デスマスターの職業クエをクリアした

ドラクエ

※タイトル通りデスマスターとメインストーリーのネタバレがあります。

デスマスターの職業クエスト

ドラクエ10
continue?

休日出勤のためやむなく転職クエのみでその日のドラクエを終わらせたたけし

立ち上がれ!バージョン5 は始まったばかりだ!

ドラクエ10

はい、というわけで今回はデスマスターのクエストを1話から最終話までザッと終わらせます!

前日にフレのリスト見たらみんな顔が紫色の酸欠状態になっていて

はあ!絶対これ魔界ストーリーのネタじゃねーか!ふざけんな運営せめてフレリストくらいは顔色変わんねえように設定しとけやボケ!」

とちょっと運営に不信感をもったのは内緒にしときます。とりあえず早く魔界に行きたくなってきた。デスマスターレベル上げてからと思ってたけどめんどいから別の職業で行っちゃおうと思う!

まあこれは次回書くとしてデスマスタークエいくぞおら!

※休日出勤明けで腹立っててテンションが上がっている

僧侶の立ち位置がよくわからん

ドラクエ10

デスマスターは昇天できない幽霊のために現世での残された未練を晴らしてあげる探偵のような仕事ですとか言ってた気がします。

そんなこと言われたらもう僧侶ってなにしてんのかよく分かんなくなるな。

完全に僧侶の上位互換の職業な気がする。

バズり猫

ドラクエ10
名言製造ネコ

デスマスターの部屋にいるこの猫。

クエストの端々で思わずとRTをしたくなるような深い言葉を言う猫がいました。

絶対ストーリー絡むんだろうなと思ったけど特に何もなかったのが逆にびっくり。Twitterアカ持ってたらめっちゃバズると思う。

書きながら思い出してます

ドラクエ10

これ何話目だっけ?僕の亡骸を葬ってくれっていう依頼でガートランド領に行った時か。

思ったよりリアルな白骨でちょっと面白かった。しのどれいが倒れているみたいなのを想像してたよ。

ドラクエ10

今回の悪者は魚男か。イケディが悪者ってあんまなかった気がするから新鮮。

なんだこのポーズはwと笑いながら写真撮ったんだけど今見るとそんなに面白くない不思議さ。

ストロングゼロ飲みながらだと頭の中がゼロになってなんでも笑けてくるな。

ストロングゼロの「肉!現金!当たる!!」っていう頭の悪いキャンペーンのキャッチコピーが大好きです。欲望を隠す気ゼロなところがたまらんよな。

ストロングゼロ
欲望に忠実

グレンにコイン屋ができてた

コイン屋

これもデスマスターのクエで寄って知ったんだけどグレンにコイン屋ってのが新しくできてました。今までなかったよね?

そういえば昔Vジャンプドラゴンガイアコインのプレゼントコードが付録について完売したってニュースがあったことを思い出した。

あの頃はコイン本当に貴重だったな〜。貴重過ぎてコインボス行くのが怖いくらいだった。戦犯になって迷惑かけたらどうしようって考えてからサポでしか行かなくなったけど。プレイスキルがないから組んで戦うのがどんどん辛くなってたもんな。

エンドコンテンツは捨てるって決めてからは楽しく遊んでます。

デスマスターそうびが揃った

クエが進んでデスマスターそうびが揃った!

私よ!幼なじみのゲマよ!

子供時代に父を殺した宿敵と同じ衣を身に纏う日が来るとはな。この衣はある意味闇の衣よりも罪深い。

何言ってるのかわからん人はドラクエ5をやりなさい。

ドラクエ10

これはたしか5話目だったと思う。今後この記事読み返した時全然クエストの内容分かんねえよ!って自分に切れそう。

チョッピ広野でボストロールはヴァース大山林のほうが多いよ!って聞いてここに来たんだよ。

なんか既視感があるなと思ったら前に参加した進撃集会ここでやったな。

ドラクエ10
黄昏の園

ボストロールやっつけてドロップした何かをアレしてこうしてそうなった。もう知らん。

ここの景色は本当に綺麗だね。

黄昏の時間は逢魔時(おうまがとき)とも言って昔から他界と現実を繋ぐ時間の境目と伝えられているらしいですよ。臨死体験したらこんな感じの景色が見えるのかもね。

ドラクエはやっぱり侮れない

ドラクエ10

!?

え?・・・ま、まさかこれは!

ドラクエ10

全然透けてないじゃん!

正直この展開になるまではそんなに面白くないなと感じてたけどやる気が戻った。

これは思わずサブアカでもう一度始めから遊びたくなるわ。

ドラクエってどうしたらプレイヤーをびっくりさせられるかを本気で考えてところが好きよ。

ドラクエ10

ここでデスリンさんが裏切ってゲームオーバーだったら神展開なんだけどそんなわけないわな〜。

ドラクエ10

んでラストバトル。

今回の悪者のやろうとしてること職業クエストにしてはメインストーリー並みにえげつないなぁと思った。

まさかウルベアとガテリアの古代戦争を盛り込むとはね。

Wiiを切って以降、ボス戦で一度にたくさんの魔物と戦うのが増えた気がする。マシンスペックが向上したからかな。

写真だと分かんないけどデスマスターになったネリムもバトルパーティとして参戦してます。職業クエストでゲストキャラと一緒に戦うのって初めてじゃない?

ドラクエ10

ボスをやっつけてこれからはデズリンネリムで一緒に仕事をしていく・・・とと思ったらデズリンはそうだった。

ネリムを守るという未練が晴れてデズリンさんとは笑ってお別れ。

さよならデズリン。ドラクエ10 で珍しい鼻の穴くっきり美人として心に留めておくよ。

ちなみにこのシーンのあとも少し続きがあるんだけど、それは君自身のプレイで見届けろ!

けっして写真撮り忘れたから載せられないとかじゃないよ。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました