クリスマスイブはクソイベリレー

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

クソイベリレーってなんやねん

ドラクエ10

ことの発端はフレさんからの一通のダイレクトメールから。

ラブプラスの一件で僕の尊厳をズタズタに引き裂いたゲスリポです。

今度の24日クリスマスイブにみんなでクソイベリレーしない?というお誘い。

なにそれ面白そうじゃん!

けど24日って平日だから普通に仕事なんだよねー。参加できるかなあ。

でもたまにはそれを口実に「用事あるから今日は残業できません!」って言うのもいいかもな。嘘ではないし。

ちなみに昨日は会社の忘年会の予定だったんだけど、僕のチームだけ納期を完全にぶっちぎった修羅場と化していたので結局夜10時まで仕事してそのまま1人酒して帰りました(笑)。辛い。

ドラクエ10
片瀬那奈ってばかうけ好きなの?

てなことを思い出しながら便利ツールで24日のイベントを確認してみると3名のクソイベリレー走者の面々が顔を揃えていました。

リレー参加者は発起人のしおねさん、ストロングゼロのふじょしさん、そして人気ブロガーのぽりーちゃん。以上3名。

ドラクエ10

みんなぽりーちゃんのことなんて呼んでる?

僕はもうそのまま「ぽりーちゃん」なんだからぽりーちゃんて呼んでるんだけどさ、人によっては「ぽりーさん」だったりするよね。

僕も最初の頃は距離感が分かんなくて「ぽりーちゃんさん」て呼んでたことがあるんです。

でも東南アジアだと漢姓を「チャン」て発音することもあるじゃないですか。アグネス・チャンとか。

ぽりーちゃん
目が隠れてるとエロく感じませんか?

もしぽりーちゃんが「ポリー・チャン」だとしたらポリー・チャンさんって呼ぶのはちっともおかしくはないんですよ。

むしろボクはポリーちゃんのことを「ちゃん」付けで呼んでるつもりが実は「ポリー・チャン」と呼び捨てしてしまってる可能性もあるわけです。

これがもし真実だとしたらボクは大変失礼なことをしてるのではないでしょうか?

いや、これ何の話?

クソイベリレーの話をしてるんですよ。

というわけで残業のリスクも考えて僕はぽりーちゃん(あ!また呼び捨てしてしまった!)のイベントの後、夜10時から主催することにしました。

うわー!ぽりーちゃんの後やりたくねー!(笑)。ぽりーちゃんの後に僕のイベントなんて完全に「こいつ誰やねん」状態なるやん。友近の後に小梅太夫出てきちゃったみたいな空気になるじゃん。チキショー!!!

あ、あと僕のせいで21:00〜21:30のクソイベリレーがぽっかり空いてしまいました。これはすいません(笑)。残業のリスクを考えるとどうしても。

もし早めにインできたら時間繰り下げて1時間やります。当日までにまた新たな走者が現れるかもだけど。

はい!というわけで前置きが長くなりましたがここからは僕の当日のイベント内容です。

クリスマスドーン!!!

私の名はたけし

人呼んで泣き笑うイベンター。

ただのイベンターじゃございません。私の扱うイベントはクソ。ただのクソでございます。

ドラクエ10

この世はオガもエルコもプクドワ魚も心の寂しい人ばかり。

そんな皆様の心の隙間、お埋めいたします。

ドラクエ10

いいえ お金は1Gもいただきません。

イベント参加者の皆様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。

さて今回のイベントは・・・

ドラクエ10

クリスマスドーン!!!〜クソイベの夜明け〜

クリスマスイブにみんなで笑ゥせぇるすまん・喪黒福造になって「ドーン!」しあうイベントです。

もちろん廃人になりたい人は被害者での参加もOK!

ドーン!」された人は「うぎゃあああああ!!!」という断末魔をあげて廃人になってください。ドーン!後の末路は各自にお任せします。

イベントは好きだけど初対面の人となにを話せばいいのか分からないという人もこのイベントなら大丈夫!
例えばこんな感じ。

エルコ「こんばんはー^_^」

ドワオ「こんばんはー^_^」

エルコ「・・・・・・」

ドワオ「・・・・・・」

エルコ「ドーーーーン!!!」


ドワオ「うぎゃあああああああああ!!!」

とにかく困った時はドーン!しとけばなんとかなります。

でもドーン!の早撃ち勝負にならないように気をつけてください。お互い廃人になってイベントがいろんな意味で終わります。

ドラクエ10

開催日はもちろん12月24日クリスマスイブ!22時より30分予定です。

※リレーイベントなので当日多少時間が前後する可能性があります。

開催場所は闇の領界の影の谷C-3あたり。ドルイドがたくさんいるんで飽き始めたらみんなでコイツをドーン!しましょう!

しぐさを持ってる人は「キュピーン」「見つけた!」「指さす」などをドーン!に取り入れるとより楽しめます。

なくてもチャットで「ドーン!」と打ち込めば、イブの夜だけあなたは喪黒福造です。

さあ、令和初のクリスマスイブ。
大切なフレンドを廃人にするのは他の誰でもないあなたです。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました