ドキッ!手鬼だらけの鬼滅防衛軍!?後編

スポンサーリンク
ドラクエ
ドラゴンクエストⅩ_20191205011726

前編の記事はこちら

スポンサーリンク

いやーさがしましたよ

酒場でスタンバっててくれたイベント参加者さんとめでたく合流することができ、いよいよ鬼滅防衛軍結成の時が来た!

前編では急遽、内容が防衛軍から邪神の宮殿になってすれ違いになったりしたけど全部鱗滝のせいにして水に流そうじゃないですか。

そう!水の呼吸だけに。うーっくっくっく(笑)。

・・・どうした? 笑えよベ○ータ

ブログやってるってフレに噂されたら恥ずかしいし・・・

ドラクエ10
パーティ編成中

んで、話を聞いてみると途中参加のプクのエノレクさんとエルコのれなさんは僕のブログを読んでくれてるとのこと。マジか!実際に読んでくれてる人に会うとめっちゃ嬉しいなー!

同時にこんなアホなブログ見られて恥ずかしくもなるけど(笑)。

ドラクエ10
編成完了!

よっしゃ!パーティも組めたしそろそろ防衛軍行こうか!

好きな防衛線を選べることを祈りながらみんなで酒場へ移動。

ドラクエ10
ジュレw

ってよりによってジュレット防衛かよ!!

鱗滝め!さては自分が水の呼吸の使い手だからってジュレットを選んだんだな!?

許さん!!許さん!!許さーーーん!!!

ドラクエ10
やる気満々の手鬼たち

防衛控室へ移動した手鬼一行。つっても全員防衛軍ユニフォームだから普通やな(笑)。

しかしそんなことはお構いなくすでに戦闘開始前から全員鱗滝への怒りで打ち震えていました。アアァアア!!!

ドラクエ10
鱗滝くらい知ってからこい!

君は何のためにここに来たのだ?

ドラクエ10
鬼滅防衛軍始動!

鱗滝を知らずにこのイベントに参加するなど

ドラクエ10
アアァアアアア!

退

ドラクエ10
猪突猛進! 猪突猛進!

屈と断ずるに些かの躊躇も持たぬ!

武闘家のためるでテンションMAXにして戦いのボルテージは最高潮だぜ!

いける!俺たち手鬼たちが本気出せば勝てる!

鱗滝に勝てるぞ!!

ドラクエ10
鱗滝の丸焼き

あ、ダメだわこの鱗滝強え(笑)。全然勝てる気がしないわ。

ドラクエ10

アアァアアアア 結界がアア 結界が破壊されている!!

鱗滝め 鱗滝め 鱗滝めー!!!

日付がアア 日付が変わっている!!

ドラクエ10

そして全滅したその時、ちょうど日付が変わり、12月1日になりました!

ドラクエ10

アアァアア 日付がアア 日付が変わっている!!

一斉に雄叫びをあげるルーム内の手鬼たち。

防衛線に負けたのも日付が変わったのも全部鱗滝のせいだ!

ドラクエ10
お!選べるやん

そして懲りずに2戦目に突入しようと総帥ドMに話しかけると今度は好きな防衛線を選べるようになっていた!やったぞ!

ちなみにこれなんか法則があるの?全然知らんのだけどとりあえず一戦勝てて終われそうで良かった!

ドラクエ10
ちょうどいい鱗滝
ドラクエ10
ドラクエ10

鱗滝がゲシュタルト崩壊

ちなみにサイコロステーキ先輩ってのはこいつです。

サイコロステーキ先輩
サイコロステーキ先輩

名前が分からないまま敵の鬼にバラバラにされたのでファンの間では親しみを込めてサイコロステーキ先輩と呼ばれてます。

ランキング1位ゲット!

ドラクエ10
ラスト手鬼防衛軍

頑張れ手鬼たち!頑張れ! 俺たちは今までよくやってきた。次こそは勝てる。俺たちなら鱗滝に勝てるぞ!

ドラクエ10
全員真剣タイム

えー僕主催のイベント終了間近でよく起こる現象なんですけどね、なんか急にみんなカニを食べてる時みたいに静まるんですよ。

それでいやだなぁー怖いなぁーって思ってたらね

ドラクエ10
みんな普通に頑張ってた(笑)

防衛どころか討伐成功してしまったんですよ。

やっぱ獅子門の防衛はレベル上がってだいぶ楽になったんですねー。

なぬ!?w
一位
1位取ったぞ!(笑)

おまけに何故か最速討伐ランキング1位になる鬼滅防衛軍w

あーそっか!日付が変わって12月1日になった直後に討伐したから今月最初の討伐者がになったんだ!!(笑)

ドラクエ10

まさか偶然選んだ日付でランキング1位とることになるとは思わなかった(笑)。

イベント来たかいがあったね!みんな!

戦い終わり・・・

ドラクエ10
今更?w

イベントラストにそれ聞く?(笑)

ドラクエ10
こいつ

たしかにたまにブログでドワーフになったりはするけど平常は魚男やぞ?

ブログ読んでくれてる言ってたけど別のブログと勘違いしてる疑惑が湧いてきました。

ありがとう!

というわけで一時は人数不足でどうなることかと思ったけどみんなのおかげでなんとかなった!

これで心置きなく令和2年を迎えられそうや!みんなありがとう!

と思った矢先。

ドラクエ10
!!

↓下の文章飛ばしても読めます。

い、いや違うんだってもともとは伊之助じゃなくて無惨とか宇髄さんとか他のドレアで行こうと思ったんだけど、思いの外好評だったからこのまま行ったわけでもちろん装備ふくろには片手剣2本持ってるしもちろん名刀斬鉄丸だよ。ただ最近はヤリ武闘家の楽しさにハマってて今回もそれで来たんだけど武闘家は片手剣が使えないじゃない?だから仕方ないんだって武器は刀じゃなくても僕は身も心も鬼滅に染まってるからそれでいいと思わない?

ドラクエ10

なんかイベントラストになって急にdisられ始めるたけし。

手鬼

たけし「・・・どうしてこんなことに」

俺は・・・俺はただ鬼滅好き同士で楽しく防衛軍したかっただけなのに・・・!このまま気持ちよく来年を迎えられると思ったのに。

手鬼

たけし「ぽろ ぽろ」

ドラクエ10
たけしになんてってどういうことやねん

神様 どうかこの人が今度生まれてくる時はたけしになんてなりませんように・・・

バサ・・・

(たけしがチリになった音)

終わり

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました