新春初詣バトル案内チュー

ドラクエ

※今回の記事に一部デスマスタークエストのネタバレがあります。

リンコだカンナ?

ラブプラス
晴れ着リンコ

元日にラブプラス起動したらリンコが晴れ着姿になってました。橋本環奈かよってくらい可愛いなオイ!

・・あれ?カンナだっけ?僕のカノジョリンコじゃなくてカンナだっけ?あれ?

スマホ画面のカンナちゃんが僕を見てるぞ!カンナちゃんが僕を見てるぞ!タイトル画面のカンナちゃんが僕を見てるぞ!! 
デート中のカンナちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! (ルイズコピペ)

橋本環奈って一体なんなんだろうね。猫よりも可愛い人間の女の子って初めて見たよ。

これこれ

おっと、ドラクエ10の話しようかと書き始めたら手が勝手にこんな文章を書いてしまいました。このブログは「たけしのドラクエメモリアル」です。

気を取り直してドラクエの話をしましょう!

ドラクエ10ほど善良な課金ゲーはない

ラブプラス
4900円必要

さて、ラブプラスはもちろんソシャゲなので他の例に漏れず課金要素があります。(ドラクエは?)

そしてその課金要素がエグい・・!!

例えばさっきの振袖衣装を引くためのガチャは金リッチ2000枚=リアルマネー4900円。そして金リッチの入手方法は課金以外ない。

つまり振袖だけでコンシューマゲーム1本分の課金が必要。いや鬼か!

他にも期間限定のイベント衣装を入手するためには課金課金!石油王になって金を湯水の如く使えるくらいの余裕がないと入手できません。

ドラクエ10
これは男キャラなので袴だけど

それがドラクエ10だと正月イベントに参加するだけで振袖衣装がもらえちゃうんだよ?ヤバくない?(あ、ここでドラクエに戻るのね)

ドラクエ10の課金は毎月1000円(ps4は1500円)。もちろんそれ以外に課金限定ドレアもあるけど金額的に見ればかなり善良的な価格じゃない?

長年ドラクエ10ばかりやってると視野が狭くなって不満ばかり見えてくるけど、たまに別ゲーに浮気すると返ってドラクエ10 の良さが分かることがあるんだなと感じました。

ドラクエ10
同盟イベントだと勘違いして・・

ただまあ一回正月イベント全滅したけどね(笑)。

てっきり自動で野良パーティ組んで挑むもんだと思って乗り込んだら自分とペットの猫しかいなかったw

オガコに包まれたなら

その後ヤケになってフレサポでオガコさんだけ厳選して再挑戦してザクーッ メコメコー!にしてやりましたよ。

ドラクエ10
オガコの力をプラス!
ドラクエ10
ヤーン
ドラクエ10
ドラクエ10

バトル後。ヤーンはすっかり正月イベントの常連になってきたね。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
「はい」を選んだ場合
「いいえ」を選んだ場合

ヨイちゃん。京言葉って品があっていいよねー。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

デスマスタークエクリアした人この人いて怖くなかった?

え?なんでいるの?現世で実体を保つのはすごく大変言ってたじゃん。戻ってきたなら早くネリムに会いに行ったれよ。

今ここにいるデズリンはどういう存在なの?怖わ!

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

てなことを思いながら今年の正月イベント「新春初詣バトル案内チュー」クリア!ギュッとネズミはふくろがいっぱいで宿屋に送られてしまったのでまだもらってません(笑)。

てな感じで今日のブログはここまで。また明日!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました