HIROTOさんに会いに行った

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

10位のお祝いイベント

だいまるさんフォローあざっす!

たまたまTwitterで見かけた当日告知のイベント。なんでもドラクエブログランキングで「リンゴとレコード」というヒロトさんのブログが10位にランクインしたお祝いをするらしい。

お世辞でもなんでもなくヒロトさんの文才は凄いなあと毎回楽しみにしてます。毎回よくこんな面白い記事書けるなーと。まあ野球の話は僕あんま詳しくないんで読んでないんですけど(笑)。

ちなみにそのことを以前初めて会った時に伝えたら一言「嫌い」って言われて以来全く絡みがありません。

二度と会うことはないと思ってたけど偶然イベントがあることも知ったことだし参加してみることにしました。

ドラクエ10
多すぎて処理落ちしてるわけじゃないよ

人少な!

Twitterだけの告知とはいえ少なすぎやろ。これ10位お祝いイベントだよね?いや、ドラクエ10ブログで10位ってガチですごいんだよ?

ドラクエ10
左がヒロトさん

・・・ヒロトさんてこんなんだっけ?

黒髪リーゼントのグラサンと赤のポロシャツイメージだったんだけどグラサンしか原型とどめてなくね?このイベントのためにエステにでも行ったんだろうか。

懐かしいCM TBC ナオミよ Naomi Campbell

この人はヒロトさんじゃねえ。HIROTOさんや・・・!」って隣のドワーフが言ってた気がします。

ドラクエ10

ただまあ一度急用で離席後、イベント会場に戻ったらそれなりの人数が集まってました。参加者さん曰く20位の時のほうが人来たそうです。ランキング10位上がって参加者減るってどういうこと?

見たところHIROTOさんにランダムで呼ばれた人がお祝いの言葉を送ってるみたいです。

ドラクエ10

ただしHIROTOさんが聞く価値なしと判断した場合

ドラクエ10
ピシャッ

このようにふすまが閉まります。3回閉まったら3アウトで終了です。なんだこの面白いシステム。

ガキ使で引きこもりをハイテンションギャグで外に出す企画思い出した。あと一歩のところでドアバタンッて閉めるやつ(笑)。

ガキ使のDVDプレゼントしたら山崎VSモリマンのDVDだけぶん投げ返してきたのはすげえ笑ったなあ(笑)。

ドラクエ10
ドラクエ10

まだ娑婆にいたんだ。

呼ばれても微動だにしないたしろ

ドラクエ10
ドラクエ10

動かないたしろに業を煮やしたHIROTOさんがたしろを飛ばして僕が指名されました。

よっしゃ普通に言いたいことだけ言って終わろ!

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ピシャッ

1アウト

ドラクエ10
ドラクエ10

どうやらネギがNGワードだったみたいです。あんなにTwitterでイチャついてるくせに!

ドラクエ10
ドラクエ10

予想通り覚えてなかった

ドラクエ10

2アウト

実際なんのイベントで会ったんだっけ?たしかにHIROTOさんはダンスイベント行くイメージないよな。

あまりにイメージとかけ離れすぎてて主催のだいまるさんがやたらツボってました。

ドラクエ10

もう後がないのでとりあえず言いたいことを。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

3アウト

ドラクエ10
ドラクエ10

ちょっとオーバーしたけど以上です

僕以外の人たちのスピーチもめっちゃ面白かったんだけど許可もらってないので載せませんでした。一つだけコメントするとみんなリアルネタ多すぎ!(笑)

ドラクエ10
過疎チームかよ

締めにHIROTOさんからのあいさつがあったけどみんなスルーして外に出てしまったのでうやむやになって終わりました。ひでえ(笑)。

ドラクエ10
おめでとうございます!

雑談ブログ書いてるとなおさらだけどブログってその人の性格めっちゃ出るね。自分の言葉じゃないと続けられないわ。

誰でも単発ならまぐれでヒット打てるかもしれないけどアベレージヒッターは努力とセンスがないとなれないのと同じやね。

と、HIROTOさんに敬意を込めて野球ネタで締めようと思ったけど付け焼き刃の知識じゃ焼け石に水、いや火に油でした。

とりあえず今日はそんな感じです。

リンクバナー
文章って結びが1番難しいなあ


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました