鬼滅コス交流会その1

スポンサーリンク
ドラクエ
ドラクエ10

2020年1月25日に開催された「DQX鬼滅コス交流会」の感想です。

※この記事にはアニメ以降の内容のネタバレがあります。ご注意ください。

スポンサーリンク

鬼滅だよ全員集合!

会場はカミハルムイ城の桜の広場。やっぱり鬼滅の集会やるならここだよね!

今回のイベントのメイン主催はおとさんというドラクエブロガーさんです。サンデーのMajorを思い出しますね。僕も共同主催に誘われましたが迷惑かけたくないので一般参加として参加させてもらいました。

おとさんのブログサイトはこちら

ドラクエ10
ひざまずく

さて、イベント時間少し前に到着しましたが、そこにはすでに大勢のイベント参加者たち。お館様の登場の時を今か今かと座して待っていました。

ドラクエ10
人が多すぎで見えねえよw

鬼滅好きのフレさんも来てるはずなんだけど人が多すぎて全然見えません(笑)

予想はしてたけどアニメで人気爆発したおかげでイベント開始前からすでに大盛況です。無論それ以外にも主催者のみなさんの宣伝の賜物ということは言うまでもありません。

ドラクエ10
始まるぞ

開始時間になりお館様のピサロさんの挨拶が始まりました。

アオイちゃんだ!

挨拶中、アオイちゃんと思われるプク子に夢中になるタケシ。やべえめちゃくちゃ可愛い。

ドラクエ10
派手に始まるぜ!

アオイちゃんに夢中になってる間にお館様の挨拶も終わりいよいよ鬼滅コス交流会開幕じゃあー!!!

鬼滅交流会開幕!

誰だお前は!

まず言いたいのは会場で最初に出会ったフレのエノレクさんのドレアがなんのキャラかさっぱりわからなかったってこと。

冨岡さんではないらしいよ

こんなにみんな一瞬で分かるくらいクオリティ高いドレアばかりなのになんで僕はよりによってこのドレアを最初に見てしまったんでしょう。

エノレクさんのキャラは後ほど判明しますので今は放って置きましょう。暇な人はなんのドレアか考えといてください。

ドラクエ10
みんな定形文気合入ってる!

交流会開幕直後から自分がドレアしたキャラのセリフチャットが物凄い勢いで飛び交うイベント会場。

ドラクエ10
雀のうこぎ

ここでようやくさっき「右にいるよ」ってフレチャで言われたけど全く見えなかったフレンドのうこぎ(デルソルさん)とご対面。

鉄仮面でエレキギター弾いてる姿がなんでスズメなのかは理解できないけど鬼滅愛は本物だと信じたい。

ドラクエ10
派手に写真を撮ろうぜ

写真を撮ろうぜと白チャットで叫ぶタケシ。正直人が多すぎて集合写真意外ごちゃごちゃした写真しかとれなかったな今回(笑)。

ドラクエ10

善子だ!善子がおる!めっちゃ似てる(笑)。遊郭編でかまぼこ隊がそれぞれ女装したときの善逸の姿です。

「普通に男前じゃねえかよふざけんなよ」

↑このセリフは髪を下ろしたすっぴんの音柱宇髄天元を見たときのセリフです。善逸も黙ってたらモテそうなのにもったいないよな(笑)。

ドラクエ10

あ、言うの忘れてたけど僕の今着てるドレアがその音柱・宇髄天元です。ドレアしやすいのか会場に宇髄さんドレアの魚男がたくさんいましたね。

ドラクエ10
ドラクエ10
年号がァ!

手鬼防衛軍の時に使ったチャットが残ってたので手鬼と化す音柱。

ドラクエ10

「アァアアア 許さん許さんんんん!!!」

「鱗滝め 鱗滝め 鱗滝め 鱗滝め!!!」

ドラクエ10
そのセリフは死亡フラグや
サイコロステーキ先輩
鬼滅の刃 5巻より

サイコロステーキ先輩!?

遊郭に潜入してくるぜ!

サイコロステーキ先輩の走馬灯で手鬼から我に帰るタケシ。

そういや音柱はいっぱいいるけどその嫁雛鶴まきを須磨はまだ1人も見かけないな。僕が出会わなかっただけかもだけど。

ちなみにジャンプ本誌で遊郭編やっていた頃、伊之助と須磨の顔がすごく似てたのでもしかして母子なんじゃないかと深読みしてたことがあります。完全に的外れだったね(笑)。

ドラクエ10
ドラクエ10

嫌い(真顔)

ドラクエ10
カントリーロード♪

好きな人ができました 

by月島雫

じゃねえよ!てか本当にそれなんのキャラドレアだよ!

ドラクエ10
ガチで10倍はいそう

それは言うなw

その言葉は俺に効く。実際こんな大規模な鬼滅イベントされたらもう企画しづらいわ!

ドラクエ10
5人も来てくれたら上出来だろ!

今後はせめてドラクエ10で最初に鬼滅イベント企画した人という薄っぺらいプライドだけ背負って生きていこうと思います。

鬼滅の刃の魅力に最初に気づいてたのは僕が先だからね!

もし僕みたいなことを言ってる鬼滅ファンを見かけたら狭霧山で「俺のほうが先に気づいてたね!」と、炭治郎に対抗心を燃やす伊之助を見守るような長男の目で見てあげてください。

ドラクエ10

ここでそろそろエノレクさんのドレアの答え合わせです。一体なんのドレアだと思う?

難易度高いの選んだな

まさかの上弦の壱

あれ顔に目が6つあるから完璧に似せるの今のドラクエのドレア技術じゃ無理やぞ(笑)。

ドラクエ10

と、ここでイベント開始前に見かけたアオイちゃんドレアのプクリポさんと再会!これは僥倖。早速写真を申し込みました。

ドラクエ10

ちょっとごちゃごちゃしてるけと撮影成功(笑)。やっぱりめっちゃ可愛いなこの子。むしろ本物のアオイちゃんは笑わないからこっちのほうが可愛い。ん?でもそれってコスプレとしてどうなんでしょう?

まあいいか、可愛けりゃ!

はい!というわけでまだまだイベントは続きますが長くなってきたので今日はここまで!

また明日!下にギャラリーコーナー貼っときます!

↓クリックしてくれたら明日の記事も超頑張る

リンクバナー

↓はギャラリーコーナーです。
ドラゴンクエストXランキング

ギャラリーコーナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました