遅く起きた朝は

クソ記事

久しぶりにバトマス

ドラクエ10

その日は連日の仕事で疲れててインせず寝ようと思ったけど、Twitterで「天獄開いたよー」ったツイートを見てそれだけやりに行ってきました。

そして今、フレさんと今日の午前3時まで深夜トークをしたせいて超絶怠い体をなんとか起こしながらこの記事を書いてます。

要するに今日は天獄の画像使ってるだけの駄文垂れ流しです。

ドラクエ10

バトマスはやってて楽しいんですけどそればっかりやってると他の職レベルが上がんないんで最近ずっとやってなかったんです。

でもやっぱり火力高い職業で馬鹿みたいに必殺技振り回してるのはストレス発散できていいですね。

ドラクエ10はMMOなのに頭使わなくてもレベル上げとけばなんとかなるのが良いところです。ライトゲーマーには最適なネトゲですよね。

ドラクエ10

まあこの後負けたんですけど。

ドラクエ10

今回の天獄の課題の一つに確か弓攻撃で○○○○のダメージを与えろってのがあったんで次はどうぐつかいで行くことにしました。

ドラクエ10

何度もこのブログで言ってて聞き飽きたかもしれないけど僕はドラクエ10の職業でどうぐ使いが1番好きなんですよ。発想の勝利といいますか。

専用とくぎのどうぐ倍化全体化ってコロンブスの卵じゃない?シンプルかつ斬新。この設定閃いたスタッフは間違いなく天才。

ナンバリング10作目にして初お披露目の新職業なのにドラクエとの親和性が尋常じゃないんですよ。逆になぜ今までなかったのかと思うくらい。

この職業を閃いたっていうだけでドラクエ10の存在意義はあったんじゃないかと思います。

仮に将来またドラクエ3がリメイクされた時に職業欄に「どうぐ使い」があっても全然違和感を感じないんだよね。むしろ初代からいたよね的な。

実際ファミコン版のドラクエ3は256KBしかないから倍化は無理かもだけど全体化ならもしかしたらできたんじやないかって期待感もある。

こういう既存の材料を発想の力で新しい遊びに昇華する技術者って本当にカッコいいよなー。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました