる人の指になってるやつ

コントローラー握っちゃってるから

全員「ゲーム画面が見えねえ!

って嘆いてるという

これアイドルじゃなくてお笑い芸人の仕事じゃね?

とか思うくらい斬新で面白くて大好きでした。

ちなみに中居くんだけは親指なので

ボタンから指が離れた時だけ中居くんだけはかろうじてゲーム画面が見れるというw

これがリーダーの特権てやつですかねw

スポンサーリンク

限られた時間の中で

時間がない

通勤が楽になったとはいえ時間は限られてるわけですよ。

仕事終わって帰宅後になにをするか

僕は時間の使い方が下手なので

何か1つのことを選択すると他の作業ができなくなるんですね。

マルチタスクが苦手なの。

ブログを書くとドラクエ10をする時間がなくなる

ドラクエインするとブログ書く時間がなくなる

もちろん仕事の勉強もしなきゃいけない

マフィアの幹部でも2つで大変なのに!

マフィアよりサラリーマンのほうが大変なんじゃないか?

ブログは書く ゲームもする 仕事もやる

3つともこなさなきゃいけないのがサラリーマンの辛いところだな

みんな 覚悟はいいか

あとは任せた

FF7楽しみ

最後に情報が出たのって2015年だっけ?

4年も待たせやがって・・・

いくら優しいメガネ君も4年は待たんよ?

待ってる間に留年するわ。(このネタの分からん不届き者はスラムダンクを読みなさい)

実はちゃんとプレイしたことがない。

やろうとしたことはあるんだけど。

これ書いたら絶対嘘だって思われそうだけど

中古ゲーム屋でFF7を買ってきたその日が

リメイクの発表日だったんです。

いや、どんなタイミングやねん!

間がいいのか悪いのか。

んで

その時はまさか5年後の2020年に発売予定なんて思わなかったので

その時に買ったps版FF7はそのままケースにしまわれたわけでして。

まさかこんな待たされるとはなー。

あの時やっとけばよかったかな。

いやでももうここまで来たら待つよ。

これに関しては覚悟できてる。

未プレイヤーの一意見としてはさ

なんかFF7て

エアリス死亡

クラウド女装

ティファの薄い本

このネタばっかで盛り上がってる気が済んだけど

そこんところどうなん?

ストーリーについて語られてるところを見たことがないんだけど気のせい?

特にエアリスが死ぬって未プレイヤーにとってものすごいネタバレなんじゃないの?

なんかこのネタバレは許されてる感があるのも不思議ですわ。

ツイッターやってるとエアリス死亡ネタバレは不可避だよね。

ここに1人

エアリスが死ぬことを知らない状態で初見プレイしたかった人がいたことを覚えておいてください

写真撮るとアウト!

ヤバイ!

なにがってWiMAXがだよ!

夜10時頃になると遅くなるってことは昨日書いたけど

PS4で実際に速度テストしたらとんでもねえ数値が出ました。

Kbps!?

アップロードに関しては69.3kbpsて

おいおいこれドラクエできんのか!?

恐る恐るログインしてみると

ドラクエすげーな

普通にプレイできたわ。

しかし!

真の問題はアップロードの遅さにあった

ドラクエで冒険者がアップロードするものといえば?

そう

写真だ!

ぬおおおおおおお・・・!!!

シャッターを切った直後に

左上の回線速度の色が黄色に・・・!

しかもアップロード失敗しとるやんけ!!

これはやばい。

夜のイベント中は写真が残せないかもしれない。

どうしよう。

ドラクエ

うん

見なかったことにしよう

自分の力ではどうしようもないもんね!

というわけで

WiMAXでドラクエ10はできるけど

夜中にプレイすることが多い人はやっぱり固定回線もしくは他のポケットルーターにした方がいいかもな!

以上、僕の身を以て体験した教訓だ!

ネット回線検討中の人

ドラクエ

気をつけなはれや!!!

ドラクエ
押してくれ!頼む!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました