フラワーギフト券の使い方

ドラクエ
ドラゴンクエストⅩ_20200113204259
片付け下手

とにかく何事も整理整頓が苦手です。小学生の頃とか机の奥に蓄積したプリントが邪魔で教科書が入らないとかしょっちゅうでした。

いざ捨てようと思ってもいつか必要になるかもしれないと思ってなかなか捨てられません。将来ゴミ屋敷を構築する人間の思考です。今回はそんな片付け下手が「たまにはふくろ整理するか」と思い立ってふと疑問に思ったアイテムの話。

もちもの整理中ふと思った

ドラクエ10
ププルン「ここじゃねえよ」

いつ手に入れたかも定かじゃない「フラワーギフト券」。フラワーっていうからお花持ってるこの子に使うのかなと思ったら違うって言われました。

ドラクエ10
どこで使うの?

えー?じゃあどこで使うの?と思いながらスマホで使い方をググってみるたけし。

ドラクエ10
交換屋なんてあったんだ

そしたらまさかのガタラでした。ガタラとフラワーは結びつかんかったわー。ここの交換屋のツナナに渡せばいいらしい。

ここかー

よくわからないことは全て後回しにするタイプなので、初めてから7年以上経ったネットゲームでも「こんなところあったんだ!」という未知の驚きを味わえる点ではメリットがありますね。

ドラクエ10
おお交換できる

あ、いました。このドワコがツナナさんか。

ちなみに私ごとですが、最近ドワコブームが来てます。可愛いですよねドワコ。顔色に慣れれば。

ドラクエ10
ふじいろダリアで

どれでもよかったんだけど好きな漫画「鬼滅の刃」に出てくる藤の花つながりでふじいろダリアと交換しました。まあ速攻売るからマジでどれでもよかったんだけど(笑)。

ドラクエ10
特典屋?

来たついでに隣の子は何やってんだろうと気になって話しかけてみました。なんか貰えるのかな。特典屋?

ドラクエ10
レトト「出直してこいや」

あれダメだ。2つとも未入手でなにもできませんでした。

ドール交換券は別にいいけどしくざ「ガード」はちょっと気になるな。なんの特典なんだろ。

そんなことを思いながら交換屋を後にしてバザーへと向かいます。

相場を見ると10コで約25万G。思ったより良い値段で売れるね。これは良い金策になるかも。フラワーギフトもう持ってないけど(笑)。マジどこでもらったんだろ?

思い出せないまま今日はこんな感じでおわります。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました