万魔と冬彦さん

スポンサーリンク
クソ記事
スポンサーリンク

マンマ マンマ〜♪

バージョン5 の新バトルコンテンツ万魔の塔に挑戦してきました!

ちなみにこれ読み方「バンマ」なの?「マンマ」なの?新世界から四皇出てくんの?

ビッグマム
ONE PIECE.comより

読み方はよく分かんないけど万魔(殿)を英語で言うとパンデモニウムって言うらしい。銀魂のせいで僕の中でこの言葉は腹筋崩壊ワードです。

パンデモニウム
銀魂 285話より 

万魔はソロだとかなりしんどい

ドラクエ10
人多いねー

やっぱり初日は人が多い!

万魔の塔ではバトル報酬として新たな装備「紋章」がもらえるらしい。ピラミッドのブローチ・アンクみたいなあれか。

ドラクエ10
こっからまた災壇増えるんだろうな

まずはソロで1の災壇に挑戦してみた!

えーー!?w

開始後即全滅(笑)

いや、さすがにこれは油断したわ。今度はちゃんとやる。

ドラクエ10
ソロはしんどいな万魔・・・

2回目はなんとか制覇!

そして2回目の時点で悟った。

これソロだとキツイ!

組まないと報酬もらうまでかなりしんどいわー。バトル難易度もバージョン2直後のピラミッドみたいだ。

ふくびき5枚て・・・

そして最初の報酬がしょぼすぎてビビった。今どきふくびき5枚もらって嬉しいか?(笑)

そんな時にちょうどよくフレさんから万魔のお誘いが。

助かった・・・ソロだともうやる気出なかったから紋章ゲットできなかったかもしれない。

ドラクエ10
よろしくー

フレに万魔誘われたフレがフレを万魔に誘ったらそのフレがまたフレを万魔に誘った。

※早口言葉です。噛まずに3回言ったら次へ進もう。

ドラクエ10
バトル中の写真これだけ(笑)

今年の6月からドラクエ10 はps4 でプレイしているのですが未だに操作方法に慣れません。

今回も戦闘中ずっと画面を録画していたつもりだったのに終わった後みたら全く録れてませんでした(泣)。

録画中にキャプチャーって撮影できないんですかね?分からん。

やったー!

パーティ組んだとたんものすごく効率良くなってあっという間に万魔の箱2個もらえるポイントがたまりました。

たぶんソロではもう二度と行かないと思います。

ドラクエ10
ありがとう!

今回組んだフレさんに「戦ってるとこ初めて見たw」って言われました。さすがにそれはない(笑)。まあ会う時だいたいプレイヤーイベントだからしゃーない。

プレイヤーイベントといえば

ドラクエ10

11月16日の今夜10 時からイベントを企画しております。

場所はサーバー28 エピステーサにあるハニーレイク。

30分間ずっと「んんんんん〜!!」と唸ったり「許さないぞーっ!!」叫ぶだけ。誰にでもできる簡単なお仕事です。

最後まで特に何起こりません。

あと最近またドラクエ熱が冷めてきたのでブログ書くのやめるかもしれません。

ドラクエ10


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました