日曜日はやることが固定化している

スポンサーリンク
ドラクエ
ドラクエ10

前々回に書いた鬼滅関連の記事のことですね。僕は見てねとは一言も言ってません。ただこういう感じでしたよという報告をしたまでです。

てか返事の羅列が回ってないけど大丈夫?ヂートゥに頭だけ喰われたNGLの人みたいになってないか心配です。

ハンターハンター
HUNTER×HUNTER216話より

まあ予告動画だけでも相当のインパクトがあるからショック受けた気持ちは分かるよ。(分かるんかい)

スポンサーリンク

デスマスターのしぐさかコレ

ドラクエ10
職業しぐさだったのか!

最近静止中に舞空術使ってる人たまに見かけません?これどこでもらえるんだろうと不思議だったんだけど最近気づきました。これデスマスターの職業しぐさだったんですね。

職業のしぐさって覚えた時にテキスト出ないから忘れてました。

それにしてもこのちょっとだけ浮いてる舞空術見ると天下一武道会の天津飯と餃子を思い出しますね。

ドラゴンボール 119話より

武天老師「あれぞ鶴仙流「舞空術」じゃ

実際鶴仙流は殺人拳法なのでデスマスターといえばデスマスターなのかもしれせん。

貴重な経験値源

ドラクエ10
超便利ツールだけの経験値

レベル上げのために戦うのも装備品の白箱のために戦い続けるのも嫌いなんです。だから僕にとって毎週のおでかけ討伐と真/偽レンダーシア討伐は今も貴重な経験値源。

ドラクエ10
だってめんどいじゃん

もちろん自分で討伐はせずにスカウトしたモンスターたちに任せてます。これとピラミッド討伐などを含めると毎週超便利ツールでは800ジェムくらいは消費してる計算ですね。

ドラクエ10

無駄使いと思われるかもしれないけどこのおかげで他のコンテンツに手が回るので、時間をお金で買ってると思えば個人的には高くないと思ってます。

それに過去6年以上、そしてこれから数年以上は遊ぶことになるだろうゲームにならお金かけても惜しくはないなと思ってます。

スマホアプリのガチャ運ゲーよりはよっぽどお金かける価値あるゲームだと思うんだよなー。まあ好みは人それぞれだけど。

週一の運試し

ドラクエ10

超便利ツールで毎週ピラミッド探索後、ヤヨイに秘宝を鑑定してもらってます。

これ便利ツールで鑑定もできるようになったらもっと楽なんですけどね。そうすれば探索後すぐにリーネさんのお店で合成行けるのに。

ドラクエ10
たまたま居合わせた知らない人たち

ただ、もしツールでできるようになったとしても探索とは別にジェム必要になったらキツイな(笑)。

ドラクエ10
ニーアとエルおじっぽいのが居た

鑑定後、リーネさんに合成してもらったけど今回は全部ハズレ(笑)。つけた合成効果を速攻消して今週のアンク合成は終了しました。

ドラクエ10
いっちょやってみっか!

ただ今週はもう一つ運試し。伝承合成に+5がつけば大地の大竜玉が完成するんですよ。

ドラクエ10
2/3か〜

そして大地の竜玉には+5の効果が2つ。ここはリーネさんに託してみよう。

ドラクエ10
お願いします!
ドラクエ10
ドキドキ・・

ドラクエ10
やったー!

リーネさん好き

記事的には外れたほうが美味しかったけど普通に嬉しい(笑)。

ドラクエ10

というわけで久しぶりにアクセが一つ完成。次は忠誠のチョーカー頑張ろうかな。

ピラミッドアクセが完成するまで一体あと何年かかるか考えただけで笑えてきます。

まあドラクエ10が終わる日までには完成させたいですね。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました