年末年始は鬼滅ざんまい?

スポンサーリンク
刀 鬼滅の刃
スポンサーリンク

アニメ『鬼滅の刃』元日に全話一挙放送決定!

2020年元日にアニメ『鬼滅の刃』全26話の一挙放送が決定しました!

ただしニコニコ動画で(笑)。地上波でやってくれよー。

いや、嬉しいんだけどね。おそらくプレミアム会員になってないと視聴者数多すぎてすぐ追い出されると思うんだ。見れたとしてもすげえカクカクした酷い映像になると思う(笑)。

特に19話「ヒノカミ」は一般会員には赤いモザイクしか映らないとここで予言しておこう。

んでもう一つ、これはポジティブな予想。予想っていうか願望かな。一挙放送終了直後に映画の新情報が出てほしいなーと思ってます。

無限列車編は予告が難しい?

※ここから思いっきり映画内容のネタバレします。

ただ今回映画化する「無限列車編」ってものすごーく予告動画が作りにくい話だと思うんだよね。

だって予告そのものがネタバレになる危険性があるじゃん?

原作未読でアニメ最終話を見た人は普通に考えて今回の敵は下弦の壱だと思うじゃない?

でも原作読者は分かってるよね?

鬼滅の刃
出典 鬼滅の刃8巻

そう、無限列車編の最大の衝撃。

鬼滅の刃
出典 鬼滅の刃8巻

上弦の参 猗窩座(あかざ)急襲!!!

当時これ本誌で読んだ時はマジで衝撃でした。

下弦の壱が思ったよりあっさり退場したことがまず意外だったし、ひとまずバトル終了かな?と気が緩んだところを見事に衝かれてリアルに頭が混乱しました。

ハンターハンターでゲンスルーが「俺はボマーだ」と告白した時みたいな「え?今何が起こってるの?」感がやばかった。

こういう未知の衝撃が味わえるのが原作本誌で読む醍醐味だなあと思う。

余談だけどコミックス7巻の予告で猗窩座が登場することを盛大にネタバレしたジャンプ編集部は未だに酷いと思ってます(笑)。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾

さて、現時点での映画の予告では舞台が列車の中になること、煉獄さんがメインの物語になることしか明かされてません。

気になるのは猗窩座の情報をいつ解禁するのかということ。

僕とか本誌追ってる人とかコミックス既読の人はいいけど、新鮮な気持ちで見たいから映画見るまで原作読まないって人も一定数いると思うんですよ。

だから個人的には猗窩座の情報解禁は映画の劇場上映初日以降にしてほしいんですよねー。そうすれば初見の人が最高のクオリティで鬼滅史上最大の衝撃を味わうことができると思うんですよ。

ぶっちゃけアニメ化前から鬼滅ファンの人はもう猗窩座出ること分かってるんだから事前情報出さないでも観に行くって絶対。

予告は下弦の壱との戦闘シーンとか煉獄さんが列車の中で無双してるシーンだけでいいと思うんだ。その先は全部秘密にしたほうが内容的にも興行的にも絶対に盛り上がるよ。

もし願望通り映画上映初日が終わるまで猗窩座の情報を解禁しなかったら僕はUFOTABLEを心から尊敬する。まあ、無理だろうけど(笑)。

LiSAさんが紅白で歌う曲目が「紅蓮華」に決定!

今年の紅白歌合戦でLiSAさんが歌う曲目がアニメ『鬼滅の刃』のOP主題歌「紅蓮華」に決定したそうです。やったね!

てか僕はこれとEDの歌しかしらんからこれ以外だったら興味湧かんわ(笑)。

LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

ちなみに調べたところ「平成最後の1位」と「令和最初の1位」を同時に達成した唯一の楽曲らしいよ。

鬼滅アニメも放送中に平成と令和を跨ぎ、奇跡的なタイミングで年号鬼が登場したのも記憶に新しい。Twitterの鬼滅公式アカウントでは令和になった瞬間に年号鬼の動画をツイートして話題になったよね。

これです(笑)

てな感じで今年の年末は紅白でLiSAさんの紅蓮華を聴いて、年始の元日はアニメ鬼滅の刃を一気見する人も多いのではないでしょうか。

僕はプレミアム会員じゃないから見ないと思うけど(笑)。

愚痴っぽい話だけどさー

最後にここだけの話。

鬼滅の刃大ヒット以降、鬼滅の刃が好きって言うと流行りに乗っかってる奴みたいに思わるのがすっごい嫌なんだよね(笑)。

違うから!連載開始からずっとファンだから!

でもこういう「は?違いますけど。前から好きですけど?」とかわざわざ言うのもクソダサいのも分かってる。いや、今まさにやっちゃってるんだけど(笑)。

だから今までもこれからも僕はあくまで本誌を最終回までひたすら追い続ける閉じた世界の住人でいたいなーと思います。

それ以外の企業コラボとかその他物販はアニメ化でファンになった人らに任せることにします。みんな!しっかりと吾峠先生にお金を落とすんだぞ!

てな感じで今日はおしまい。

リンクバナー


漫画・コミックランキング

リンクバナー
ドラクエブログもよろしく!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました