ツリーは白銀に消ゆ

ドラクエ
ドラゴンクエストⅩ_20191214213043
ドラクエ10
巨大な雪だるまが!

クリスマスイベントに行ってきましたー!

ゲームもリアルもいつも通りソロプレイのたけしをこれからもよろしくお願いします!

だんだんクリスマス関係なくなってきたね

ドラクエ10
メリークリスマス!

今年ももうこの季節ですか。

ドラクエやってるおかげで僕はギリギリ日本の四季のイベントを忘れずにいられます。そう思うとありがたいやら悲しいやらわかんないね(笑)。

バレンタイン、ホワイトデー、夏のビーチ、ハロウィン、クリスマスetc・・・

ドラクエやってなかったらマジで俺の人生に関わるイベントが一つもない(笑)。

笑っとけ笑っとけあははは!シャハハハハ!!!(アーロンの笑い方)

ドラクエ10
ドラクエ10

過去にクリスマスツリーの飾りが盗まれたことはあったけど今回はツリーごとなくなってるのね。

雪だるまも可愛いから今年はもうこれでいいんじゃないかって気もします。

ドラクエ10
Twitterでネタバレ見ちゃったからからなあ

あー・・・最初から人間の姿ってわけじゃなかったのね。いやTwitterですでにクリスマスイベントの画像見ちゃったから誰なのか察しついちゃったわ。

やっぱり自分で遊ぶまでTwitterは我慢しとくべきだね。

ドラクエじゃないけど最近毎週月曜日は必ずといっていいほどトレンドに「鬼滅本誌」が載ってるからうかつにTwitter開けねーよ本当に(笑)。

だから鬼滅の刃だけは朝の通勤中に電子版ジャンプで読んでます。

ドラクエ10

みんなが言ってたスボバってこれか!

スノーボールバトル、略してスボバ雪合戦かよ!

なんだ、てっきりスノボードのレースゲームみたいなのを想像してたけど全然違ったわ(笑)。

ランドン山脈

たた、遊ぶ前に一つランドン山脈でモンスターからドロップアイテムを取ってこなきゃいけない。本当にこういうの地味にめんどい。

ドラクエ10
吹けよ風 呼べよ嵐

吹けよ風って聞くと絶対にローリングストーンズ連想しちゃうよね。

ドラクエ10

参加すると雪の円陣に飛ばされてスボバスタート!

ドラクエ10

目標はスノーボールンの1000点を超えることなんだけど1000点超えないほうが難しいだろこれ。その名前で生きてるのにスボバ下手くそってどんな因果をもって生まれてきたんだよ。

ドラクエ10

改名をおすすめします。

ドラクエ10

お・・おまえは!?(知ってる)

ドラクエ10

なんか鼻に違和感あるんだけど気のせい?(笑)

てかリッカってそもそもいくつくらいなんだ?ドラクエ9て頭身低くいからリッカも子供だと思ってたんだけど。

ドラクエ10

パリピみたいな語尾だな。

ドラクエ10
ドラクエ10

ドラクエ9はキャラはすごく良かったんだよなあ。ストーリーとかそれ以外の部分がアレだったけど。

おそらくだけどドラクエ9て友達多いか少ないかでかなり評価違うんだと思う。

僕みたいな友達少なくて一人でコツコツ遊んでた人にとってはクソゲーだし、逆に友達同士で協力プレイでワイワイ楽しんでた人たちにとっては神ゲーだったんだと思う。

だからこそ、その反省も踏まえてドラクエ10はネトゲだけどソロプレイの人でも十分楽しめるゲームデザインになるように10スタッフは努力したんじゃないかと勝手に思ってます。

ドラクエ10
ドラクエ10

ドラクエ10の季節イベントは短くてすぐ終わるけど心暖まるショートストーリーになってるのが良いよね。

ドラクエ10
ドラクエ10

来年は誰だ?ドラクエ9の綺麗どころ(ルイーダ、ロクサーヌ、リッカ、サンディ)が一回くらい揃ってるとこ見てみたいね。

ドラクエ10

てな感じでクエストクリア!報酬のドレアをゲット!

ドラクエ10
スボバウェア

クリスマス関係ねえ

しかもよりによってスノボ寄りのルーズファッションかー。こち亀のスノボの話を思い出すわ。

こち亀
出典 こちら葛飾区亀有公園前派出所 958話
こち亀
出典 こちら葛飾区亀有公園前派出所 958話

スノーボードやったことないけどこれのせいで悪いイメージだけついた(笑)。こち亀はやはり偉大な作品ですね。

ドラクエ10
ドラクエ10

とりあえず全員と記念撮影。

リッカはドラクエのキャラで結婚したら1番良い奥さんになりそう。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

ドラクエ9やった人はちょっとジーンとくる言葉だ。結局のところ秋葉原まですれ違い通信しに行ったくらいはハマったのも事実なんだよねー。

あれでもっとストーリーのボリュームと内容が濃ければ・・・。ドラクエ9、実に惜しい作品だった。

ドラクエ10

てな感じでクリスマスイベントはこれで終わり!そして矢継ぎ早に正月イベントも始まって。バージョン5はイベントが途切れないね!

それではまた。

ドラクエ10


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました