アスコン100選で気になった作品

DQ10 アスコン

投票受付開始

本日からアストルティア・プリンセスコンテストの投票受付がスタートしました。

毎年この時期はTwitterに流れてくるアスコン写真を見るたびに、俺は本当にこの人たちと同じゲームをやってるんだろうか?と疑問に思います。

そのくらい年々エスカレートするアスコンクオリティ。

ちなみに今年からは投票できるプリンセス候補が100キャラと大幅に拡大されました。

おそらく応募作品のあまりのクオリティの高さが理由だと思われます。

候補キャラ数が増えたことにより今年は例年以上の激戦が繰り広げられる予感!

というわけで今日は俺が個人的に気になったプリンセス候補を紹介します。

全部です。

・・・いや本当にみんな凄すぎるよ。なんでこんな写真撮れるんだよ。この時期Twitterでアスコンの写真見るの眼福すぎるよ。

ただ、投票できるのは一票だけなんでしょ?

じゃあ選ばないとだわ~。きついわ~。

時間に余裕があれば全キャラ感想書きたいところだけどそうもいかない。

なのでその中でも特に気になった作品2つ紹介したいと思います。

ハウジング・プリンセス

まずは以前俺のハウジング代行をしてくれたこたにさんの作品。

自分のフレンドさんでこういう写真コンテストで候補になってる人初めてだったからビックリした。

大学合格おめでとう!

やっぱりハウジングが上手い人はドレアも写真も上手だね!

フレンドさんがプリンセス候補として残ってるって嬉しいな。これは推すっきゃねえぜ。

ハウジング代行終わって以降ほとんど絡んだことないけど(笑)。

もしこたにさんがプリンセスになれば俺の家はプリンセスがデザインした家ということになるのでぜひとも頑張ってほしいです。

そういう不純な動機なしでも純粋に綺麗だなあと思います。

Twitterで一目惚れ

そしてもう一枚。

絡んだことないのに載せちゃってすいません。

Twitterで流れてきたハルーさんの作品。

見た瞬間に優勝!って思った。

止まっているはずなのに動いてるんですよこの写真。

刷毛(はけ)をダイナミックに動かして楽しそうにペイントしてるのが伝わってくる。

このピンクのモヤモヤがいいですねー。

この作品が完成した後、この子には輝かしい未来が待ってるんだろうなという希望を感じる一枚。

言葉にするのが難しいけどそんなことを思いました。

背景もドラゴンのかすれた感じとかどうやってんのかは分からないけどとにかく良い。

というわけで今年のアスコンで個人的に気になった作品を紹介しました。

もっとたくさん紹介したかったけど俺が一日に書けるキャパシティではこれが限界!

投票は3月9日(火)11:59まで!

みんな自分の推しへの一票を忘れるなよ!

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました