釣りと便意とご招待

クソ記事

自宅への招待

DM

相互フォローのフレンドさんからこんなDMが届いたので早速行ってみました。

基本ぼっちの暇人なんでこういうフレさんからのお誘いがあるとわりとすぐ行きます。バトル系の誘いは苦手だけど。

ドラクエ10
あらいいですね〜

着いてみると家の周りには美しい和風庭園。落ち着いたとても良い雰囲気。こういう場所でゆっくりお茶でもしてみたいですねー。

家に入る前にしばしゆったりとした時間を過ごしました。さて、そろそろ中に入りましょうか。

ドラクエ10
偶然!

中に入るとこれはびっくり。先客でぽり〜ちゃんがいました。どうやらぽり〜ちゃんも同じDMをもらって来たようです。同じ時間帯に訪問するなんてすごい偶然だな。

最近ちょっと自分のブログでぽり〜ちゃんのことネタにしすぎかなーと思ってちょっと控えようと思った矢先だったのに。

なんかこのままだとぽり〜ちゃんをストーカーしてる魚男みたいで嫌だな(笑)。

ドラクエ10
2階ベランダからの風景

個人的に驚いたのが2階にも外へ出るドアがあったこと。開けたら2階ベランダから外の風景が見えました。こんな家もあるんですね。

ドラクエ10
2階書庫

とりあえずご招待と訪問記念に記念写真。

書庫のカウンターの中で1枚パシャり。なんかカウンターだと圧迫感あるな。写真こんなんで大丈夫?(笑)

ドラクエ10
1階和室

続いて1階でも記念撮影。

入る前にコンシェルジュさんから「土足厳禁です」と言われたのでどうしようかと思ったけど主のリクドウさんがバリバリ土足だったのでそのまま入りました。

ちなみにぽり〜ちゃんはデスマスターの立ち方でちょっと浮いてるから土足ではないと言い張ってました。ドラえもんか!※ドラえもんは3mm浮いてます。

僕の中でぽりえモンというぽり〜ちゃんの新しいあだ名が生まれた瞬間です。会社経営したりロケットとか飛ばしてそう。バストサイズはロケットではなく小型爆弾だけど。

釣りと便意

ドラクエ10
そういや3人とも魚だね

せっかくだしなんかやるー?っていう話になり、釣り競争でもしようということになりました。

ドラクエ10
準備OK!

僕はすでにつりざおとルアーを持っていたので2人の準備を待っていました。

そしてそれは突然やってきた。

腹痛

う!!!

突然の腹痛!!そして便意!!

牛

原因はその日に飲んだ牛乳。久しぶりに飲んだらあまりの美味しさに1パック空けてしまったのです(笑)。味は好きなんだけどすぐ腹下すことを忘れていた。

ちなみに牛乳飲むと腹を下すこの症状を乳糖不耐症と言うそうです。

乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう、Lactose intolerance)とは、乳糖(ラクトース)の消化酵素ラクターゼが消化できないことで、消化器に生じる諸症状[1]。多くの場合、消化不良や下痢などの症状を呈する。ヒトを含むほとんどの哺乳動物は、離乳するとラクターゼの活性が低下する[2]

Wikipediaより引用

「へぇ〜人間だけじゃなくて哺乳類はみんなそうなんだー!」とかトイレで苦しんでる時に解説されたら僕ならブチ切れるけどね。落ち着いてる今ならなるほどとか思うけど。

トイレットペーパー
ぐわああああ!!!

てなわけでぽり〜ちゃんとリクドウさんが釣りバトルしてる間、僕はずっとトイレでウンコとバトってました。

ドラクエ10

そして、やっとバトルが一段落して2人のもとへたどり着いた時、すでに釣りは終わってました。リクドウさんせっかく提案してくれたのにごめん!(笑)。

DM

初めて会ったフレさんとの初絡みがウンコでほぼ離席するというまあ僕らしいといえば僕らしい内容となりました(笑)。

まあ変にカッコつけて無理するよりは自然体でプレイするほうが長い目で見ると楽だよなと心から思う今日この頃です。

てなわけでまた明日。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました