大岡越前ごっこ

スポンサーリンク
ドラクエ0 クソ記事
スポンサーリンク

罪人たけし

ドラクエ0
リリ奉行
リリ奉行

罪人、面を上げい

はい

ドラクエ10
最後の晩餐

お白洲時によく飯食えるなあ

たけ神父
たけ神父

覚悟して来てますので

なるほど

あいわかった

そなたの覚悟を見届けよう

お白洲(おしらす)は、江戸時代の奉行所など訴訟機関における法廷が置かれた場所。

Wikipediaより引用
ドラクエ10
(まだ食ってる・・)

罪人たけしよ

そなたは

介錯人みう
介錯人みう

お奉行様!

こやつは神父です!

そのとおりです

私はアストルティアに母国の宗教を広めに来た宣教師です。

まじかぁ・・

やっと城下町へたどり着き布教しようとした途端に捕まってしまったのです

お奉行様どうかお慈悲を

うん、だって・・

キミ、奴隷商人でしょ?

急展開すぎる

ドラクエ10
(何個持ってきてるの・・?)

ち、ちがいます!

わたしはセラフィ教徒です。

しらばっくれるな

とっくに調べはついておる

最近城下町の町人がたびたび行方不明になっており

ある宗教団体が関わっているらしい

それはきっと

統〇教会です

傍聴人A
傍聴人A

おっと危ない

傍聴人B
傍聴人B

やべえやべえ

わたしとは無関係です

なるほど・・

ただな

その奴隷商人に乗せられそうになった者がいるとしたらどうする?

え?

連れてまいれ!

はっ!

おれマジで奴隷商人なの?

そういう設定で進むみたいです。

ドラクエ10
冤罪だ!冤罪!!

その者、面を上げい

ピノ
ピノ

はひっ!

ピノとやら

その奴隷商船に乗せられそうになった経緯を教えてくれぬか

ソンナオンナシリマセーン!

急にカタコトになったりして

あれは風が強い日のことでした・・

キュララナ海岸タコメットを突いて遊んでいたところ

待って それけっこう昔じゃない?

成人男性と思われる手が後ろから・・

その後、気づいたら船に担ぎ込まれておりました

なるほど・・

なるほどじゃないんだよ

ドラクエ10
貴様!初期組だな!

では、罪人をその時見たのか?

恐怖のあまり直視はできませんでしたが

エテーネ男

白い短髪に黒い服

たけしじゃん

おっとっと

ふむ・・

奇しくも一致しておるのう

待ってください!

ピノさん!それはいつの出来事ですか!?

大雑把でかまいません!

今月です

ちくしょう!!!じゃあもうこの見た目だったよ!!(笑)

なんで今さらタコメット突きにいってんだよw!!

これで決まりだな

冤罪だ!!

たこ焼きは大好きだけどキュララナ海岸なんてここ数年行ってないのに!!

ヒソヒソ(まぁ、時間の都合もあるので)

なら仕方ないね

神の味

ドラクエ10
慈悲のせいすい

罪人たけしよ

宣教としつつも我が城下の人々を売りさばくとは言語道断・・

極刑は免れぬと思え!

・・・・・・

磔獄門の刑と処す!

引っ立てィ!

はっ!

来いっ!

おお・・・

ドラクエ10
神の身許へ

お奉行様

最後に一言だけ言わせてください

・・・よかろう、申せ

みうさん

判決の直前にあなたがくれた魔法のせいすい・・

神の味がしました・・・

ありがとう・・・

・・・・・・

あ、死んでも神のところには行けないからね

ズコーーーッ(こける音)

ドラクエ10
ありがとうございました

おわり

アドリブでここまでできるってすごいなあ

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました