美女たちの聖戦2020クリア!

スポンサーリンク
ドラクエ
ドラクエ10
紫炎の大剣

野良防衛軍で紫炎の大剣もらえた!野良で条件達成できるとは思わなかったから嬉しいぜ!

※今回の記事はバージョン5のネタバレあるよ。気をつけてな。

スポンサーリンク

アストルティアクイーン総選挙

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
なぜカンフー?

はい!というわけで第8回アストルティアクイーン総選挙に行ってきましたよ!

数年前から気づいてたけど、もはやイベント用衣装バレンタイン全く関係ないよね。

こういう中国ドレアって日本でいうと江戸時代の武士みたいな解釈でいいの?

できれば女性用の衣装はスリット付きのエロい感じにして欲しかったなあ。

・・・いや、したとしてもスリットの切れ目からダサい短パン見えるのがオチか(絶望)。

スクエニさん、次作ドラクエオンラインは是非CERO「Z」でお願いします。

ドラクエ10
チョコタワー

・・・これなんか昔同じクエストなかったっけ?チョコモンスターの軍団と戦った時にいたような気がする。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

さくっと目的のチョコ袋ゲット!

ドラクエ10

ちなみに今回のイベントはリアルタイムでキャプチャー画像撮ったからいつもより画像綺麗でしょ?

ドラクエ10

イベントはシャッターチャンスが分かるから良いけど、フレさんと遊ぶ時とかはいつ面白いことが起こるか分かんないから取り忘れるんだよね。

ドラクエ10

ただ、逆に言えばフレンドとのチャットは相手が何を話すか予想がつかんのでマジで楽しい。楽しすぎてキャプチャー撮るの忘れるレベル。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

つまり今回の記事で何が言いたいかというと。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

ソロで季節イベント行くと記事のネタにはなるけど面白おかしく書くのは難しいってことだ(笑)。

クイーン候補者たち

ドラクエ10

お使いも無事終わったのでイベント会場へ向かいます!

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

ストーリーでは絶賛行方不明だけどイベントには参加するんだね。

アンルシアは役割的にちょっと可哀想なキャラだと思う。

あんまり強い描写しすぎると「もう全部この子1人でいいんじゃないかな?」状態になって主人公の出番なくなっちゃうから。

だからバージョン3では序盤にあっさりと拐われるわ、バージョン5も魔界に突入する前にヴァレリアにあっさり敗北してペガサス共々行方知れずになるわ、頼りにならない印象が強い。

バージョン3で主人公死んだ時も「私の命を捧げるから○○を生き返らせて」的なことを喋ってて「こいつヤンデレやないか!」とちょっと引いた。

個人的には覚醒する前のミシュアのほうが好きです。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

カミルは良いキャラだと思うよ。顔のパーツが冒険者たちと同じモブ顔なのが残念なくらい。

てかカミルの勝因は絶対に衣装だよね。フードが可愛さ印象かなり上げてる気がする。バージョン4.1のストーリー中に一度フードを外した状態のカミルが出てきた時は一瞬「こいつ誰やねん!」状態になった。髪型くらい攻めてオリジナルにしてあげれば良かったのに。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

セラフィが好きっていう男性はたぶん精神的に疲れがたまってると思う。なぜなら僕が一番好きなのがセラフィだから(笑)。

無条件に癒されたい願望を持っている現代社会の亡者の数だけセラフィには票が集まるだろう。

ちなみに昔仲が良かったエルコさんにセラフィが1番好きだと伝えたら「ロリコンw」と鼻で笑われました。んならリゼロッタ選んだやつはペドフェリアやないか!

いやでも普通に可愛いよね?バージョン2のPVで初めて見た時めっちゃやる気でた。アンルシアとリゼロッタ含めて「やっと人間の可愛い子来た!」って思ったよ。

実際ドラクエ10 が1番盛り上がったのってこの子らが出たバージョン2の頃だもんね。

ドラクエ10
ドラクエ10

去年3位になったのめっちゃビックリした!なんだろ、ドラクエって40代以上の冒険者が男女問わず多いからその年代にクリティカヒットしたんだろうか(笑)。いや本当に予想外だった。

そういや以前まものつかいクエストのクラハさんも人妻枠でかなり人気があったなあ。なんだこのアストルティア界の異常な人妻人気は(笑)。

顔のパーツはDr.スランプに出てくる初期の山吹みどり先生に似てる正統派の美女。たしかに改めて見るとクイーンという初号は彼女にふさわしいかも。アンルシアとかセラフィはクイーンてかプリンセスのほうが合ってるね。

ドラクエ10
ドラクエ10

ドラゴンボールの初期ブルマにしか見えないんだよなあ(笑)。時渡りした後の銀髪のほうが好みです。性格がイマイチアンルシアと差別化できていない気がした。

バージョン4はすごく面白かったんだけどシナリオにドラゴンクエストを感じなかった。普通に面白いドラクエ以外のRPGをやってた感覚。

4.0のチェス盤で戦った時のドアップメレアーデの背景は未だに覚えてる(笑)。あの背景でまたバトルしたいな。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

素直に可愛いくて守ってあげたいと思わせる子。僕、目がカマボコの形してる子が好きなのかも。セラフィもそうだわ。

ドラクエ10
これ好きw

バージョン5.1ストーリーのこのシーンめっちゃ可愛くて面白かった(笑)。モモモに2人とも合わせてあげてるところがすごく優しい世界。やっぱりドラクエはどこか惚けてるのが良いところ。

ドラクエ10

個人的にはクイーン候補にモモモを入れて欲しかった。もふもふの可愛い見た目にあの可愛い声は反則級の可愛さ。

やっぱりヒロインが可愛くて魅力的だとやる気でるよね。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

ドラクエキャラで今年の夏コミエロ同人のえじきになりそうなキャラ筆頭。

お祭りイベントだからストーリーには関係ないことは分かってるんだけどさあ、やっぱりヴァレリアがここにいることに違和感感じてしゃあないっす(笑)。

現時点でストーリーでは終始ツンツンしていて一貫してデレることがないので、彼女がいる場面はストーリーの緊張感が生まれてとてもいいと思う。

今年はイルーシャとヴァレリアが優勝候補な気がする。僕の予想は去年の通り全くあてにならないけどな(笑)。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

Twitterでは「こいつ誰?」っていう呟きが多かった可哀想なオガ子。クエストやってない人わりと多いんだな。かくいう僕もあまり覚えてないわけですが(笑)。

ドラクエ10
ジェニャ

あれだよね、たしかジェニャの大人になった姿。昔アストルティアクイーンでドベだった子。ズーボーさんが復活するキャラクターズファイルで登場するキャラクターです。

てか今回人間以外の5種族このオガ子さんだけじゃん!

今回のクイーン候補者は事前投票で決まってるからやっぱり結局のところ人間キャラの人気が高いんだね。

クイーン候補者のコメント

バージョン5やってからだとドラクエの魔王とか魔界のイメージが今までとだいぶ変わった。

ドラクエ10
個人的には一位になってほしい
ドラクエ10

思えばドラクエ5で魔界に突入して旅をしていた途中、人が住む町を見つけた時はビックリしたもんな。

ドラクエ10
1位は厳しそうだけど頑張れ
ドラクエ10

魔界ってもっと殺伐とした荒野ってイメージだったんだけど、住んでる種族や環境が違うだけでアストルティアも魔界も大してライフスタイルに変わりはないのかもしれない。

イルーシャかキミが1位なら嬉しい
ドラクエ10
頑張れよ母ちゃん!
ドラクエ10
ドラクエ10
アルヴァンと天国で幸せに!
ドラクエ10
ドラクエ10

そういえばメレアーデは時渡りできるから何処にいても違和感がないレアキャラだな。

ドラクエ10

オガ子さんは人気あるんだけどこの子はクエストをやってなくて知らない人が多そうね。知名度的に辛い戦いになりそうだ。

ドラクエ10
ドラクエ10
意外とフェア!

本当よく来てくれたよな。十分クイーンになる可能性あると思う。

写真写りって大事

貴重な笑顔写真!

さてと、いよいよ投票なんだけどこの時に表示されるクイーン候補者たちの顔写真がまた各キャラごとに特徴的で良かったです。

ヴァレリアの笑顔なんてバージョン5の養護施設のおはなし以降は二度と見れないと思ってたのに(笑)。これはポイントアップですね。

ドラクエ10
ドラクエ10

それ以外では手を差し伸べるアンルシアといつもの凛々しい表情とは違う笑顔の伝説のパラディンが良い感じでした。

ドラクエ10

はい、最終的にこんな感じで振り分けました。また投票しにいくかは未定です。

というわけで今年のクイーンイベント「美女たちの聖戦2020」無事クリア!

もうこれ書いてる今現在は中間発表出てるんだっけ?このあと見に行ってこようかな。

てな感じでまた明日。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました