塩鬼 阿部再臨

DQ10 ドラクエ

参加条件はちゃんと確認しよう

DQ10

2020年2月14バレンタインデーの夜に開催されたネギせいじんのイベント「塩鬼 阿部再臨」の感想です。

だいぶ前のイベントだけど2月にブログ休止してしまって感想記事書かずじまいだったので今更だけど思い出として残しておくことにします。

ちなみに僕はこの塩鬼イベントで阿部という存在を知りました。とんでもねえ無駄知識覚えさせてくれやがったなマジで。

DQ10

イベント会場はガタラにある井戸の中。

ルーラで飛んできたときに偶然主催のネギせいじんと出くわすタケシ。

DQ10
DQ10

帽子忘れた(笑)

そっか、鬼ごっこイベントだから帽子いるわ。すっかり忘れてた。

DQ10

せっかく開催場所まで来たのに急遽レンドアへ飛び鬼ごっこ帽を購入。その後再びガタラへ。存在すら忘れかけてたわこのアイテム。

ケツの穴の小さい奴らの戯れ

ガタラの井戸周辺

気を取り直して開催場所のガタラ井戸前へ到着。

ちなみにここからたけしの服装が変わっているのは鬼ごっこ帽をかぶったことで登録してあるマイコーデが着れなくなってしまったからです。

たけし
たけし

まあ実際は「登録してある部位だけ着る」設定にすれば着れるんだけどね

むのうくず
むのうくず

無知なたけしは当時それを知らなかったんだよな

DQ10

開催時間間際に遂に今回の主役である塩鬼の阿部さんが登場。漫画で原作のキャラ見た後だとマジで似てて笑う。

DQ10

3回もやってんのこのイベント?(笑)

僕が初めて参加したのはツスクル村の井戸の回なんだけどあれが初回なのか2回目だったのかが分からない。てかそもそも集まってる参加者は全員元ネタを知ってるんでしょうか?知ってるんだとしたらやっぱドラクエ10はとんでもねえ変態の巣窟だと思う。

DQ10

ネギからのルール説明後、井戸の中へとなだれ込む参加者たち。井戸の中に次々と人が入っていくところを眺めるだけで面白いと思えるゲームはたぶんドラクエ10だけです。

DQ10
ふくろパンパンなのはいつものこと

井戸の中でまだ開けてない宝箱を発見。バージョン1が発売してから今年で8年も経つのにまだ開けてない宝箱が眠ってるのかもしれないと考えると胸が熱くなります。

DQ10

第一回戦スタート!

DQ10

井戸の中という限られたスペースの中で自らの貞操を賭けて必死に逃げ惑う参加者たち。狭い空間でみんなでぴょんぴょんジャンプしてるてバカバカしすぎて見てるだけで笑えてくるわ(笑)。

DQ10

ゲッ!?

DQ10
しまったー!!

アッーーーーー!!!

というわけで第一回戦目は序盤であっけなく阿部さんに掘られて終了です。終盤まで粘りたかった。

DQ10

塩鬼たちからイイねされて帽子の色が変わった参加者は速やかに井戸から出て終わるまで待機。最後まで生き残った優勝者が決定するまでは疲れた体と掘られたケツ穴を休ませます。

DQ10

たぶんない

DQ10
DQ10
おめでとう!

第一回戦の優勝者はフローリアさん!

お!なんかTwitterで名前見たことある。おそらくネギのフレンドっぽい。つまりこの画像の中で唯一のケツ穴処女です。余談ですけど今回の記事でグーグルからアドセンス停止されたら主催のネギせいじん訴えようと思ってます。

DQ10

グラスさんから賞品授与

このプレゼントのしぐさはイベントでの汎用性高いですね。

DQ10
DQ10

種族関係なくなんでもいけるみたいです。

阿部覚醒

DQ10

続いて第二回戦。

第一回戦では無様な姿を見せたけど次こそは最終盤まで自分のケツ穴を死守して見せる。

DQ10

おや・・・!?阿部の様子が・・・!!

DQ10
DQ10
ズズズ・・・
DQ10

阿部(ついでにネギも)覚醒。

DQ10

二回戦目からはいよいよ阿部さんも本気モードで襲ってきます。各自、自分のケツの穴はしっかりとガードして挑みましょう。

DQ10

全員覚悟を決めて再び井戸の中へ。

先ほどの戦い・・いや前回、前々回もイベントに参加した人はすでに阿部さんに何度もケツ穴奪われてますから今更何が起きようとへっちゃらなんだろうね。経験者と思われる人は明らかに面構えが違う。

DQ10
DQ10
DQ10

第二回戦スタート!!

DQ10

第二回戦は上々の滑り出しでした。一回戦目は無駄な動きが多すぎたのが敗因かと思ったので今回は極力ジャンプなどをせずに冷静に逃走を試みる。

DQ10
ビハインドプレッシャー

アッー!

DQ10
あぶねー(笑)

間一髪!

タケシのケツの穴 九死に一生を得る

DQ10
断末魔を上げるプクリポさん

相手がプクでも見境なし。肉欲の権化となり果てた阿部鬼。

おお!今回はかなり終盤まで生き残ってるぞ!

DQ10

ってアッーーーー!!!!

DQ10

断末魔をあげるたけし。

無念!もうちょっとだったのに・・・。でもラストあと数人というところまで粘りました。

DQ10

二回戦、掘られた待機組。

DQ10
DQ10

まさかの不正発覚。

インチキしてまで優勝したいかこのイベント?(笑)

DQ10
おめでとう!

第二回戦の優勝はプクリポのタロさん

DQ10

おめでとうはおめでとうなんだけど・・・

いや、ごめん。正直鬼ごっこの結果より隣のオガオたちが気になってそれどころじゃなかったです(笑)。

DQ10
なんて・・・気持ちがいいんだ・・・!

恥ずかしい話ですが・・・ふふ・・『勃起』・・・しちゃいましてね・・・

DQ10
気が高まる・・・溢れる!!!

血液凝縮

ちなみに写真だと分かりずらいけど、この時全員しぐさ「ビースト」状態でガクガク振動してます。

DQ10

ここで盛り上がりに調子に乗ったネギせいじんがリベンジマッチを提案。

乗るしかないでしょこのビッグウェーブに。

DQ10
DQ10
DQ10

早!!!(笑)

3回目は初回以上にあっけなく掘られて終了。

結局3戦ともすべて阿部さんに掘られてしまった(笑)。

DQ10
おめでとう!

第三回戦の優勝はやすださんでした!おめでとうございます!

DQ10
DQ10
DQ10

まあ2回だけの予定だったからこれはしゃあないんじゃない?

DQ10

いや結局賞品あるんかい!(笑)

ゴウレの監視台ほんと好きだな!

DQ10

調子に乗ってまたまたリベンジマッチを提案するネギせいじんでしたが今度は全員から総スカンを食らってました。いや、もういいよ。

DQ10
DQ10
おつかれさまー!

もうみんな阿部はお腹いっぱいということで三回戦で終了することに。

もうほんっとに下品だけどめちゃくちゃ面白かった!!!

DQ10

最後は井戸の中で参加者全員そろっての記念撮影で締め!!

目の前の井戸の紐がめっちゃ邪魔!!うざ!!(笑)

DQ10

というわけで第3回塩鬼 阿部再臨イベントこれにて終了です。

ネギさん、グラスさん楽しいイベントありがとう!!またなんか企画してくれるの楽しみに待ってるぞー!!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました